<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ワタスゲ広がる田代平湿原
b0126256_22125064.jpg

昨日から風邪をひいて寝込んでました(~_~;)
ようやく良くなってきましたが、おかげで仕事が溜まったままだ!

コメントのお返し遅くなって申し訳ありません<(_ _)>
Top▲ | by ae86gt2000 | 2010-06-25 22:21 | 八甲田周辺 | Comments(4)
ある晴れた日の睡蓮沼
b0126256_21351596.jpg

5月30日撮影

気持良く晴れた春の日に、八甲田の睡蓮沼で出会えた風景です。

私的に、ちょっと多忙期です(要領が悪いだけなんですが・・・汗)

ブログ更新&コメントのお返し遅くなるかもしれません<(_ _)>
Top▲ | by ae86gt2000 | 2010-06-21 22:01 | 八甲田周辺 | Comments(6)
階上岳散策
今年も階上岳のツツジを見に行ってみました。
時間の関係で、登山道を歩いてではなく八合目付近の大開平まで車で行ってそこから頂上までを歩きました。
大開平に向かう途中の、キャンプ場近くから見上げた眺めが良かったのでパチリです。
b0126256_21372792.jpg


続きはこちらから・・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2010-06-17 22:47 | 南郷の話題 | Comments(6)
枯れ木のある丘
b0126256_2331929.jpg

横浜町の菜の花スポットの定番の場所なんですが、菜の花が無くても素敵だなと思って撮っておいた一枚です。

好きな写真の一枚になりました。

写真選ぶのは大変だ!
Top▲ | by ae86gt2000 | 2010-06-16 23:40 | 風景 | Comments(6)
ウミネコのヒナに会いたい!
ウミネコのヒナに会いたくって行ってきました!
一番かわいい時期を見逃したら後悔しちゃいますからね(笑)
まずはお食事風景からです。
こうして見ると、ヒナが保護色なのがよく分かりましね。
b0126256_20574927.jpg


続きはこちらから・・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2010-06-15 21:30 | いきもの | Comments(14)
ポータルミュージアム「はっち」建設中!
先日、用事で八戸中心街に行きました。
いつもの駐車場に車を止めて外に出ると大きなクレーンが仕事してました。
クレーンって、かっこ良いんだよな!
こんな大きなクレーンを操作するのはとっても大変だと思うんですよね。
ここは、八戸ポータルミュージアム「はっち」の建設現場です。
外観からは、どれ位進んでいるかは分かりませんが、開館まで244日らしいです。
b0126256_21261284.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2010-06-13 21:47 | はちのへ | Comments(8)
ツツジ咲く奥入瀬渓流
日曜日に最後に行ったのはやっぱり奥入瀬渓流でした(笑)
前の週にはまだ咲き始めだった三乱の流れのツツジが、丁度見頃になっていました。
夕方4時過ぎに着いたのですが、カメラマンが一人も居なかったのは不思議でした。
b0126256_0355824.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2010-06-11 21:02 | 奥入瀬渓流 | Comments(0)
田代平湿原を散策
蔦温泉の売店で腹ごしらえした後は、hasepeeさんの提案で田代平湿原のワタスゲを見に行く事にしました。
「それぞれの車で行くよりは、一台で行きますか」と話したら、「私の車で行きましょう」とhasepeeさんが言って下さったのであっさり甘えてしまいました(^_^;)
写真の事や、お互いの事を話しながらの道程は、いつもより田代平湿原までが近く感じました。
駐車場には、今迄見た事が無い位車がたくさん止まっていてびっくりしました。
湿原までの遊歩道で、一眼レフカメラを抱えた年輩の方とすれ違った時、「何にも撮る物無いよ」と
話しかけられました。
今回は、外してしまったかもと(~_~;)と、思いつつ湿原に出てみると、爽やかな風景が広がってました。
なんだ、あの年輩の方が言った事は失言だったね(うわ~言っちまった~爆)
b0126256_21112489.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2010-06-09 21:52 | 八甲田周辺 | Comments(2)
ウミネコのヒナの様子
ウミネコのヒナが孵ったとニュースでは見ていましたが、まだ会いに行っていなかったのでヒナの様子を見に行ってみました。
春先からの気温が低い天候のせいで、いつもよりかなり遅いヒナの誕生でしたが、最近の暖かさで一気に孵化が進んでいるようです。
ウミネコのヒナは、生まれて数日位が一番可愛い頃かもしれません。
この子達も生まれて数日位でしょうね。
b0126256_221155.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2010-06-03 23:00 | いきもの | Comments(4)
ツツジが気になる奥入瀬渓流
先週も行きましたが、三乱の流れのツツジが咲いているか気になってやっぱり今週も行っちゃいました。
奥入瀬渓流は先週よりも緑が濃くなって丁度見頃になってました。
この日は、石ケ戸に車を停めて付近を散策しました。
b0126256_22251652.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2010-06-02 22:47 | 奥入瀬渓流 | Comments(6)

| ページトップ |