人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うみ音でまったり

先日の夕方、マリエント近くのロケーションのいい場所に先月オープンしたカフェ&ギャラリー『うみ音』に行ってみました。
オープンして直ぐに一度行ったのですが、あまりに混んでいたので諦めて帰えりました(根性無いんです・・・汗)
外観は周りの景観に溶け込んでいていい感じです。
ラッキー!意外と空いてました!
うみ音でまったり_b0126256_19271088.jpg






妻が注文したのはシフォンケーキとカプチーノのケーキセットです。
「美味しい~!」って喜んでました。
うみ音でまったり_b0126256_19332371.jpg



私は、有機栽培コーヒーを頂きました。
まろやか~で美味しいです(表現力乏しいです・・・汗)
一緒に付いて来たクッキーも、とっても美味しかったと妻が言ってました。
私は、甘い物は全くと言っていいほど食べないんです(爆)
うみ音でまったり_b0126256_19392079.jpg



夕焼けにはちょっと早い時間だったのですが、お客様も増えて来たので会計を済ませて外から夕日を眺める事にしました。
外にもテーブルがあるので天気のいい日は外でゆっくりするのも良さそうです。
そうこうしていたら、雨が降り出したので、夕日は諦めてマリエントの写真展を見に行く事にしました。
うみ音でまったり_b0126256_1947131.jpg



ウミネコや種差周辺の植物の写真展を見ていたら、何時の間にか雨が上がって夕日が出て来いたので
慌てて車にカメラを取りに行って、マリエント裏口付近から撮ってみました。
久し振りの夕日撮影が出来て嬉しかった(笑)
うみ音でまったり_b0126256_1951616.jpg



屋上からも撮りたくなるのが人情ですよね(私だけか・・・汗)
ギリギリ間に合ったか~!
暫し夕日を堪能して、これ以上赤くは染まらないだろうと見切りをつけて駐車場に戻りました。
うみ音でまったり_b0126256_1955052.jpg



下に降りて来ると、海の色が不思議な色合いになってます。
パープルに染まる海がきれいです。
うみ音でまったり_b0126256_201258.jpg



その後はまた赤く染まって来てこれまたきれいでした。
この日は、何とも不思議な夕暮れを堪能しました!
うみ音でまったり_b0126256_2051516.jpg

Commented by kiyooku at 2009-10-12 21:07
今晩は
素適なカフェ&ギャラリーで良いですね~
自分はコーヒーが好きで・・・写真のコーヒーに写り込むライトが素適ですね。
外からの夕陽も素適で最高です。
夫婦で最高の一時を過ごした様で・・・ご馳走様です。
Commented by clear sky at 2009-10-13 10:16 x
コーヒーの水面に映るライト、私も好きです^^
Commented by otani_arc_mac at 2009-10-13 15:28
コーヒーに写るライトの撮り方がまた素敵です。
かれこれ、3回はこちらのブログで拝見してます。
七戸の「ひまわり」、弘前の「かぅひぃぶるまん」
そして、今回(笑)。

いつも、こうして撮りたいと思うのですが、
うまい具合に映り込まないんですよね。

昨日はお疲れさまでした!
Commented by tengtian60 at 2009-10-13 20:08
こんばんは!^^

遂に!ですね~^^
やはり夕焼けまで頑張りたくなりますよね。(^_-)-☆
諦めないでよかったですね。
コーヒーに写す・・・専門家になられたようですね。^^
とてもよい感じです。。

明日から出かけますが1ヶ月過ぎの頃また「うみ音」さんへ行く予定です。^^
Commented by ae86gt2000 at 2009-10-13 22:28
kiyookuさんこんばんわ
行ってみたら、本当にとっても素敵なカフェでした。
カップに映り込ませる手法は私の十八番なんです(爆)
自分も楽しんで、家族サービスが出来て一石二鳥でした(笑)
やっぱり、のろけてますかね(汗)
コメントありがとうございます
Commented by ae86gt2000 at 2009-10-13 22:36
clear skyさんこんばんわ
カップを覗いたら、丁度ランプが映っていたので、即採用ですね(爆)

結局、菅沼でのんびり撮影してました。

そしたら、太郎さんに会っちゃいました!

うーん、やっぱりブロガーって繋がってるんですね!

