<   2010年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
二戸地域コナモン備忘録
二戸地域にコナモンを求めて出掛けてからだいぶ時間が経ってしまったので、備忘録として記事にしておきます。
二戸といったら、やっぱり馬仙峡も見なければと橋の上からパシャリです。
この構図、以前何処かの謎なブログで見た様な気がする(爆)
b0126256_19554683.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2010-01-31 20:54 | イベント | Comments(8)
白鳥に会いに
久々に、下田の間木堤の白鳥に会いに行ってみました。
相変わらず、コブ白鳥が他の白鳥を威嚇してましたが、十数羽が羽を休めてました。
最近鳥インフルの話をあまり聞かなくなりましたが、このまま終息してくれたらいいですね。
この子の、つぶらな瞳が可愛かったです。
b0126256_212437.jpg


旅立ちが近いのか・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2010-01-30 21:12 | いきもの | Comments(8)
おおのキャンバスでコナモン
「北のコナモン博覧会」スタンプラリーに参加中の私は、久慈地域のコナモンを巡るドライブに出掛けてきました。
効率良く回る事を考えて、最初に向かったのは「おおのキャンパス」です。
いつもは産直とか道の駅位しか立ち寄っていませんでした。
今回、お蕎麦を頂くために立ち寄りましたが、出迎えてくれたのは馬そり体験のためにスタンバイしていたお馬さんでした。
b0126256_2195292.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2010-01-27 22:07 | イベント | Comments(6)
止まった時間
b0126256_2233188.jpg

最後の牧草を下した時から彼の時間は止まったままだろう。
その姿は寂しそうではなく、仕事を終えた瞬間の誇らしさそのままの様に見えました。
今度は、動き回っていい仕事をしている所を見せて欲しいとお願いして来ました。



青い森写心俱楽部に参加させて頂きました。
こちらも宜しくお願いします。
Top▲ | by ae86gt2000 | 2010-01-25 22:14 | 風景 | Comments(0)
ユキニモマケズ
b0126256_1941593.jpg

めっきり数は少なくなりましたが、ユリカモメ君は寒さも何のそので元気に飛び回ってました。
このまま春まで、居るのか観察続けてみます。
居残りのウミネコも元気で~す!


青い森写心俱楽部に参加させて頂きました。
こちらも宜しくお願いします。
Top▲ | by ae86gt2000 | 2010-01-23 19:48 | いきもの | Comments(8)
My Home Town
b0126256_20404423.jpg

いつも見慣れてる街並みだけどレンズを通して見るとちょっと新鮮に見えました。
昨日とはうって変わって今日は寒かった~
根性で手持ち撮影です!


青い森写心俱楽部に参加させて頂きました。
こちらも宜しくお願いします。
Top▲ | by ae86gt2000 | 2010-01-21 20:46 | はちのへ | Comments(4)
閉ざされた時
b0126256_2058780.jpg

小川原湖畔を走っていて、フッと撮りたくなった風景です。
氷に閉ざされてしまった漁船が、寂しそうでした。


青い森写心俱楽部に参加させて頂きました。
こちらも宜しくお願いします。
Top▲ | by ae86gt2000 | 2010-01-19 21:10 | 風景 | Comments(14)
寒い朝
b0126256_19395239.jpg

今朝の八戸は、この冬一番の冷え込みで、道路脇の温度計の表示はー12℃と二桁でした。
馬淵川の水面も氷に覆われていて、木々には霧氷がきれいでした。



青い森写心俱楽部に参加させて頂きました。
こちらも宜しくお願いします。
Top▲ | by ae86gt2000 | 2010-01-17 19:57 | 風景 | Comments(6)
北のコナモン博覧会巡り二戸編
日曜日は、北のコナモン博覧会巡りに二戸方面に出掛けてみました。
大雪になる前に行って、快適なドライブでした。
せっかく行ったんだから観光もしなくては勿体無いなと思い向かったのは浄法寺の天台寺です。
雪景色の天台寺も風情が有って良かったですが、遠慮して寺の中の写真を撮らなかったのが悔やまれました。
b0126256_21183788.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2010-01-15 22:17 | イベント | Comments(10)
大雪
八戸は久し振りに雪が降りましたが、これがまた大雪で朝から除雪が大変でした。
雪が多い地域の方の苦労を改めて感じました。
会社の駐車場も除雪したのですが、うちの会社は立地条件のせいで吹き溜まりになりやすく周りより積雪が多くて、50cm位ありました。
午後まで掛かっても除雪終わりませんでした(汗)
明日も除雪が待ってます(泣)
今日の写真は、駐車場の奥にポツンと残された会社のライトバンです。
本人は、「おれ車だよ!早く出してくれ~」とでも言っている様です。
明日は救出してあげられるかな~でも結構奥なんだよな(笑)
b0126256_2020022.jpg


青い森写心俱楽部に参加させて頂きました。
こちらも宜しくお願いします。
Top▲ | by ae86gt2000 | 2010-01-13 20:20 | はちのへ | Comments(18)

| ページトップ |