タグ:クラッシックカー ( 3 ) タグの人気記事
Top▲ |
ツカハラミュージアム'09
今年も、ツカハラミュージアムが5月2日にオープンしたと聞いて出かけてみました。
新たに加わったコレクションも楽しみでした。
2002年「スーパーGT」500クラスに参戦していたトヨタスープラと全く同じ仕様のテストカーが今年は展示されていました。
あの脇阪選手や飯田選手が乗ったであろうスープラが見れてワクワクでした。
b0126256_2159636.jpg



 宜しければ応援ポチお願いしま~す

続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-05-15 22:59 | 美術館 | Comments(6)
続ツカハラミュージアム
ツカハラミュージアムクラシックカー紹介第二弾。
クラッシクカー自体が手作りの芸術品だと思いますが、丹念に作られてる感じを見て頂ければと思います。


    FN
   エフエヌ
ベルギー/1912年

FN社は、1899年~1939年までベルギー国内で最も長く車を生産した会社である。
b0126256_12205272.jpg

b0126256_12212485.jpg

b0126256_12213682.jpg



  FIAT509
 フィアット509
イタリア/1928年

イタリアの感性に育まれ、トリノ発の芸術が走り出した。
b0126256_12215858.jpg



FIAT1100E
   フィアット
イタリア/1928年

敗戦のイタリア復興を支えた時代の証言車。
b0126256_12223059.jpg



STANDARD R9
  スタンダード
イギリス/1935年

イギリスの名車スタンダードが活躍していた頃、満州ではラストエンペラー溥儀が皇帝となっていた。
b0126256_1223216.jpg



MORRIS COWLEY
  モーリスカウリー
イギリス/1928年

オックスフォードの小さなガレージから生まれた伝統の名車はどこか紳士的だ。
b0126256_12232669.jpg



RENAULT 35CV
    ルノー
フランス/1911年

その日、パリジェンヌたちは皆、「象の鼻」に振り向いた。
b0126256_12234618.jpg

b0126256_12235887.jpg




 ←全体像も見たいと思ったら ポチ
Top▲ | by ae86gt2000 | 2008-06-06 12:27 | はちのへ | Comments(8)
ツカハラミュージアム
八戸北インター工業団地の中にあるツカハラミュージアムにクラシックカーを見に行ってきました。
どのクルマもピカピカにレストアされていて素晴らしかったです。
沢山ある中から今日はT型フォードとA型フォードを紹介します。



FORD model T
   フォード
アメリカ/1914年

ここから大衆車の第一歩がはじまった。

1908年に誕生したフォードモデルTは、低価格で運転とメンテナンスのし易さ
また信頼性と耐久性から大ベストセラーカーとなった。
(説明パネルの文章を引用)
b0126256_1223277.jpg

b0126256_12232288.jpg

b0126256_12234129.jpg




FORD model T
   フォード
アメリカ/1927年

世界の実用車として1500万台以上生産されたT型フォードの最後のモデル。

1927年、日本は少しずつ不況から立ち直りはじめる。
日本橋の三越呉服店が日本で最初のファッションショーを開催。
年の瀬には東京・上野~浅草間に初の地下鉄が開通、全線10銭均一料金だった。
(説明パネルの文章を引用)
b0126256_12254126.jpg




FORD model A
   フォード
アメリカ/1928年

T型フォードの後継のモデルA型フォード。
デビューしたのは1927年の10月末、それだけ待っ価値はあった。
モデルAは、まさに当時の市場の要求する車だったからである。
そのエンジンは強力で、ライバル車よりもスピ一ドが速く、スタイル的にもすぐれていた。
1928年には82万台に近いモデルAが生産され、全世界におくられた。
b0126256_12264094.jpg


週末あまり天気も良くないようです。
ツカハラミュージアムに出掛けてみてはいかがでしょう。
詳しくはこちら


 ←ツカハラミュージアムに出掛けたくなったら ポチ
Top▲ | by ae86gt2000 | 2008-05-23 12:31 | はちのへ | Comments(8)

| ページトップ |