<   2011年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
桜のある風景・・十和田駒街道
昨日は、朝早く起きて天気が良かったら十和田市の官庁街の桜を見に行こうと決めていました。
朝起きると、前日とは違って風も無く晴れのいい天気でした!
わんこの散歩を済ませ、ツイッターで「十和田に桜を撮りに向かいます」と呟いたらいざ出発^^
十和田の、いつも利用している駐車場に着いてツイッターを確認したら、朝の呟きに対して思い掛けなくたくさんのリツイート頂いてました^^
朝からとっても嬉しくなりました!!!
官庁街の桜も丁度いい具合に咲いていて、テンション上がります(笑)
草間さんの作品も桜が良く似合いますね^^
b0126256_2219712.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2011-04-30 22:41 | 十和田市・上北 | Comments(12)
桜流鏑馬2011その2
今回の桜流鏑馬については、不覚にもパンフレットを貰って来るのを忘れたため、誰がどのクラスに出場したかさっぱり分かりません(^_^;)
従って今回は、前回紹介出来なかった方々を一気に紹介したいと思います。
いつもなら、関係者以外の立ち入りを制限していた馬の待機場も今回は自由に出入りする事が出来て、お馬さんとの触れ合いも楽しむ事が出来てました^^
b0126256_21315645.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2011-04-27 23:19 | イベント | Comments(2)
桜流鏑馬2011その1
3月11日の東日本大震災以降、イベントの自粛が叫ばれ、桜流鏑馬実行委員の方々も相当悩んで開催する事を決めたそうです。
「桜流鏑馬を多くの人に見て頂き、何らかの形で力になりたい」というそんな思いが伝わってきた今回の桜流鏑馬でした。
震災以降、無心で写真を撮る事を忘れていましたが、間近で迫力ある桜流鏑馬を楽しませて頂き、パワーを一杯貰いました!
馬に乗った騎手とそれを支えるスタッフ一同が鉄砲馬場に入場して来た後、選手宣誓が有りました。
大震災で犠牲になられた皆さまに哀悼の意を示すと共に、被災されて今尚不自由な避難生活を続けておられる方々に一日も早く心安らげる時が来る事を願って、的を射抜きます。(確かそう言っていた気がします)
b0126256_22481344.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2011-04-25 23:42 | イベント | Comments(14)
セーリング八戸ライブ開催です!
今日の記事の事を語ると長くなりますが、話は遡って昨年の12月の事です。
大阪出身のロックバンド、セーリングが八戸の事を歌にしてCDを出したって事は、地元のFMラジオ等で知っていたのですが、今まで一度も生で聞いた事はありませんでした。
名川のお祭りの時は、ライブが終わったセーリングのマイクロバスの後ろを走っていたし(-_-;)、12月に行った市役所前のイルミネーション点灯式の演奏の時は、市役所展望ホールで写真を撮っていて聞き逃してました(-_-;)
そんな時、八戸駅前のユートリーで開催されたイベントで、初めてセーリングのライブを見る機会が有りました。
彼らの音楽スタイルは、歌謡ロックバンドというジャンルだそうで、昭和歌謡からバリバリのハードロックまでカバーしながら、オリジナルの楽曲も持っているというかなり幅広い年齢層からも受け入れられるであろう所が良いですね!
この日もイベントの性格上ご年配の方が多く来場されておりましたが、昭和歌謡でいきなり観衆の心を掴んでいました^^
b0126256_20221615.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2011-04-23 23:08 | セーリング | Comments(0)
今週末は、桜流鏑馬2011
b0126256_2203042.jpg

気が付けば、桜前線もすぐそこまで来ていますね。
桜が咲くころと言えば・・・そうです!今年も桜流鏑馬が今週末の23日、24日の二日間の日程で
十和田市中央公園緑地にて開催されます。
復興の為に、こんな素晴らしいイベントを開催して貰えるのは嬉しいですね!


第8回桜流鏑馬

場所・・・十和田市中央公園緑地

期間・・・4月23日(土) ~ 24日(日)

時間・・・10:00 ~ 14:00

入場無料・雨天決行



大きなポスターは こちらから
Top▲ | by ae86gt2000 | 2011-04-21 22:38 | イベント | Comments(0)
春の花に癒される
気が付くと、今年は春を感じさせる花や植物を撮ってなかった(-_-;)
そんな訳で、日曜日は相棒のPさんのお誘いに乗って花を撮りにある所に出掛けてきました。
カタクリが群生している昨年も行ったあの場所です^^
b0126256_21373966.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2011-04-19 22:30 | 花・植物 | Comments(6)
春なんですね
b0126256_16350383.jpg


久々の更新になってしまいましたが、その間にもご訪問頂きありがとうございます<(_ _)>

今年は、あの大地震のせいで春を告げる植物の写真を撮り損ねました。

花を見ると癒されるんですが、カメラを向ける余裕が無いというか、気持ちが入らないです。

桜が咲いたら、しっかり向き合いたいです。
Top▲ | by ae86gt2000 | 2011-04-18 22:38 | 植物 | Comments(0)
祈りを込めて・・・
b0126256_22372187.jpg
2010年4月18日撮影

必ず立ち直る風景・・・メモリー

いつかまた、この風景が見られる日を待ってます。。。
Top▲ | by ae86gt2000 | 2011-04-17 22:45 | はちのへ | Comments(2)
子供の国と植物公園を満喫
蕪島の清掃を終えた午後は、八戸公園に行ってみました。
久々に見上げた青い空は、普段と変わりなく穏やかで気持ち良かった
元気に走りまわる子供たちを見ているだけで、何だか癒されてきます。
b0126256_20393298.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2011-04-15 20:55 | 八戸公園 | Comments(12)
ウミネコは元気です。
蕪島の浜周辺を清掃した後は、やっぱりウミネコに会って来ました^^
津波によって倒されたフェンスも応急的ですが修復されていました。
これでウミネコたちも安心して子育が出来ますね^^
b0126256_20331938.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2011-04-13 22:00 | Comments(8)

| ページトップ |