タグ:鉄道 ( 8 ) タグの人気記事
Top▲ |
十鉄三沢駅の現在
今夜は、昨年3月31日を持って廃線となった十鉄三沢駅の現在の様子をスナップで紹介します。
駅舎の外観は、1年前とはほとんど変わっていない様な気がします。
b0126256_21352564.jpg



もう一つのブログ「好きな街八戸から」も宜しくお願いします。



人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします<(_ _)>

続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2013-04-05 22:25 | 十和田市・上北 | Comments(2)
廃線から1年の十和田観光電鉄を訪ねて
3月31日は廃線から丁度1年になる十和田観光電鉄の駅を巡ってみました。
先ずは車両が置いてある旧七百駅の様子からです。
まるで今にも動き出しそうな車両を見ていると、1年前に最後の運行を見たのが昨日のように思われます。
しかしながら周りの様子はだいぶ変わっていたりします。。。
b0126256_22163937.jpg



もう一つのブログ「好きな街八戸から」も宜しくお願いします。



人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします<(_ _)>

続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2013-04-03 23:02 | 十和田市・上北 | Comments(2)
ワンダフユ青森号
今日会社から八戸市内に向けて車を走らせていると、線路脇にたくさんの人影が見えました。
これは何かあると、引き返して南部山の駐車場に車を停めて急いで線路脇に向かいました。
アベックの方に伺うと、ディーゼル機関車で三重連のイベント列車がもうすぐ来るとの事です。
なんとラッキーな事か(嬉)
b0126256_21481688.jpg

久々に鉄道写真を撮ったので、全く感を忘れてました(汗)
記念と言う事でご勘弁下さい。

後で調べたら、昼には「はつかり」も復活してここを走って行ったみたいです(大汗)
これらは、新青森開業プレキャンペーンの一環だったんですね。
これからは、鉄道の話題も増えそうです

青い森写心俱楽部に参加させて頂きました。
こちらも宜しくお願いします。

おまけです・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-12-05 21:56 | 鉄道 | Comments(12)
週末の旅二日目
二日目は、昨日とは変わって曇りの天気で、午後からは雨の予報です。
ホテルから徒歩で10分程の仙台駅から、JR仙山線を使って山形県の山寺に向いました。
今回JRのとくとく切符と仙台まるごとパスを使って移動しましたが、普段は車ばかり使っているので公共交通機関を利用して移動する楽しさを改めて知りました。
うかつにも、仙台駅で電車の写真撮るのを忘れてしまい愛子駅で写真撮りました(汗)
スノーボ-ドを持っている方たちは面白山スキー場に行かれる方たちで、電車を降りるとそこがスキー場なので電車が便利なんですね。
b0126256_20375794.jpg



 ←宜しかったら応援ポチお願いします

旅の続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-03-24 22:20 | 旅行 | Comments(6)
週末の旅
週末は一泊のプチ旅行でした。
休日にドライブに出掛ける事は多いですが、一泊でとなると確か昨年の冬函館に行って以来の一年ぶりです。
8時57分発のはやて8号に乗っていざ出発!
座席は10号車・・・嬉しい!
何故かと言うと、10号車は最後尾の車両なので盛岡駅でこまち号と連結する所を見るのに好都合なんです(笑)
b0126256_20263538.jpg



盛岡駅でこまち号との連結を見学、何時もながら人気スポットで良い場所は取れませんでした(笑)
さて、私は何処に向っているのでしょう。
b0126256_2027226.jpg



 ←宜しかったら応援ポチお願いします

今日はかなり枚数が多いですが、続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-03-23 20:59 | 旅行 | Comments(8)
南部縦貫鉄道レールバス撮影会2008秋
日曜日に、南部縦貫鉄道レールバス撮影会2008秋に行ってきました。
この日は、朝のうちは土砂降りの雨でしたが、幸運にもすっきりと晴れてくれました。
春の公開の時も来ましたが、レールバス愛好会の方々の努力で動体保存されているレールバスにまた会えて嬉しくなりました。
夜のライトアップも撮れると聞いて更に楽しみでした。
今回は、今でも現役の様な写真が撮りたいと狙ってみました。
b0126256_21164943.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2008-11-05 21:26 | イベント | Comments(12)
とおてつでんしゃ秋の感謝祭
今朝目がさめると、頭が痛い寒気がする、風邪を引いてしまいました。
でも、今日は鉄男になる日です。
早々風邪薬を飲んで横になって休みました。
テレビでは、大学駅伝の中継、・・・気になる。
駅伝中継を子守唄に休みました。
昼過ぎまで休むと体が楽になっていたので、いざ出発!
さて向かった先は、とおてつでんしゃ秋の感謝祭です。
七百駅に着いたのは午後二時でしたが、普段見れない所を見る事が出来嬉しかったです。
b0126256_2101798.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2008-11-02 21:40 | イベント | Comments(10)
南部縦貫鉄道レールバス
5月4日七戸へレールバスを楽しみに行ってきました。
廃線になった南部縦貫鉄道を年に一度だけ走らせるイベントでした。
私はこの路線が現役だった頃を含めても、この日初めて乗りました。
たくさんの方が乗られてました。
b0126256_1228490.jpg



運転されている方は、現役時代に実際に運転手だった方だそうです。
この日のために3人の方が来て運転されてました。
かっこいい!
b0126256_12301817.jpg



制服姿がとても似合っていて凛々しくて格好良いです。
b0126256_12314786.jpg



タンポポに見守られて発車オーライ!
b0126256_1233448.jpg



このイベントを毎年続けていってほしいですね。
有志の皆さん、ボランティアの皆さんよろしくお願いします。
そしてご苦労様でした。
存分に楽しませていただきました。
レールバスを撮るのに夢中になりすぎて会場の雰囲気を撮り忘れました。
来年はちゃんと撮ります。


 ←来年も続いて欲しいと思ったら ポチ
Top▲ | by ae86gt2000 | 2008-05-08 12:40 | イベント | Comments(16)

| ページトップ |