人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蔦沼の晩秋

先週末は、写真仲間と一緒に早朝の蔦沼に出掛けました。
いわゆる、朝焼けで真っ赤に染まる蔦沼の木々の写真が狙いだったのです。
出発する時は、前日の強風と悪天候とは打って変わった穏やかで晴れた夜空が見えておりました。
足取りも軽く、蔦沼を目指して歩いていると、朝日が蔦の森に差し込んでいるではないですか!
ウッドデッキに着くと、思ったほどカメラマンは居ませんでしたが、それでも20人ほどがその時を待ち構えていました。
我々もその隙間に入れさせてもらい早速撮影開始です。
蔦沼の晩秋_b0126256_20552714.jpg


もう一つのブログ「好きな街八戸から」も宜しくお願いします。



人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします<(_ _)>





しかし、自然はそんなに甘くないですね!
来る途中はあんなに天気がよくって青空が見えていたんですがね・・・
一瞬日が差してもすぐに隠れてしまします。
蔦沼の晩秋_b0126256_20553287.jpg

蔦沼の晩秋_b0126256_20553690.jpg



という訳で、頭を切り替えて晩秋の蔦沼の風景を撮ることにしました。
この終わりかけの紅葉も、実はいい雰囲気だと思うんですよね!
ひっそりと佇む木々は、来春に備えて冬ごもり準備に入っています。
蔦沼の晩秋_b0126256_20554360.jpg

蔦沼の晩秋_b0126256_20554955.jpg

蔦沼の晩秋_b0126256_20555917.jpg


蔦沼で冷え切った体を、蔦温泉の売店で温かいかけそばを食べてリセットして菅沼に向かいました。
やはり、菅沼も紅葉の盛りを過ぎていましたが、晩秋の素敵な雰囲気が漂ってました。
蔦沼の晩秋_b0126256_20561064.jpg

蔦沼の晩秋_b0126256_20561680.jpg



人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします<(_ _)>
Commented by kiyooku at 2012-11-06 19:22
今晩は
綺麗ですね~
どれも素敵な切り取りで、これが良いと決めれません・・・・
素敵な秋、紅葉を楽しませて頂きました。
Commented by あらかん at 2012-11-07 10:12 x
やっぱり蔦沼はいいですねえ。
茶枯れたブナの葉が金色に輝く一瞬、、、これがが見たくて。
また来年もしつこく通います バラ焼きも旨いし(笑) 

あの桟橋・・・朝の4時半すぎると三脚が立てられません。
カメラマンに占拠された感じ 凄い人気です。
一斉にシャッター音が鳴ると観光客は遠慮しちゃう雰囲気があります。
Commented by ae86gt2000 at 2012-11-07 23:09
kiyookuさんこんばんは~
蔦沼は四季を通して素晴らしい魅力があります。
行くたびに癒されるヒーリングスポットですね^^
特に紅葉の朝景がやっぱり見たくなりましね!
コメントありがとうございま~す。
Commented by ae86gt2000 at 2012-11-07 23:20
あらかんさんこんばんは~
やっぱり蔦沼いいですよね^^
混んでいるのは分かっていてもやっぱり見たいんですよねw
ぜひ来年もいらして下さいませ!

バラ焼きは、焼山の上高地も美味しいですよ~!

来年は、蔦沼でご挨拶出来たらいいですね。

コメントありがとうございま~す。

名前
URL
削除用パスワード
by ae86gt2000 | 2012-11-05 21:34 | 蔦沼 | Comments(4)

日和写真なブログへようこそ!私フィールダーが八戸市周辺を写真で紹介します


by フィールダー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31