<   2010年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
皆様良いお年を!
今年も今日一日となってしまいましたね!
あっという間の一年でしたが、色々な事があった一年でもありました。
日記は三日と続かなかった私ですが、今年も一年間ブログを更新する事が出来たのは、
拙いブログなのに、ご訪問して下さる方々と、コメントを下さる方々に支えられていたからだと思います。

本当にありがとうございます<(_ _)>


来年も、マイペースながら更新していきたいと思いますので宜しくお願いします。。。!
b0126256_23183684.jpg


実は、続きもあるんです^^
Top▲ | by ae86gt2000 | 2010-12-31 00:34 | はちのへ | Comments(24)
ナニャドヤラ廻道ふるさとフェスタ2010その1
今日は、12月18~19日に渡って八戸駅前とユートリーで開催された「ナニャドヤラ廻道ふるさとフェスタ2010」~食の祭典 南部八戸ぬぐだまり~の様子を紹介します。

「ナニャドヤラ廻道」とは、青森県南部から岩手県北部にかけて、旧南部藩領内に伝わる盆踊りでの「はやし歌(ナニャドヤラ)」の歌詞が伝わる地域の事なんだそうです。
八戸市、おいらせ町、五戸町、新郷村、田子町、三戸町、南部町、階上町の8市町村が参加して、それぞれの、
自慢の食と物産が一同に集まっていました。

そんなイベントのオープニングステージを飾ったのが、マリアンハウス幼稚園の園児達の合奏でした。
最初は、ハーモニカの合奏で曲目は何と尾崎豊の『I LOVE YOU』でした!
まさか、幼稚園児がこんなに素晴らしい演奏をするとは思ってもいなかったので感動しちゃいました^^
b0126256_20561732.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2010-12-28 22:04 | イベント | Comments(2)
湖畔の夕日
b0126256_21293187.jpg
11月27日撮影

時間と共に変化していく、夕暮れの小川原湖はとても魅力的です。
近くに住んでいたら、毎日でも通いたいくらいです^^

どうやら、風邪のひき始めの症状が出てきたので今日は、早く寝ようと思います。
忙しい年末に、寝込んでなんていられないですね(~_~;)
Top▲ | by ae86gt2000 | 2010-12-26 21:52 | 小川原湖・三沢市 | Comments(6)
嵐の後の荒れ狂う海
22日からの激しい嵐は翌日の23日の午前中に回復して来たので、荒れていた海を見に行ってみました。
先ず向かったのは、食堂小舟渡の見える場所でした。
案の定、三脚を立てている方がいらっしゃいました!
沖合でドドーンと岩に当って白波が食堂よりも高く上がります!
でも食堂までは届きません!!
この食堂は、ホント絶妙な場所に建てられているんですね^^
b0126256_22273248.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2010-12-24 23:14 | 三陸復興国立公園 | Comments(16)
となみウインターファンタジー
いや~今日はひどい天気ですね! これも異常気象なんですかね!!
明日まで気が許せません!
さてさて、今日の記事を紹介します。

道の駅三沢でM-1グランプリを楽しんだ後は、となみウインターファンタジーのメインイベントである、
イルミネーションの点灯式がありました。

そのちょっと前に、すりぶりさんと久し振りにお会いして、ポン太さんと三人で道の駅の中でコーヒーを飲んで、暫し写真三昧をしていたので点灯式は見る事が出来ませんでした(^_^;)
写真の話をしていると、つい時間を忘れてしまいますね(笑)

さあ、そろそろイルミネーション撮りに行きますか!
b0126256_2236995.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2010-12-22 22:04 | イベント | Comments(6)
みさわM-1食ラリー
18日土曜日は、道の駅三沢で開催されたとなみウインターファンタジーのオープニングイベントに行ってました。
お目当ては、第一回目の開催となる「みさわM-1食ラリー」です。

この日は、八戸のイベントで楽しみにしていた神楽が予定変更になって見る事が出来ず少し凹みながら三沢に向かいました。
着いたのは丁度昼過ぎで賑わいが一段落したあたりでした(-_-;)
何やら、久し振りに外してしまった感じで始まります(笑)
b0126256_2244659.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2010-12-20 23:48 | イベント | Comments(4)
工場とクレーンの見える公園にて
北日本造船と、観光遊覧船シャーク号が停泊している桟橋の間は海に面した公園があります。
そこから見える、工場がある風景と、クレーンのある風景が好きで時々見に行きます。
高圧線の鉄塔がたくさん立っていて、まるで林の様な光景も好きです。
初冬なのに、秋のような雲が出ていて綺麗でした。
b0126256_21141575.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2010-12-18 22:14 | 工場写真 | Comments(6)
カジュアルレストラン たまねぎ畑
食べ物ネタが続ききますが、お付き合いください^^

先日、リビングステージナナオで洋らん展んを見た後、晩飯を食べる予定にしていたので
ネットで検索したお店にに行ってみました。
お店の名前は、カジュアルレストラン たまねぎ畑です。
この日は、相棒のPさんと、十和田現代美術館前のイルミネーション点灯式を一緒に見たUさんと3人です。
話をしていて、お店の外観の写真を撮り忘れたのでいきなり料理の写真です^^
b0126256_2215615.jpg

私が注文したのは、生パスタディナーで、魚介のクリームスパゲッティーです。
好きなパスタ一品・スープ・サラダ・コーヒーが付きます。
いつもなら、お互いの料理を回し合って写真を撮りますが、
この日は写真を撮らない方も一緒だったので、遠慮しました(笑)
だって、写真撮っているうちに冷めてしまいますからね^^

続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2010-12-16 19:49 | たべもの | Comments(4)
水車蕎麦の店「森のそば屋」
だいぶ前になりますが、落葉松の黄葉が見たいと思い平庭方面に出掛けてみました。
大抵の場合、大きい国道は避けて県道や農道をドライブするのが好きなんです。
景色もゆっくり見れるしね^^
もうすぐ平庭高原という所で、カモシカと遭遇!しかしすぐ山の中に入って行ってしまい
カメラにはおさめられず・・・残念。
落葉松の黄葉も終わり掛けていて、何だかイマイチでしたが、西に傾いた光を浴びた落葉松林
を見つけてパチリ!!
あとは、気に入った写真は撮れずでした(ー_ー)!!
b0126256_22371054.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2010-12-14 22:23 | たべもの | Comments(6)
ある日の夕暮れ
b0126256_17454212.jpg

最近の夕暮れを、たまたま会社から撮影してみました。
飛行機雲のすぐ近くに三日月が見えていて何かロマンチックだなって思うのは私だけ?
この景色を同じように綺麗だなと思って見ていた方がいたら嬉しいですよね^^
Top▲ | by ae86gt2000 | 2010-12-13 23:37 | 風景 | Comments(0)

| ページトップ |