人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南郷サマージャズフェスティバル2014~前夜祭~

八戸の夏は、南郷サマージャズフェスティバルから始まるというのが私の持論です!
今年も南郷サマージャズフェスが7月25日の前夜祭と26日の本祭が開催されました。
と言うわけで、先週末の熱いフェスの様子を紹介します。。。

今年から前夜祭も有料になりましたが、本祭のチケットを持っていればフリーパスです。
前夜祭といっても、内容は本祭同様ハイクオリティーでした!
南郷サマージャズフェスティバル2014~前夜祭~_b0126256_22080790.jpg

もう一つのブログ「好きな街八戸から」も宜しくお願いします。



人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします<(_ _)>








笑顔の素敵な、おなじみのIさんのMCで前夜祭が始まりました!
南郷サマージャズフェスティバル2014~前夜祭~_b0126256_22081107.jpg

あまりに八戸が好きすぎて、今年から八戸に居を構えたジャズの巨匠デビットマシューズ氏を中心として、八戸出身で活躍目覚ましいジャズトランぺッター類家新平氏他地元八戸で屈指のジャズメンの競演は、ずっしりと聞き応えがありました!
南郷サマージャズフェスティバル2014~前夜祭~_b0126256_22081505.jpg

マシューズさんは、なんと流暢な日本語でMCされました!
しかも、親父ギャグまで飛び出しますw
南郷サマージャズフェスティバル2014~前夜祭~_b0126256_22081625.jpg

至極の演奏を聴きながら撮影させていただけるのは、最高の贅沢でした!
もう言葉はいらないですね。。。
南郷サマージャズフェスティバル2014~前夜祭~_b0126256_22082142.jpg
南郷サマージャズフェスティバル2014~前夜祭~_b0126256_22082374.jpg
南郷サマージャズフェスティバル2014~前夜祭~_b0126256_22083343.jpg

この日も、Miyukiさんの歌で、私の大好きな「満月の夕べ」を聴く事ができて大満足でした!
南郷サマージャズフェスティバル2014~前夜祭~_b0126256_22083634.jpg
南郷サマージャズフェスティバル2014~前夜祭~_b0126256_22084094.jpg
南郷サマージャズフェスティバル2014~前夜祭~_b0126256_22084610.jpg


なんと、前夜祭にもジャズボーカリストのギラ・ジルカさんが出演して下さり素晴らしい歌声を聴かせて下さいました。
南郷サマージャズフェスティバル2014~前夜祭~_b0126256_22084973.jpg
南郷サマージャズフェスティバル2014~前夜祭~_b0126256_22085212.jpg
南郷サマージャズフェスティバル2014~前夜祭~_b0126256_22085454.jpg
南郷サマージャズフェスティバル2014~前夜祭~_b0126256_22085838.jpg
南郷サマージャズフェスティバル2014~前夜祭~_b0126256_22090103.jpg
南郷サマージャズフェスティバル2014~前夜祭~_b0126256_22090550.jpg
本祭の日は、それまでの気候と打って変わり、温度計の針がぐんぐん上がり35℃近くに達する勢いでした!
今年も、フェスは熱く盛り上がりました!
ここ数年では一番の盛り上がりだったと思います。。。
特にアンコールのセッションは、それはそれは鳥肌ものでした!
二日間にわたり、記録係として写真を撮らせていただけた事に感謝しております。

いつか、南郷ジャズフェスの写真展も開催出来たらいいなと思います^^




人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします<(_ _)>





Commented by JADE at 2014-07-30 09:33 x
震災の神戸で生まれた「満月の夕べ」.....
311を経験した今聴くと自然に涙が流れます。生で聴いたら感動でしょうね。
Commented by ae86gt2000 at 2014-07-31 00:22
JADEさんこんばんは~~!

私は、Miyukiさんの満月の夕べを、震災の年に聴いた時からファンになりました!
絶対に忘れない「き・お・く」ですね!


コメントありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by ae86gt2000 | 2014-07-28 23:00 | イベント | Comments(2)

日和写真なブログへようこそ!私フィールダーが八戸市周辺を写真で紹介します


by フィールダー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31