<   2010年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
湖畔の夕景
b0126256_2285845.jpg

夕暮れの小川原湖で素敵な光景に出合えました。

久し振りに行きましたが、やっぱり小川原湖は素晴らしいロケーションです!

この日は、久々にPFコンビ復活でした(笑)

ベタ凪ではない、微妙な水面の揺らぎが心地良かったな~
Top▲ | by ae86gt2000 | 2010-11-30 22:34 | 風景 | Comments(4)
イルミネーション試し撮り
今日新たに手に入れたレンズを、早々に試し撮りしてみました。
ターゲットは、JR鮫駅前に毎年飾られるイルミネーション^^
手持ちで、大丈夫かも確認しておきたい所です。
4日の「十和田古代馬絵巻」では活躍してもらいたいですからね!

去年も撮った可愛いサンタさん、今年も居ました^^
b0126256_2203255.jpg



ボケの感じも気に入りました^^
ただし、かなり重いので、一日中持っていたら確実に筋肉痛になりそうです(-_-;)
まず体を鍛えないといけないかも(笑)
b0126256_2203881.jpg

Top▲ | by ae86gt2000 | 2010-11-29 22:11 | イルミネーション | Comments(6)
夕暮れの水管橋
最近綺麗な夕暮れが多いですね。
23日の夕暮れもとても綺麗でしたが、何処で見ようかと考えて久し振りに馬淵川に掛かる水管橋が見える所から
撮ってみました。
b0126256_21265047.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2010-11-28 21:53 | 風景 | Comments(4)
綿毛の気持ち
b0126256_17454172.jpg


この写真も、先日階上岳を散策した時に撮りました。
後を通った登山者の方達が、何を撮っているんだろうねって言ってましたが、
撮って居る姿を見たらそう言いたくなるでしょうね^^
題名を決めようと眺めていたら、それぞれの綿毛の気持ちが見えて来た気がしました(笑)
(マニュアル撮影)
Top▲ | by ae86gt2000 | 2010-11-27 20:33 | 植物 | Comments(0)
十和田市法量の大イチョウ
23日に、十和田市に行く用事があったのでその後法量の大イチョウを見に行ってみました。
イチョウの木の手前に説明看板が立っていて、一通り目を通すと大正15年に初めての国指定天然記念物に指定された五本のうちの一本なんですね。
先ずは、「写真を撮らせて頂きます」と心でお願いしてから撮影開始です^^
だいぶ葉は落ちてましたが、圧倒的な存在感です。
b0126256_21272821.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2010-11-26 22:57 | 花・植物 | Comments(4)
おいらせ鮭まつり

相変わらず、タイムリーな話題でなくて申し訳ありませんが、先週開催されたおいらせ鮭まつりに行ってきました。
おいらせ鮭まつりのメインイベントと言えばやはり鮭のつかみどりですよね(と、勝手に決めています)
そんな訳で、つかみ取りを中心に紹介します^^
米軍三沢基地が近い事も有って、進行は日本語と英語で進められます。
サングラスが嫌味じゃなく似合うんですよね、外人さんは^^
b0126256_20322127.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2010-11-24 21:46 | イベント | Comments(0)
枯れても尚
b0126256_17454054.jpg


階上岳を散策(登山ではなく・・・笑)していたら、登山道脇に枯れたアジサイがひっそりと佇んでいました。

アジサイは好きな花ですが、枯れても綺麗なんですよね^^

特にガクアジサイ系が好きなんです!

でも、いつも構図で悩みます(-_-;)
Top▲ | by ae86gt2000 | 2010-11-23 19:11 | 植物 | Comments(0)
孫内あつしクレヨン画展
南部町のバーデパークで28日まで開催されている、孫内あつしクレヨン画展を見てきました。
無知な私は、孫内先生のクレヨン画を初めて見たのは、今年の南部七唄七踊り全国大会のプログラムでした。
実物が見られるのなら、またと無い機会なので行ってみました。
11月8日から開催されていたんですね!全く知りませんでした(~_~;)
私が行ったのは、福地特産品祭りの20日でした。
b0126256_2140571.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2010-11-22 22:19 | イベント | Comments(4)
アートデザインプロジェクト『シーグラスアート』
今日は、珍しくタイムリーな話題を記事にしたいと思います。
八戸市長苗代のeSPACE(エスペース)で今日から開催されている、アートデザインプロジェクト『シーグラスアート』を見てきました。
何やらイベントが開催されるらしいというポータルサイトの情報を元に行ってみましたが素晴らしいアートの空間でした。
これは、是非皆さんにも見て頂きたいと思い今日記事にしました!
b0126256_21261638.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2010-11-20 22:31 | イベント | Comments(2)
巻き網船団
b0126256_1954134.jpg

今日館鼻漁港の脇を通ったら、この前まで停泊していた八戸前沖鯖漁に集まっていた巻き網船団が
全く居ませんでした。
いつの間にか、八戸前沖鯖漁も終わってしまったんですね(-_-;)
大きな漁船が沢山停泊していて、漁港らしくて好きでした。
居る間に、夜の写真とかも撮りたかったな^^

10月15日撮影
Top▲ | by ae86gt2000 | 2010-11-19 20:39 | はちのへ | Comments(0)

| ページトップ |