<   2011年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
芍薬@鯉艸郷
b0126256_16351208.jpg


少し前に行った十和田市の鯉艸郷で撮った芍薬です。

花弁のグラデーションが素敵でいっぱい撮った中の一枚です。

PS
ルピナスって難しいですね(-_-;)なので来年再挑戦です!
Top▲ | by ae86gt2000 | 2011-06-30 21:24 | | Comments(0)
南部鉄器職人に魅せられて・・・
岩手の話題が続きますが、馬場葉子さんの曲り家Jazzライブの会場は、盛岡てづくり村の中の曲り家が会場なのですが、
ちょっと時間があったのであちこちの工房を見学させていただきました。
その中で一際目を引いたのが南部鉄器を作る工房でした。
雰囲気のある工房で、黙々と作業をする職人さんが素敵でした。
b0126256_2155876.jpg


続きはこちらkら・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2011-06-29 17:28 | Comments(4)
深緑の八幡平ドライブ
子供が小さい頃は、毎年キャンプに行っていた八幡平ですが、そういえば最近行ってないなと・・・
ふと思い出掛けたのはもう先週の事になります。
松川温泉に向かう途中の左側に有る玄武岩柱状節理に立ち寄ってみると、
岩の隙間から生えた木々の緑がいいアクセントになってキレイでした。
b0126256_2374285.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2011-06-27 17:09 | 八幡平 | Comments(12)
雨上がりの宝石
b0126256_16351184.jpg


雨上がりのバラに宝石が散りばめられていました。

この宝石は、誰にプレゼントしよっかな~(^_-)-☆
Top▲ | by ae86gt2000 | 2011-06-26 20:38 | | Comments(0)
馬場葉子曲り家Jazz vol.2
19日の日曜日は、久々に高速道路を使って南下して八幡平の深緑を満喫し(記事は後回しになります・・汗)、この日一番楽しみにしていた、盛岡手づくり村の中にある南部曲り家での馬場葉子さんのJazzライブを堪能してきました。
ライブは夕方5時からでしたが、手づくり村に行ってゆっくり見て回りたかったので着いたのは三時半頃でした。
すると妻が、どんな所でライブするのか見てみたいと言って曲り家の中に入って行きました。
程なく、妻が手招きして私を呼ぶので行ってみると、馬場葉子さんのお父さんとお母さんがおりまして何やら話が盛り上がってました。
訊いてみると、妻が「こんにちは~」と中に入って行ったらお母さんが「〇〇さんですか?」と声を掛けて下さって、驚いた妻が「はいそうです!」っと答えたら、雰囲気で分かったんだそうです!
ホントびっくりしました!
私の事も、5月に行った南郷ジャズの館での馬場葉子さんのライブの時に少しお話しさせていただいた程度なのにしっかりと覚えていて下さって感激でした!
いつも拙いブログを見て頂きありがとうございます<(_ _)>

おっと、前置きが長くなってしまいました、そろそろライブを始める事にしましょう(笑)
b0126256_22282958.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2011-06-25 15:09 | ジャズピアニスト馬場葉子さん | Comments(0)
十和田乗馬倶楽部フェスタ2011
だいぶ日にちが経ってしまいましたが、今年も十和田乗馬倶楽部フェスタに行ってきましたよ~!
今年は天気にも恵まれて、撮影していても気持ち良かったです。
十和田乗馬倶楽部のAmyさんに聞いたんですが、北日本大震災後という事もあり、今年は開催する事を断念しようかどうしようかと考えてていた時、毎年来て下さっているダンサーさんや、バイカーさんから「こんな時だからこそ是非開催して欲しい!」と言われて、開催を決断されたたそうです。

昨年までは、障害者乗馬普及のためのチャリティーイベントとして、開催してきましたが今年は3月11日に発生した「東日本大震災」により、犠牲となられました皆様のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆様へ少しでも何か力になれることを考え、震災復興支援イベントとして開催することをテーマに開催しました。
また バイク試乗会の売上全額前売りチケットの一部  及び 募金箱の現金  出展者の心遣い
合わせて  92,028円日本赤十字社へ寄付させて頂きます。
皆さん ほんとにありがとうございました。
。(Amyさんのブログより抜粋)

そんな思いのギュッと詰まった、内容の濃い十和田乗馬倶楽部フェスタの開会式が始まるよ~
b0126256_2151122.jpg


怒涛の枚数ですがどうぞ・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2011-06-23 12:47 | イベント | Comments(2)
十和田乗馬倶楽部フェスタ2011予告
b0126256_22394695.jpg

今日は、エキサイトブログがメッチャ重くって画像のアップロードに時間が掛かって、ブログ更新出来そうにないので更新予告でご勘弁ください<(_ _)>
Top▲ | by ae86gt2000 | 2011-06-22 22:43
東日本大震災からの復興に向けた現在の野田村
セーリングのライブを応援しに行った野田村でしたが、もうひとつの目的が有りました。
実は、震災後の野田村の様子が気になっておりましたが、現状を見に行けていなかったので自分の目で見て
野田村の現状を伝えたいと思っていたのです。
セーリングのライブが開催された広場は、野田村役場前でしたが、役場には頑張ろう野田の横断幕が掲げられていました。
今でこそ綺麗に片付いていますが、大震災当初は役場前も流されて来た瓦礫に埋もれていたそうです。
(先日ネットでその様子を捉えた写真を見掛けたのですが、探せません(-_-;)見付け次第リンク張りたいと思います)
b0126256_2053344.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2011-06-20 20:58 | 東日本大震災 | Comments(0)
一本桜夕景
b0126256_23223533.jpg

今日は、久々に八幡平から盛岡方面にドライブに行きました。
八甲田とはまた違った表情を見せる八幡平や岩手山の深緑撮影して心が癒されました。
そして夕方からは、盛岡手作り村にある南部曲り家にて、ジャズピアニスト馬場葉子さんのライブを堪能して、また心が癒されました。
詳細は後日記事にしたいと思います。
今日の写真は、その帰りにライブの余韻に浸りながら撮った小岩井農場の一本桜の夕景です。
実に充実した一日でした。。。
Top▲ | by ae86gt2000 | 2011-06-19 23:35 | 風景 | Comments(2)
セーリング野田村復興支援ライブ
東日本大震災から丁度三ヶ月目の6月11日は、震災により甚大な被害に遭った野田村に震災以来初めて行ってみました。
目的の一つは、この日セーリングが野田村復興支援ライブをするというので、せーリングファンの私としては、「それは応援しに行かないと!」という訳で同じセーリングファンのUさんと出掛けた次第です。
ライブは2時からだったので、昼丁度に八戸を出発して道中も順調に進み、野田村に着いたのが1時20分過ぎ。
野田村に入った辺りの田園風景が広がっている所に、忽然と現れる瓦礫の山には言葉が出ませんでした。
(その話しは次回に詳しくお話ししたいと思います)
そして、偶然にも駐車場で相棒のPさんとも合流出来ました(笑)
ところが、この後あるハプニングが有りまして、ライブ開始には間に合わなかったんです(-_-;)
会場に行くと、数十人ほどのお客さんも集ってきてました。
b0126256_14325839.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2011-06-17 21:12 | セーリング | Comments(4)

| ページトップ |