コメントありがとうございま~す
Commented by ae86gt2000 at 2009-10-13 22:55

太郎さんこんばんわ

昨日はどうもでした!
プチ撮影会楽しかったです。

おお!よく覚えていらっしゃいましたね!
確かに今回で三回目の撮り方でした(汗)

カップを覗いたら、たまたまランプが映り込んだので応用しました(大汗)


さて、今度は何を映り込ませますかな(爆)

コメントありがとうございます

Commented by ae86gt2000 at 2009-10-13 23:08
タンさんこんばんわ

遂に行ってきました(爆)

ランチは食べ損ねましたが、のんびりと特等席を味わえました。

更には、ゆっくりと夕景も堪能しました。
最近夕景を見ていなかったので、見られて嬉しかったです(笑)

コーヒーカップに写す・・・は、ひまわりさんでタンさんと一緒の時に覚えてからよく使わせて頂いてま~す。

この日も、偶然にランプが映り込んだので、即採用でした(笑)

お気を付けて行ってらして下さ~い!
Commented by ポン太 at 2009-10-14 04:49 x
おかしいな~。オラここにコメントしたと思ってたんだけど?
つ、遂に始まっちゃったかぁ?( ̄∇ ̄#)

さ、オラも自宅で発泡酒に写るランプでも・・・泡で写んないっちゅ~の(汗)
Commented by ae86gt2000 at 2009-10-14 22:17
ポン太さんこんばんわ

私も時々あります(爆)
いやいや、それはまだ早過ぎますよ。

発泡酒の泡をマクロで撮ってみるとかね(爆)
でも、自分で言って何なんですが、面白そうなのでこんど試してみますか(火爆)
コメントありがとうございま~す
Commented by hitomi at 2009-10-15 18:01 x
いいな~、皆さんが行ってるこの「うみ音」。
第二の「ひまわり」みたいな感じで、憧れです。

マリエント裏って、こんなに目線が高くなるんですか。
八戸の海がきれいに収まりますね。
パープルの海、これほんっときれい。この色は、ちょっとありませんね!
Commented by ae86gt2000 at 2009-10-15 20:47
hitomiさんこんばんわ
ひまわりさんは隠れ家的イメージでしたが、こちらはいつも混んでいるのでちょっと落ち着いてからが良いかもしれませんね。

マリエントの裏は見晴らしが良いですよ!
夕焼けを見によく行きます。

ここから見る八戸港は最高ですね。

ですよね、こんなパープルカラーの海は私も見た事無かったです。
見た感じに近い色合いで撮れたので嬉しかったですが、hitomiさんにそう言ってもらったらもっと嬉しいです(笑)
明日の晩移動だと思いますが気をつけて来て下さいね。
お会い出来る事を楽しみにしております。
コメントありがとうございま~す
Commented by ちらっと編集員2号 at 2009-10-20 15:21 x
コーヒーに写るとっても素敵な照明。圧巻です。とってもナイス!な写真だな〜。と感動してしまいました。すばらしい。
機会があったら行ってみたい場所です。ご夫婦で夕日を眺めている姿。ほのぼのしていていいですね。あこがれです。我が家はそんな時間が持てるのか。。。ある意味心配です(笑)
Commented by ae86gt2000 at 2009-10-22 22:28
ちらっと編集員2号さんこんばんわ
たまたまコーヒーカップを覗いたら、良い感じに照明が映っていたので使わせて頂きました(笑)

コーヒー一杯でかなりまったりさせて頂きました(爆)

機会があったら、ご主人さんと一緒に是非行ってみてほしいですね。

きっと、素敵な時間が過ごせると思いますよ。

コメントありがとうございます。
Commented by Angela222 at 2009-10-25 16:56
お久しぶりでございます。
とってもとっても美味しそうなお写真に魅せられて
私も行かせて頂きました。^^
夕暮れ時の光りが、コーヒーカップに映えて
また綺麗なお写真ですね。^^
それから、勝手にTBさせて頂きました~。
ありがとうございました~♪
Commented by ae86gt2000 at 2009-10-25 23:35
Angela222さんこんばんわ
私のブログがうみ音さんの宣伝に一役買ってたんですね(笑)
ここは、新たな観光スポットになるかもしれませんね。
今度またゆっくり出来る時に行ってみたいと思います。

TBまでして頂きありがとうございま~す!
名前
URL
削除用パスワード
by ae86gt2000 | 2009-10-12 20:07 | はちのへ | Comments(16)

日和写真なブログへようこそ!私フィールダーが八戸市周辺を写真で紹介します


by フィールダー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31