<   2014年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
キラメキ~春の予感~
水面の光に春を感じました。
昨日今日はとても暖かかったですね!
春がそこまで来ています。。。
b0126256_19215294.jpg

追伸
ウミネコが蕪島近くに集まり始めています!
もうすぐ蕪島が賑やかになりますね。

もう一つのブログ「好きな街八戸から」も宜しくお願いします。



人気ブログランキング
←ポチッとお願いします<(_ _)>
Top▲ | by ae86gt2000 | 2014-02-28 19:26 | 風景 | Comments(0)
八戸えんぶり2014行列編
早いもので、八戸えんぶりが終わって1週間経とうとしていますがようやく記事にしました!
今年は、えんぶり前のどか雪が何かと影響して何かと大変なえんぶりでした・・・
「えんぶり前には雪が降る」の言い伝えの通りでしたが、多すぎでした!
足元の悪い中長者山に向かいましたが、えんぶりのお囃子が聞こえてくると次第にテンションが上がってきます^^

一枚目の写真は、えんぶりの中でも私の大好きなえんこえんこです。
b0126256_21160795.jpg





More
Top▲ | by ae86gt2000 | 2014-02-27 21:24 | えんぶり | Comments(0)
夜の階段が好きです・・・
実は、階段が好きです。。。
特に夜の階段が好きです。
いや、怖い話の事ではないですよ^^
特にマンションの外階段に惹かれます!
必然的な構造美と暖かみのある照明がいいですね。。。
b0126256_23343315.jpg


もう一つのブログ「好きな街八戸から」も宜しくお願いします。



人気ブログランキング
←ポチッとお願いします<(_ _)>
Top▲ | by ae86gt2000 | 2014-02-26 23:47 | 夜景 | Comments(0)
ありがとうございました! えんぶり写真展終了しました!
おかげさまで、盛況のうちにはっちで開催中の「凍てつく大地に根を張って」写真展が本日で終了しました。
期間中にご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!
新しい発想で企画した写真展でしたが、多くの来場者の方に賛同いただけた様でうれしい限りです!
携わっていただいた皆様ありがとうございました!
また次回も開催されることを心から望んでいることを書き込んでおきます^^
b0126256_025799.jpg



皆さんと一緒にプロジェクト推進出来て光栄でした!
これからも宜しくお願い致します。。。
b0126256_0252560.jpg

Top▲ | by ae86gt2000 | 2014-02-24 00:26 | えんぶり | Comments(4)
八戸えんぶりの始まる朝
八戸えんぶりは、2月17日から始まりました。
今日は、当日の朝の様子をスナップで紹介します。
朝からテンション上がりまくりでした!
えんぶりは800年の伝統があるように、とっても奥が深くて魅力があります。
このブログを見てくださった方に八戸えんぶりの良さが伝わったらいいなと思います!
b0126256_22203576.jpg


もう一つのブログ「好きな街八戸から」も宜しくお願いします。



人気ブログランキング
←ポチッとお願いします<(_ _)>

続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2014-02-21 22:48 | えんぶり | Comments(2)
南部地方えんぶり一斉摺り
南部地方えんぶりのメインイベントと言えるのが、伝承館前の広場でのえんぶり組10組による一斉摺りです。
今年のメインで撮影する組は、やはりお孫ちゃんのいる上斗賀えんぶり組でした!
狼煙の合図とともにえんぶり組と私のセッションが始まりました。。。
今回は、いつもより枚数が多いですがお付き合いください!
b0126256_21155174.jpg




More
Top▲ | by ae86gt2000 | 2014-02-20 21:03 | えんぶり | Comments(0)
十和田湖冬物語2014
先日の事になりますが、今年も十和田湖冬物語に行ってきました~!
冬らしく、雪が降ってましたがたくさんの方々が来場されていました!
今年も会場のイルミネーションがとても綺麗で素敵でした。
今回はすべて手持ち撮影ですw
b0126256_16332142.jpg



もう一つのブログ「好きな街八戸から」も宜しくお願いします。



人気ブログランキング
←ポチッとお願いします<(_ _)>

続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2014-02-19 18:08 | 十和田湖 | Comments(0)
南部地方えんぶり 街中一斉摺り
八戸はえんぶりの真っ最中ですが、今日は南部地方えんぶりの街中一斉摺りを紹介します。
1枚目は、南部地方えんぶりのマドンナ(私が勝手に決めました^^)からです!
今年の南部地方えんぶり初日は、寒かったですが穏やかな天候でえんぶり組の方たちにとっては
えんぶり日和だったようです。
雪が舞ってるくらいがカメラマン的には良かったりするんですがね^^
b0126256_21154018.jpg





More
Top▲ | by ae86gt2000 | 2014-02-18 22:50 | えんぶり | Comments(0)
十和田湖冬景色
昨日と今日は十和田湖方面に出掛けてきました。
日帰りのつもりが、雪崩で道路が寸断され急遽民宿にお願いして宿泊させていただくという予期しない事態もありましたが、思い出深い旅になりました!
そんな旅の余韻に浸りながらブログ記事を書いてますw
詳しくは次回以降紹介します。。。
b0126256_21303768.jpg



もう一つのブログ「好きな街八戸から」も宜しくお願いします。



人気ブログランキング
←ポチッとお願いします<(_ _)>
Top▲ | by ae86gt2000 | 2014-02-16 21:55 | 十和田湖 | Comments(2)
冬の穏やかな海とウミネコ
晴れて穏やかな天候だった休日にウミネコに会いに行ってきました。
前回来た時よりもウミネコの数が増えた気がします。
ウミネコの気ままな行動と水面の揺らぎをまったりと眺める至福の時間でした。。。
ファインダーを覗いている時は別モードに入りますがねww
b0126256_2353305.jpg


もう一つのブログ「好きな街八戸から」も宜しくお願いします。



人気ブログランキング
←ポチッとお願いします<(_ _)>

続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2014-02-15 00:12 | いきもの | Comments(0)

| ページトップ |