<   2011年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
2011年を振り返って
今年は、3月11日に発生した東日本大震災とそれに伴う大津波にがもたらした未曾有の災害がやはり一番心に残っています。
福島第一原発事故についても終息までにあと何年掛かるものなのか、いまだ排出され続けている放射性物質に対する不安も払しょくされていません。
年末の報道特集での津波の映像を見る度にまた心が痛くなります。
絶対に忘れてはいけない事ですね!
その他にも、世界中で大きな出来事が沢山あった忘れられない年になりそうです。

私自身については、今年は素晴らしい出会いが沢山ありました。
音楽・ツイッター・ブログ・この三つのキーワードからの出会いが多い年でした。
素晴らしい出会いに心から感謝するそんな1年でした。

そんな2011年ももうすぐ暮れようとしています。
今年私のブログを見に来て下さった方が、延べ10万アクセスを超えました!いつも見に来て頂き本当にありがとうございます。
どうか来年も当ブログとわたくしフィールダーを宜しくお願いしますm(__)m
b0126256_2038434.jpg
今日の1枚は、3月10日に撮影した三菱製紙の写真です。
同工場が津波に被災する前日の写真になりました。
忘れないという意味で掲載しました。

もう一つのブログ「好きな街八戸から」も宜しくお願いします。
Top▲ | by ae86gt2000 | 2011-12-30 21:26 | はちのへ | Comments(12)
冬の奥入瀬渓流と十和田湖偵察
先日の記事の続きですが、蔦沼を散策した後は、奥入瀬渓流から十和田湖まで色々と偵察してみました。
走行中に撮影したように見えますが、露光間ズームで撮ってみました^^
この日は低気圧の影響で風が強くて木々に着いた雪は落ちていたのですが風が当たらないこの場所だけしっかりと残っていて綺麗でした。
b0126256_21144280.jpg


もう一つのブログ「好きな街八戸から」も宜しくお願いします。

続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2011-12-29 21:59 | 奥入瀬渓流 | Comments(0)
「Dance X Jazz」公演 at 南郷文化ホール
今日は12月17日と18日に南郷文化ホールで開催された「Dance X Jazz」公演を紹介します。
実は、先日紹介したニューサハラクラブバンドのライブの時にダンスパフォーマンスをしていた山田うんさんも出演されていました。
うんさんたちのダンスパフォーマンスは、その場にいる方たちを引き付ける魅力を持っていて、これは「Dance X Jazz」を絶対見に行くぞと思った訳です!
その事について、ツイッターのつぶやきが縁で何と「Dance X Jazz」の企画制作総責任者の方とツイ友になりまして、取材陣の方と一緒に総合リハーサルを見学させて頂く事が出来ました。
本番当日は、基本的に撮影禁止でしたので今回の記事で使っている写真は殆どが前日の総合リハーサルの様子の写真です。
三つのグループがそれぞれのコンセプトでジャズとダンスによるセッションでステージを作り上げて見せてくれました。
Session1は森下真樹XAugusta Summit Band 浪男'DX のパフォーマンスでした。
b0126256_16363468.jpg


More
Top▲ | by ae86gt2000 | 2011-12-29 20:09 | 音楽ライブ | Comments(0)
鮫駅前のイルミネーション
JR八戸線鮫駅前に、今年もイルミネーションが綺麗に輝いてます。
本当は、クリスマス前に記事にしたかったのですが間に合いませんでした(~_~;)
夜の遊園地の様な雰囲気が有ります。
b0126256_2254983.jpg


もう一つのブログ「好きな街八戸から」も宜しくお願いします。

続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2011-12-27 21:22 | イルミネーション | Comments(2)
楽団アルカディア定期コンサート2011
12月10日の事になりますが、楽団アルカディア定期コンサート2011が開催され、私も行ってきました。
楽団アルカディアと言えば、8月にセーリングとコラボしたセーリングサマーライブwithアルカディアコンサートを思い出します。
場所も同じ八戸市公民館(公会堂文化ホール)での開催でした。
楽団アルカディアは、社会人アマチュア吹奏楽団で、ジャンルは吹奏楽オリジナル・クラッシックから演歌アニメソングまで、
幅広いジャンルの曲をレパートリーとしています。
b0126256_16362651.jpg


もう一つのブログ「日和写真なブログ」も宜しくおねがいします。

More
Top▲ | by ae86gt2000 | 2011-12-26 21:06 | 音楽ライブ | Comments(0)
冬の蔦沼散策
今日は、朝起きたら天気が良かったので、久々に蔦沼に行ってきました。
自宅を出る時は路面が乾いてましたが、十和田市辺りからはアイスバーンの路面に変わり、
ハンドルを持つ手にも自然と力が入りました。
その昔は、こんな路面が大好きだったんですけどね(笑)
蔦温泉の駐車場の雪の量はいつもの年と同じ位だと思います。
私の好きな場所の一つ、蔦沼に行く途中の緩やかな流れ。
b0126256_187222.jpg


もう一つのブログ「好きな街八戸から」も宜しくお願いします。

続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2011-12-25 19:48 | 蔦沼 | Comments(4)
高橋寛子写真展「住吉日記ふたたび」
ポータルミュージアムはっちに、高橋寛子写真展「住吉日記ふたたび」を見に行ってみました。
そうそう今日は、世間的にはクリスマスイブらしいですね^^はっちにも、ピンクのクリスマスツリーが飾られています。
b0126256_16362414.jpg


もう一つのブログ「日和写真なブログ」も宜しくおねがいします。

More
Top▲ | by ae86gt2000 | 2011-12-24 16:23 | 展示会 | Comments(0)
アーツ・トワダ・ウィンター・イルミネーション
12月3日より、十和田市官庁街を中心に開催されている「アーツ・トワダ・ウインター・イルミネーション」を見に行ってみました。
2010年の新幹線十和田七戸駅開業イベントとして昨年から開催されています。
昨年の様子はこちらです。
十和田市現代美術館向かいのアート広場の電球の数は昨年よりかなり少なくなっていました。
b0126256_22472029.jpg


もう一つのブログ「好きな街八戸から」も宜しくお願いします。

続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2011-12-22 20:49 | 十和田市・上北 | Comments(2)
クレーンのある夕景
いつもこの並んだクレーンを見ると、カッコいいなと思います。
でも、この時期の夕日は、あっという間に沈んで行くんですよね^^
b0126256_16362315.jpg


もう一つのブログ「日和写真なブログ」も宜しくおねがいします。
Top▲ | by ae86gt2000 | 2011-12-21 21:36 | 風景 | Comments(0)
解体されゆく第一魚市場
鮫地区のシンボル的存在だった、八戸市第一魚市場が老朽化と津波被害の影響などで屋根がが解体されるそうなので、
解体される前に写真を撮っておこうと思い先日行ってみました。
風もなく穏やかないい天気でした。
b0126256_2372666.jpg


もう一つのブログ「好きな街八戸から」も宜しくお願いします。

続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2011-12-20 20:11 | はちのへ | Comments(2)

| ページトップ |