<   2011年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
お散歩♪
b0126256_16350827.jpg


ちょっと前の事ですが、自宅近くの馬淵川に川霧が出ていたので写真を撮っていたら丁度仲の良さそうな親子が通りかかったのでパチリしました。

霧って好きなんですよね^^

これから霧の多くなる季節なので楽しみです。
Top▲ | by ae86gt2000 | 2011-05-31 22:07 | 風景 | Comments(0)
2011はちのへホコテン始まる!
5月29日から、はちのへホコテンが今年も始まったので行ってみました。
はちのへホコテンは、5月~10月の毎月1回、最終日曜日に中心商店街のメインストリートを歩行者天国にして多彩なステージイベントや路上イベントが催されます。
この日はあいにく朝からじりじりとした雨で、開催が危ぶまれましたが、ツイッターで開催しますとの書き込みを見てから出かけました。
ツイッターって本当に便利ですね(笑)

三日町側では、八戸商工会議所経済復興支援事業の開始宣言があり、最後に「八戸から東北を元気にしていきましょう!」と挨拶があり、「がんばるぞ八戸!東北を元気に」の掛け声とともに一斉に風船が放たれました。
b0126256_2111554.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2011-05-31 21:11 | イベント | Comments(2)
長沼散策と巨木の新緑
今日も蔦沼散策にお付き合いくださいませ。。。
月沼からの遊歩道はゆるい上りが続きます。
以前カモシカの足跡を見掛けたのはこの辺りでした。
一人で行った時は一番心細く感じるところです(笑)
その遊歩道を上りきると、木々の間から長沼が見えてきて、一気に気持ちが晴れやかになります!
b0126256_20535346.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2011-05-29 17:16 | 蔦沼 | Comments(4)
*ヨッテハチツル*酒蔵でハンドメイド展開催中
今日5月27日から八戸し八日町にある八戸酒類八鶴工場の酒蔵にて第2回*ヨッテハチツル*酒蔵でハンドメイド展が
開催されています。
いつも聞いているBeFMで紹介されていたので、ちょっと行ってみました。
酒蔵で開催されているとは面白いなと、私の好奇心をくすぐりました^^
雰囲気のある建物が見える、安藤昌益記念館の裏手の左側の突き当たりから中に入ります。
b0126256_2112711.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2011-05-27 22:21 | イベント | Comments(4)
新緑の蔦沼周辺散策その2
蔦沼を後にして遊歩道を歩いて次にに向かったのは鏡沼です。
この沼は月沼から流れ出している川の水を引いて作った人工の沼なのだそうです。
小さな沼ですが、落ち着いた雰囲気が漂っていて、その名の通り鏡の様な水面に新緑が綺麗に映ってました。
b0126256_2022747.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2011-05-26 21:27 | 蔦沼 | Comments(8)
新緑の蔦沼周辺散策
新緑の蔦沼を写真を撮りながら散策するとやっぱり時間を忘れてしまいますね。
いつもの年なら、新緑になる前にも何度か行くのですが、今年は初めて行ってみました。
蔦温泉から散策路を通って蔦沼を目指しますが、蔦沼から流れ出しているゆるやかな流れの川の所も大好きな場所なんですよね。
新緑の淡い緑が大好きで、見ているだけで癒されます。
b0126256_21592858.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2011-05-24 22:46 | 蔦沼 | Comments(8)
南八甲田の新緑
b0126256_2111772.jpg

昨日は、朝から蔦沼に行き4時間ほど散策してたくさんのパワーをいただいてきました。

まだ写真の整理が出来ていないので、今日は一枚だけです。

ここは南八甲田を一望できる所で、麓の方から新緑が山を覆って行くのが良く分かる風景でした。

新緑が大好きな私には今の時期毎週南八甲田周辺に通うのが楽しみです!
Top▲ | by ae86gt2000 | 2011-05-23 21:14 | 八甲田周辺 | Comments(2)
ウミネコの雛が生まれてますよ~
今年は、6月15日にウミネコの雛の誕生が確認されたと聞いていましたが、中々行く機会が無くて今日行って雛を確認してきました。
やっぱりウミネコの雛は可愛いですね^^
b0126256_22294919.jpg


続きはこちらからです・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2011-05-21 22:57 | いきもの | Comments(10)
ツツジをマクロで2
b0126256_16350750.jpg


前回とは違う花の種類のツツジです。

マクロ撮影は時間を忘れて撮ってしまうのが難点かも(笑)
Top▲ | by ae86gt2000 | 2011-05-21 21:27 | | Comments(0)
ツツジをマクロで
b0126256_16350696.jpg


久し振りにマクロレンズで花を撮ってみました。

毎年撮ってますが、ツツジをマクロで撮るのが好きです。

撮影しながら癒されました!
Top▲ | by ae86gt2000 | 2011-05-20 20:38 | | Comments(0)

| ページトップ |