人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウミネコは元気です。

蕪島の浜周辺を清掃した後は、やっぱりウミネコに会って来ました^^
津波によって倒されたフェンスも応急的ですが修復されていました。
これでウミネコたちも安心して子育が出来ますね^^
ウミネコは元気です。_b0126256_20331938.jpg




監視員の方がフェンスの隙間を塞いで下さってました!
少しの隙間からでも、中に侵入して行きますもんね。
ウミネコの代わってお礼申し上げます<(_ _)>
ウミネコは元気です。_b0126256_20333188.jpg



そしたらウミネコの声が聞こえてきました!
「ありがとう!」
「いつも感謝してま~す!」
「ゴミも片付けてくれてありがとう!」
ウミネコは元気です。_b0126256_20324780.jpg
(あくまで、勝手な解釈です・・・笑)



ナイスキャッチ!
ウミネコは元気です。_b0126256_20371251.jpg
宙を舞うかっぱえびせんを見事にキャッチするウミネコ^^


こんにちは
ウミネコは元気です。_b0126256_20371820.jpg
親子の前をゆっくり飛ぶウミネコが、まるで挨拶しているようでした。



蕪島のウミネコはこの時期婚活に余念が有りません。
成立すると、所構わず始まっちゃいます(^_^;)
「なに写真撮ってんのよ!」
目が合ってしまった(-_-;)
ウミネコは元気です。_b0126256_20372893.jpg




蕪島では、繁殖期にこんなに間近でウミネコを見る事が出来るのも特徴ですね。
ウミネコは警戒すると体を細くするのでこの子はまだ警戒してません。
可愛いって思うのはやっぱり私だけでしょうね(笑)
ウミネコは元気です。_b0126256_20354457.jpg



今年は蕪嶋まつりは開催されませんが、ウミネコは元気にしています。
もう少しすると、卵を抱き始めやがて可愛い雛が生まれてきます。
是非皆さんウミネコに会いに来て下さい<(_ _)>
5月になると、黄色い蕪の花もきれいに咲き始めまよ。
徐々に復興し始めている八戸を元気にするためにもお願いします<(_ _)>
ウミネコは元気です。_b0126256_20374430.jpg

Commented by hasepee at 2011-04-13 22:12 x
さすが、ウミネコをリポートさせたら日本一のフィールダーさんですね。
細かいところまで観察してウミネコの気持ちまで解説してくださって素晴らしいです。
暖かくなってきたので私も菜の花が咲く頃にお邪魔してみたいですね。

そしてボランティア活動、お疲れさまでした。
Commented by うらら at 2011-04-14 07:47 x
いつもうみねこは怖いといってたけど、最後の写真のうみねこはこわくない。なんだか、とおーくにおもいを馳せてる感じがただようから。
Commented by ae86gt2000 at 2011-04-15 22:25
hasepeeさんこんばんわ~
ウミネコリポート日本一は大袈裟ですから(笑)
ただ、ウミネコが好きなだけですから(^_^;)
近くで見ると、ホント可愛いって思うんですよね^^
でもその辺から、どうやら普通ではないらしいです。

蕪の花が咲く頃は本当に綺麗なので、是非いらして下さい!
お待ちしております^^

自分に出来る事を考えたら清掃活動でした^^
コメントありがとうございま~す
Commented by ae86gt2000 at 2011-04-15 22:28
うららさんこんばんわ~
ウミネコもじっくり観察していると、いろんな表情を見せてくれて可愛いですよ^^
これからも、いろんな表情のウミネコを紹介しますね(笑)
コメントありがとうございま~す
Commented by J.Seagull at 2011-04-17 22:59 x
>可愛いって思うのはやっぱり私だけでしょうね(笑)

聞かれれば間違いなく「かわいいぃっ!(^▽^)」って答えることが1000%確実な私のことを忘れ去られてしまったようで悲しいです(´;ω;`)ブワッ

そりゃ、人によってはウミネコを見て「あの目は2~3にんはヤッてるな」って方もいますが・・・(大笑)、誰がなんと言おうとかわいいったらかわいいんです!

・・・ちょっと取り乱してすみません<(__)>

婚活中の写真は笑っちゃいました。あの時の「コッコッコッコッ」っていうニワトリみたいな声が頭の中でよみがえってきました。
あ~、会いに行きたいなぁ~・・・

蕪島WEBカメラは復活していない中、フィールダーさんのウミネコリポートに今後も絶大なる期待を寄せておりますのでよろしくお願いします!(^▽^)

Commented by ae86gt2000 at 2011-04-17 23:16
J.Seagullさんこんばんわ~
て訂正します(^_^;)ウミネコが可愛いって思うのはJ.Seagullさんと私だけでしょうね・・・ですね!!
蕪島に行く度にギュッ~ってウミネコをハグしたくなる衝動を抑えてます(笑)
雛が孵った頃が一番いい時期だと思いますので、是非はやぶさに乗って蕪島にいらして下さい^^
一緒にウミネコと戯れましょう!
偏ったリポートですがこれからも、宜しくお願いしま~す!
コメントありがとうございま~す
Commented by JADE at 2011-04-20 12:34 x
行きますとも!雛達にお目にかかれるのが楽しみです。
実は土曜日に大雨の中行って来ました。清掃活動、ありがとうございます〜
Commented by ae86gt2000 at 2011-04-21 22:47
JADEさんこんばんわ~
雨の中、土曜日に行かれたんですね^^
可愛い盛りの雛ちゃんに会いに行くのが今から楽しみですね!
自分で出来る事が、あの活動でした。
これからの出来るだけ参加したいな~と思います^^
コメントありがとうございま~す


名前
URL
削除用パスワード
by ae86gt2000 | 2011-04-13 22:00 | Comments(8)

日和写真なブログへようこそ!私フィールダーが八戸市周辺を写真で紹介します


by フィールダー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31