タグ:お馬さん ( 16 ) タグの人気記事
Top▲ |
ちょっと休憩
先日開催された、十和田乗馬クラブフェスタの写真を編集しているのですが、今週はバタバタしておりまして思う様に進みません。
そんな訳で、今日は1枚だけの予約投稿です。
先日FBの方に掲載した写真です。
b0126256_12452386.jpg


もう一つのブログ「好きな街八戸から」も宜しくお願いします。



人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします<(_ _)>
Top▲ | by ae86gt2000 | 2012-06-27 19:30 | いきもの | Comments(0)
十和田駒フェスタ
先週の話題になるのですが、十和田駒フェスタに行ってきました。
良い方に予報が外れて、明け方まで降っていた雨も上がって天候も味方してくれましたね^^
前日までの南会津出張疲れから、試合開始には間に合わず朝の団体戦は見逃してしまいました。
会場では、体験乗馬も出来るんですよね!
b0126256_21242157.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2011-10-26 22:34 | 十和田市・上北 | Comments(7)
東北馬力七戸大会
先日七戸で、生まれて初めて生で馬力大会を見に行ってみました。
普段見慣れている馬より遥かに体が大きい馬にまずビックリです。
そして、見に来ている観客の多さにまたビックリです!馬力大会がこんなに人気があるとは知りませんでした!
(大会関係者の皆様申し訳ありません)
b0126256_222456100.jpg
一緒に走り終わった馬の労をねぎらうシーンは心温まりました。

続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2011-07-01 20:04 | イベント | Comments(2)
桜流鏑馬2011その2
今回の桜流鏑馬については、不覚にもパンフレットを貰って来るのを忘れたため、誰がどのクラスに出場したかさっぱり分かりません(^_^;)
従って今回は、前回紹介出来なかった方々を一気に紹介したいと思います。
いつもなら、関係者以外の立ち入りを制限していた馬の待機場も今回は自由に出入りする事が出来て、お馬さんとの触れ合いも楽しむ事が出来てました^^
b0126256_21315645.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2011-04-27 23:19 | イベント | Comments(2)
桜流鏑馬2011その1
3月11日の東日本大震災以降、イベントの自粛が叫ばれ、桜流鏑馬実行委員の方々も相当悩んで開催する事を決めたそうです。
「桜流鏑馬を多くの人に見て頂き、何らかの形で力になりたい」というそんな思いが伝わってきた今回の桜流鏑馬でした。
震災以降、無心で写真を撮る事を忘れていましたが、間近で迫力ある桜流鏑馬を楽しませて頂き、パワーを一杯貰いました!
馬に乗った騎手とそれを支えるスタッフ一同が鉄砲馬場に入場して来た後、選手宣誓が有りました。
大震災で犠牲になられた皆さまに哀悼の意を示すと共に、被災されて今尚不自由な避難生活を続けておられる方々に一日も早く心安らげる時が来る事を願って、的を射抜きます。(確かそう言っていた気がします)
b0126256_22481344.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2011-04-25 23:42 | イベント | Comments(14)
冬の寒立馬
16日の日曜日は、天気予報では全国的に大荒れと言う事で、雪の中の寒立馬が見られると思い、
前の晩の11:30に来た相棒からのメールを見て行く事を決めました。
その時までは、奥入瀬・十和田湖方面にしようと思っていたんですがね^^
相棒を迎えに行って、三沢を出発すると路面はツルツル!
3シーズン履いたスタットレスは、アイスな路面では全く信頼性がありません(-_-;)
そんな路面は、尾駮辺りまで続いてました。
その後、泊付近は猛吹雪!
これは大変な撮影になりそうだと、心の中で喜んでおりました(笑)
しかしながら、北上するに従い、天気は良くなるわ!雪が少ないわ!の、全く天気予報が当たりません!
一枚目は、何とか雪が舞った様な写真が撮れましたが、あとの写真は???ここは間違いなくアタカです(笑)
b0126256_2301846.jpg


続きはこちらかから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2011-01-19 22:52 | 六ヶ所・下北 | Comments(2)
第十七回 十和田駒フェスタその2
今日は、十和田駒フェスタスポーツ流鏑馬プロの部の様子を紹介します。
プロの部への参加資格は、乗馬や流鏑馬の指導を生業としているいわゆるインストラクターの方々や
過去の流鏑馬大会で優勝した方又はそれに準ずる方が出場する事が出来ます。
走路は180m有り計測区間が設けられていて、各クラスにはそれぞれ規定タイムが有ります。
プロの部は12秒以内に走らなければいけません。
写真を撮っている間近を全速力で駆け抜けていく様はそれはそれは迫力あります!

今日は、そんな迫力ある走りの前にこの日の朝に見掛けた素敵な光景から紹介します。
駒フェスタは多くのスタッフの方に支えられて成り立っていますが馬の世話もその一つですね。
愛情を持って接している感じが伝わって来て素敵でした^^
b0126256_21144851.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2010-10-20 21:32 | イベント | Comments(4)
第十七回 十和田駒フェスタ
今日は、16日と17日に十和田市中央公園緑地で開催された駒フェスタを紹介します。
春の桜流鏑馬と秋の駒フェスタは楽しみにしているイベントなんですよね^^
今年は約50名の選手が初級の部中級の部プロの部に分かれて腕をを競いました。
春の桜流鏑馬は女性だけが参加できますが、秋の駒フェスタは男性騎手も参戦するので、男性ならではの迫力ある走りも楽しめます。
それにしても、今年は女性の選手がいつもより多い気がしました^^
相棒のPさんにその事を話すと「ハロウィンパレードは差し置いて絶対行くから」と張り切ってました(笑)
b0126256_21303096.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2010-10-18 21:35 | イベント | Comments(10)
桜流鏑馬2010
今年も桜流鏑馬見に行ってきました。
美しい装束をまとった女流棋士、が疾走する馬に乗って的に向かって弓を射る姿は素晴らしいですね。
二年前初めて見たのですが、それ以来スポーツ流鏑馬のファンになりました。
見ているすぐ傍を、地響き立てて疾走する様は本当にカッコいいです!
いつもは、両脇に桜の咲いた鉄砲馬場を走り抜ける桜流鏑馬ですが、今年は桜が咲いいなくてちょっぴり寂しかったですが、女流騎士の華やかさがでノープロブレムです^^
今回は、桜流鏑馬での素敵な表情を撮りたいと思って臨みましたが難しいですね(^_^;)
b0126256_210642.jpg


今日はかな~り枚数多いです!
Top▲ | by ae86gt2000 | 2010-04-28 22:44 | イベント | Comments(14)
駒フェスタ2009
遅くなりましたが、ようやく駒フェスタの様子をアップさせて頂きま~す。
土曜日一日だけ見に行きましたが、今回は馬場のレイアウトが変わっていて一の的から二の的に向かう所が軽くクランクになっていて、見る側からすると、桜の木に邪魔されずに見易いですが、選手からすると少し難しくなったでしょうか。
今回私は、いつもの撮り方とは変えてみました。
そうしたら、紹介したい写真が沢山になってしまいました(笑)
今回は説明は無しで行きま~す
b0126256_20415364.jpg


枚数多いですがお付き合い下さい・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-10-23 21:05 | イベント | Comments(8)

| ページトップ |