<   2012年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
秋田比内や 久慈店
JR八戸線が久慈まで運行を再開した3月17日にリゾートうみねこに乗って久慈市まで行きお昼を食べたのが、秋田比内や 久慈店でした。
久慈駅から歩いて1分ほどの距離にあり、もぐらんぴあまちなか水族館の隣になります。
比内鳥と蕎麦が一緒に食べられると来たら、もう入りたくなりますね!
b0126256_10162238.jpg



もう一つのブログ「日和写真なブログ」も宜しくおねがいします。

b0126256_10153345.gif

地域情報(東北) ブログランキングへ

More
Top▲ | by ae86gt2000 | 2012-03-31 22:07 | 食べ物 | Comments(0)
八戸みなと朝市まつり~ステージ編~
八戸みなと朝市まつりでは、多彩なステージイベントも開催されていました。
イカズキンもノリノリなテンションでした!テンションアップし過ぎて子供の姿が見えてません(>_<)
b0126256_21592123.jpg


もう一つのブログ「好きな街八戸から」も宜しくお願いします。

続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2012-03-30 22:59 | 朝市 | Comments(0)
八戸みなと朝市まつり~朝市編~
今年も、3月18日(日)から館花岸壁で日曜朝市が始まってますが、24日(土)・25日(日)の二日間に同岸壁を会場に約350店が出店する「朝市まつり」が開催されました。
東北新幹線全線開業一周年記念や、それに合わせて開催されるいわてデスティネーションキャンペーンの機運を盛り上げる事。
また、東日本大震災から徐々に復興している八戸市とその周辺地域をPRする事を目的としてかいさいされました。
いつもながらの活気ある朝市の雰囲気はいいですね。
あちこちから美味しそうな匂いも漂ってきてたまりません。
b0126256_21285621.jpg


もう一つのブログ「好きな街八戸から」も宜しくお願いします。

続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2012-03-28 20:16 | 朝市 | Comments(0)
三日月を挟む金星と木星
今夜は三日月でしたが、丁度金星と木星の間に三日月が縦一列に並ぶ天体ショーでしたね。
岸壁での撮影はメチャメチャ寒かった!
でも、ロマンチックな天体ショーを素敵なロケーションで見られて良かったです。
b0126256_22301538.jpg


もう一つのブログ「好きな街八戸から」も宜しくお願いします。

続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2012-03-26 22:45 | 星空 | Comments(2)
プチ八戸の横丁散策
ちょっと前になるのですが、久し振りに八戸の横丁を散策してみました。
本当は、じっくり撮影したかったのですがあまりに寒かったのでプチになりました(笑)
b0126256_22364663.jpg


もう一つのブログ「好きな街八戸から」も宜しくお願いします。

続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2012-03-25 22:43 | はちのへ | Comments(4)
桜田まことピアノジャズスペシャル
3月20日の春分の日は、JAZZの館南郷で桜田まことピアノジャズスペシャル~ライブが開催されました。
桜田まことさんといえばトリオザポンチョスのまこっちゃんで、好きだDear!八戸せんべい汁の曲がすぐに思い浮かびます。
今回で6回目の開催なんだそうですが、私は初めて拝見させていただきました。
盛大な拍手の中、桜田まことさんの登場です。
この日の放送は、RABラジオ「桜田まこと・風のうた、音の旅」の公開録音だったようで、後日放送されると思います。
b0126256_10160966.jpg


もう一つのブログ「日和写真なブログ」も宜しくおねがいします。

b0126256_10153345.gif

地域情報(東北) ブログランキングへ

More
Top▲ | by ae86gt2000 | 2012-03-25 21:59 | 音楽ライブ | Comments(0)
もぐらんぴあまちなか水族館
先日リゾートうみねこで久慈駅に降り立って、次に向かったのはもぐらんぴあまちなか水族館でした。
東日本大震災による大津波で壊滅的被害を受けた久慈地下科学水族館もぐらんぴあが、昨年8月に久慈駅前の空き店舗を活用してもぐらんぴあまちなか水族館として再スタートしました。
行ってみたいと思いつつ、いつもブログは拝見していたのですが中々行けなくて、やっと実現しました。
被災当時のもぐらんぴあも様子をスタッフブログで見てとても愕然とした事を今でも思い出します。
小さな水族館でしたが行く度に癒されていたので、是非いつかまた再開して欲しいと思い、励ましのメールを送らせていただきました。
そんな事も有って、今回もぐらんぴあまちなか水族館に行く事をとても楽しみにしていました。
先ずは私の大好きなクラゲコーナーに向かいました。(順路全く無視ですww)
b0126256_21464688.jpg


もう一つのブログ「好きな街八戸から」も宜しくお願いします。

続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2012-03-23 22:10 | 水族館 | Comments(4)
種差海岸で見付けた春
日曜日は、天気が良かったけど西風が強かったですが、大好きなウミネコに逢いたいと蕪島に寄ったら、寒過ぎてウミネコさんは一羽も居ませんでした!地表より海水温の方が高いとウミネコは島に寄りつかないんですよね!
でも<西風が吹く時は大須賀海岸の辺りは風当たりは弱いはずと思って向かいました。
そして、遅い春をやっと見付ける事が出来ました。
b0126256_2126327.jpg


もう一つのブログ「好きな街八戸から」も宜しくお願いします。

続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2012-03-21 22:05 | 三陸復興国立公園 | Comments(4)
蕪島夕景
b0126256_2342610.jpg

暑さ寒さも彼岸までと言いますが今年が一向に暖かくならないですね!

今日も蕪島にウミネコさんに会いに行ったら一羽も居ませんでした!

こう寒いと海水の方が暖かいので島には寄り付かないんですね。

それでも春はもうすぐそこまで来ています。。。


もう一つのブログ「好きな街八戸から」も宜しくお願いします。
Top▲ | by ae86gt2000 | 2012-03-20 23:13 | 風景 | Comments(0)
桜田まことピアノジャズスペシャル~ライブ告知~
明日3月20日は、JAZZの館南郷にて素敵な音楽ライブが開催されます。
b0126256_10160974.jpg


いよいよ一年に一度のスペシャルライブが近づいて参りました。
今回は澤向直子さんとヴィオラ&ヴァイオリンの夢の共演が実現します。
またピアノ弾き語りスタイルからアクティブなショーへとダンサブルなステージを演出するCloudのメンバーも参戦!
ふじやんとの軽妙なトークと美しい歌声も見逃せません。
春分の日、皆様と素敵な時間を過ごせる事を約束します。

■3月20日(火祝)
14時開場/15時開演

Jazzの館Nango Special Live 2012
桜田まことピアノジャズスペシャル
★Guest★
ヴィオラ&ヴァイオリン奏者 澤向直子
http://www8.plala.or.jp/naogo/
ヴォーカル ふじやん
http://blog.goo.ne.jp/fuji-yang
Dance Team Cloud
http://www5.hp-ez.com/hp/studiocloud/page1

RABラジオ「桜田まこと・風のうた、音の旅」公開録音も行われるスペシャルライブです。
皆が楽しめる曲をジャズ調にアレンジした旅立ちと出会いにエールを贈る春の特別ライブです。

入場無料

お問合せ
道の駅なんごう(グリーンプラザなんごう)
TEL 0178-82-2902
http://michinoeki-nango.com/

                  (桜田さんのFBより引用)   
Top▲ | by ae86gt2000 | 2012-03-19 12:33 | 音楽ライブ | Comments(0)

| ページトップ |