<   2011年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
八戸前沖鯖巻き網船団
毎年秋になると八戸港には、八戸前沖鯖漁の為に日本各地から巻き網船が集結します。
そんな巻き網船団を、スナップしてみました。
巻き網船のメカっぽい感じが実は好きなんですよね(笑)
b0126256_19442081.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2011-10-30 20:05 | はちのへ | Comments(2)
蔦沼の紅葉散策
紹介が遅れましたが、今年の蔦沼の紅葉もちゃんと見に行ってます(笑)
しかも、駐車場に着いたらブロ友さんにばったりと会って一緒にぶらぶらと撮影しました^^
いつもの、蔦沼アプローチエリアで撮っていて感じたのですが、今年は紅葉する前に葉っぱがかなり落ちていますし色付きも良くないですね。
b0126256_22352541.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2011-10-28 23:33 | 蔦沼 | Comments(0)
十和田駒フェスタ
先週の話題になるのですが、十和田駒フェスタに行ってきました。
良い方に予報が外れて、明け方まで降っていた雨も上がって天候も味方してくれましたね^^
前日までの南会津出張疲れから、試合開始には間に合わず朝の団体戦は見逃してしまいました。
会場では、体験乗馬も出来るんですよね!
b0126256_21242157.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2011-10-26 22:34 | 十和田市・上北 | Comments(7)
馬場葉子 曲り家Jazz vol.4 in 盛岡手づくり村
10月16日は、盛岡手づくり村の中にある南部曲り家にジャズピアニスト馬場葉子さんのライブを堪能してきました。
曲り家Jazzは、4月・6月・8月に開催され、この日が今年最後となるVol.4です。
私は、6月のVol.2以来二度目の曲り家Jazzライブで、八戸三社大祭後夜祭以来となる馬場さんの生演奏を楽しみにしておりました^^
それではもうすぐライブが始まりま~す!
b0126256_17462387.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2011-10-24 20:44 | ジャズピアニスト馬場葉子さん | Comments(1)
紅一点
今日は、蔦温泉の駐車場で偶然会ったHさんとのんびり蔦沼を撮影して、その後は奥入瀬方面に行ってみました。
詳しい事は後日記事にします^^
b0126256_22331512.jpg

ブログで紹介したい事がいっぱい溜まっているのですが、最近は「リア充」な日々が続いていて思うように更新できません(^_^;)
明日には更新出来ると思いますが、どの話題から更新するかまだ言えません(笑)
Top▲ | by ae86gt2000 | 2011-10-23 22:36 | 奥入瀬渓流 | Comments(2)
八幡平と松川渓谷の紅葉巡り
先週の16日は雨が降って風が強いという悪天候にもめげず、八幡平の紅葉を撮りに行ってみました。
いつも通り樹海ラインを上ってアスピーテラインとの合流ポイントを目指しました。
籐七温泉を過ぎた辺りから濃霧で殆ど前が見えない状況、いわゆる雲の中に入った状態ですね(笑)
天気予報によると、徐々に回復する予定でしたが、一向に回復しないので元来た樹海ラインを下りながら要所要所で車を止めながらの撮影でした。
b0126256_20314848.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2011-10-20 21:13 | 八幡平 | Comments(2)
WWBB The 11th concert
もう随分前の事になりますが(汗)、WILWD WIND BIG BANDの第11回コンサートが10月1日に八戸公会堂で開催されました。
前の週に八戸ホコテンでライブを見て、もっとじっくり聞きたいと思っていたので楽しみでした^^
少し早い時間に公会堂に着くと、既にたくさんの方が開場を待っていました。
会場に入ると公会堂のキャパに見合った観客の方が入ってます!
WWBBがこれだけの集客力が有るのは、やはりその実力からなのだろうと納得してしまいました!

ところで、写真を撮りながらコンサートを聞いて、しっかり聞けるの?って思われるでしょうが、ファインダーを覗きながら耳をダンボにして曲を聞いてますから(笑)
b0126256_21152571.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2011-10-18 23:20 | WILD WIND BIG BAND | Comments(4)
凛として咲くバラ
今年は、バラの花を撮ってなかったと思い、八戸公園で終りかけの秋バラをさつえいしてきました。
と言っても先週の事なんですがね(^_^;)
殆ど終わりかけのバラでしたが、その中で凛として咲いているバラを見付けました。
まるで自ら光を放っているかのような自信に満ちた存在感を感じました!
b0126256_232055100.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2011-10-17 23:42 | 花・植物 | Comments(2)
2011夏の思い出
以前紹介した霧の八甲田を撮影した七月24日は、相方と一緒に青森に方面にドライブしたのですが、八甲田の霧の風景を撮影していたらあっという間に時間が経っていて、車に戻ったら相方はご機嫌斜めになっていたんですよね(-_-;)
車で待つ30分と撮影に夢中な30分は、たぶん時間の長さが違うと思います(笑)
素敵な風景を撮影していたら、ホントにあっという間の時間だったんですよね!
b0126256_22301110.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2011-10-15 19:49 | Comments(0)
会津田島で美味い!に出会う!
2年振りに、会津田島に出張してます。
ここに来ると、必ず行く居酒屋風のお店が有るんですよね。
今回は、3日続けて通いました(笑)
お店は、会津鉄道会津線の会津田島駅前通りにある、「食酒三昧 厨 」です。
気さくなご主人と、気立てのいい奥様とで切り盛りしているお店です。
これがまた、頼んだ料理がどれも美味しいんです!
b0126256_21362966.jpg


続きはこちらです・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2011-10-13 22:38 | たべもの | Comments(0)

| ページトップ |