<   2012年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
やっと梅の花が咲きました。
八戸周辺でもやっと桜が開花したようですが、桜の花を撮る前にはやはり梅の花を撮るのが毎年の恒例って訳で、梅の名産地南部町に行って梅の花を撮ってきました。
昨年も撮影した園地に行ってみると三分咲きといった感じでした。
b0126256_21155973.jpg


もう一つのブログ「好きな街八戸から」も宜しくお願いします。



人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします<(_ _)>

続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2012-04-29 19:00 | 花・植物 | Comments(4)
七戸ひなまつり
夏泊でお花畑の撮影を堪能した後は、遅い昼食をとるためと、七戸ひなまつりを取材するためにに七戸町に向かいました。
ところが、あまりに水芭蕉の撮影に熱中しすぎて予定時間を大幅にオーバー!
ランチの時間には間に合わなかったんですww
しかも、七戸ひなまつりは3時迄だと言うのに七戸町に着いたのが2時半前でした!
ではでは、ひなまつりの会場です。
時代を感じさせる雰囲気のある建物でした。
b0126256_2275232.jpg


もう一つのブログ「好きな街八戸から」も宜しくお願いします。



人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします<(_ _)>

続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2012-04-27 23:21 | 十和田市・上北 | Comments(0)
手打ち蕎麦処松雪庵
本当は、蕎麦が好きで休みにはあちこち食べ歩いている私です。
写真も撮っているのですが、最近は殆ど記事にしていませんでした。
そこで、今後はこちらのブログで紹介して行きたいと思います。
今回紹介するお店は、七戸町の松雪庵です。
訪れたのはまだ雪深い頃でしたね^^
b0126256_10170463.jpg


もう一つのブログ「日和写真なブログ」も宜しくおねがいします。


b0126256_10153345.gif

地域情報(東北) ブログランキングへ←ポチッとお願いします<(_ _)>

地図を追加しました。

More
Top▲ | by ae86gt2000 | 2012-04-26 23:10 | 手打ち蕎麦 | Comments(0)
凛と咲く水芭蕉
カタクリの花園を見た帰り道に、小さな規模ですが水芭蕉の群生している場所がありまたまた時間を忘れて撮影してました(笑)
逆光の中凛と咲く水芭蕉は後光が差している様でした。
b0126256_2153146.jpg



もう一つのブログ「好きな街八戸から」も宜しくお願いします。



人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします<(_ _)>

続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2012-04-25 21:58 | 花・植物 | Comments(0)
カタクリが咲く花園
今年は、春の訪れがいつもの年より遅い青森ですが、ツイ友さんのリツイート記事を見て、ここ数年毎年行っているカタクリのお花畑に行ってみました。
そこに向かうまでの周囲の景色に、残雪が多く残っていて今シーズンの降雪量がやはり記録的だった事を痛感しました。
助手席のPさんも「また外しちゃったんじゃないの~フィールダーさん」とか言ってます。
「ダメだったら浅虫の湯島に行って船に乗るしかないね!」と話すとちょっと覚悟決めたみたいww
Pさんホントは船には全く乗れないんですがね^^
この日は、晴天でしたが冷たい東風が吹いていて、やっぱり寒かったんです。
さて、花園は見られたんでしょうか・・・
b0126256_22481673.jpg



もう一つのブログ「好きな街八戸から」も宜しくお願いします。



人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします<(_ _)>

続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2012-04-24 23:57 | 花・植物 | Comments(0)
帆風美術館~描かれたフォルム・日本美術百科辞展~
八戸北インター工業団地内の帆風美術館は、デジタル光筆画技術で複製された掛け軸専門の美術館としてオープンしてから満4年になりました。
私も何度か見に来ましたが、忠実に再現された作品は見応えあります。
これまで、江戸期の絵画を中心にあらゆる分野の作品を国宝12点、重文47点を含む多くの名品を展示してきました。
今回は、「日本美術百科辞展」の第1回目として」描かれたフォルム1巻が4月14日から9月30日まで開催されたいます。
b0126256_10165671.jpg


もう一つのブログ「日和写真なブログ」も宜しくおねがいします。


b0126256_10153345.gif

地域情報(東北) ブログランキングへ←ポチッとお願いします<(_ _)>

More
Top▲ | by ae86gt2000 | 2012-04-23 22:51 | 美術館 | Comments(0)
中型イカ釣り船化粧直し中
先日、第二魚市場の近くを通りかかると、中型イカ釣り船が化粧直しの真っ最中でした。
海風に晒され傷んだ船体を定期的にメンテする事によって長く使えるようになります。
b0126256_21344992.jpg



もう一つのブログ「好きな街八戸から」も宜しくお願いします。



人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします<(_ _)>

続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2012-04-22 22:46 | はちのへ | Comments(0)
春の夕暮れ魚市場編
春はなぜか夕暮れの風景が撮りたくなります。
今日も、綺麗な夕日が見れそうだったので仕事を終えて蕪島方面に向かいました」。
第一魚市場まで来ると、もう日が沈みそうになっていたので慌ててカメラを取り出し撮影しました。
穏やかな夕暮れに心癒されました。
b0126256_2244359.jpg
「クリックすると大きな画像が見られます」

もう一つのブログ「好きな街八戸から」も宜しくお願いします。



人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします<(_ _)>
Top▲ | by ae86gt2000 | 2012-04-20 22:20 | 風景 | Comments(2)
蕪嶋まつりよさこい編
きょうは、蕪嶋まつりのステージイベントからYOSAKOIを紹介します。
八戸を拠点に活動している、絲の会さめ組、絲の会、心花組の皆さんが演舞して下さいました。
久しぶりのYOSAKOI撮影だったので、感が戻ってこなくて戸惑いっぱなしでした。
b0126256_10164769.jpg



もう一つのブログ「日和写真なブログ」も宜しくおねがいします。


b0126256_10153345.gif

地域情報(東北) ブログランキングへ←ポチッとお願いします<(_ _)>

More
Top▲ | by ae86gt2000 | 2012-04-19 21:34 | YOSAKOI | Comments(0)
ある春の夕景
b0126256_10165666.jpg


春は無性に夕景を見たくなりますね!

ちょっと肌寒く感じながら眺める夕景は癒し効果がある気がします。

でも、この夕景を見た後は、ちょっと人恋しくなるんですよね^^

今日は、最近のテレビ画面と同じ16:9で切り取ってみました>



もう一つのブログ「日和写真なブログ」も宜しくおねがいします。


b0126256_10153345.gif

地域情報(東北) ブログランキングへ←ポチッとお願いします<(_ _)>
Top▲ | by ae86gt2000 | 2012-04-18 23:30 | 風景 | Comments(0)

| ページトップ |