タグ:レールバス ( 3 ) タグの人気記事
Top▲ |
七戸 レールバス撮影会
先週の土曜日の5日は、久々に七戸町にレールバスに会いに行ってきました。
10時頃に行ったら、まだ車庫の中で待機中^^
スタッフの優しいお姉さんが、「おはようございます。。。今日はどちらから来られました?」と問いかけてきたので「八戸から来ました}と答えると、「わざわざ遠くからありがとうございます!今日は午後2時から実際にレールバスを走行させますし、夕暮れ撮影会も有りますよ」と教えて下さいました。
朝から親切にしていただきテンションアップでした(笑)
b0126256_23144681.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2011-11-12 23:55 | 十和田市・上北 | Comments(2)
南部縦貫鉄道レールバス撮影会2008秋
日曜日に、南部縦貫鉄道レールバス撮影会2008秋に行ってきました。
この日は、朝のうちは土砂降りの雨でしたが、幸運にもすっきりと晴れてくれました。
春の公開の時も来ましたが、レールバス愛好会の方々の努力で動体保存されているレールバスにまた会えて嬉しくなりました。
夜のライトアップも撮れると聞いて更に楽しみでした。
今回は、今でも現役の様な写真が撮りたいと狙ってみました。
b0126256_21164943.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2008-11-05 21:26 | イベント | Comments(12)
南部縦貫鉄道レールバス
5月4日七戸へレールバスを楽しみに行ってきました。
廃線になった南部縦貫鉄道を年に一度だけ走らせるイベントでした。
私はこの路線が現役だった頃を含めても、この日初めて乗りました。
たくさんの方が乗られてました。
b0126256_1228490.jpg



運転されている方は、現役時代に実際に運転手だった方だそうです。
この日のために3人の方が来て運転されてました。
かっこいい!
b0126256_12301817.jpg



制服姿がとても似合っていて凛々しくて格好良いです。
b0126256_12314786.jpg



タンポポに見守られて発車オーライ!
b0126256_1233448.jpg



このイベントを毎年続けていってほしいですね。
有志の皆さん、ボランティアの皆さんよろしくお願いします。
そしてご苦労様でした。
存分に楽しませていただきました。
レールバスを撮るのに夢中になりすぎて会場の雰囲気を撮り忘れました。
来年はちゃんと撮ります。


 ←来年も続いて欲しいと思ったら ポチ
Top▲ | by ae86gt2000 | 2008-05-08 12:40 | イベント | Comments(16)

| ページトップ |