<   2009年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
大晦日
b0126256_1604673.jpg

2009年も残すところあと数時間になりました。

思い起こせば、今年も色々な事が有りましたが、思い出すのは楽しかった事の方が多いです(笑)

何はともあれ、今年も無事過ごせて大晦日を迎える事が出来た事に感謝します。

来年は、更にいい年になる様願いを込めて今日の写真をアップします。

今年、このブログにご訪問頂いた皆様、そしてコメントを下さった皆様どうもありがとうございます。

どうぞ来年も宜しくお願いいたします。

そして、皆様良い年をお迎え下さいませ。


青い森写心俱楽部に参加させて頂きました。
こちらも宜しくお願いします。
Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-12-31 16:24 | はちのへ | Comments(8)
午後の時間
b0126256_20214980.jpg

忙しさが一段落した午後に、海まで散歩に出掛けてみました。

ちょっと寒かったですが、海岸を散歩するのは気持ちいいです。

波打ち際にいると予期せずに大きな波が来ます。

それを避けるのに愛犬の「未来」と一緒に走って逃げて楽しんでました(笑)



青い森写心俱楽部に参加させて頂きました。
こちらも宜しくお願いします。
Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-12-30 21:07 | 風景 | Comments(4)
蕪島夕景
b0126256_21233174.jpg

今日は今年最後の仕事の日、午後仕事納めをして向かったのはやっぱり蕪島でした(笑)

ほんの一瞬見せてくれた色合いは魅力的でした。

年末の忙しさを、少しだけ忘れさせてくれる空でした。



青い森写心俱楽部に参加させて頂きました。
こちらも宜しくお願いします。
Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-12-28 21:36 | 風景 | Comments(8)
ある日のランチ
少し前になりますが、南部町のレストラン&喫茶「めぐ」さんでランチしました。
入口のディスプレーがクリスマス風だったのでクリスマス気分が抜けないうちに記事にします(笑)
国道4号線沿いにい有るこちらのお店は、休日の昼時で店の前は車でいっぱいで
少し離れた駐車場に車を停めて、お店に入るとやっぱりお客様がいっぱいでした。
b0126256_222126.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-12-26 22:52 | 南部町三戸町方面 | Comments(6)
happy christmas
b0126256_21521835.jpg

皆様素敵なクリスマスをお過ごし下さ~~~い



Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-12-24 21:53 | 夜景 | Comments(4)
水車(からうす)蕎麦
以前から食べに行ってみたいと思っていて、なかなかタイミングが合わずに行けなかった「水車(からうす)蕎麦」を食べに行ってみました。
田子町の、ほぼ秋田県との県境に近い所にある新田(しんでん)地区に向かって進んでいくと、右側に水車小屋が見えて来ます。
この水車は江戸の頃から使われているそうで、今でも修理しながら現役で使われています。
こちらでは、水車の事を「からうす」と呼ぶそうです。
b0126256_20351642.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-12-23 21:41 | 南部町三戸町方面 | Comments(8)
海扇館オープン
先週土曜日は、八戸市江陽4丁目に開館した「海扇館」のオープンイベントを見て来ました。
ハマの活性化につながればと、持ち主の運送会社社長が元船主の大邸宅を住民の交流の場に提供したいと思ったのがきっかけらしいです。
詳しい事は、デーりー東北さんの記事をご覧ください(また手抜きです・・・汗)
久々に見た法霊神楽の奉納や、これまた久し振りに会えた小中野えんぶりが披露されてかなりテンション上がりました(笑)
b0126256_23185068.jpg

今回は、写真の枚数が多いのでスライドショーにしてみました。
海扇館オープンイベントスライドショー



青い森写心俱楽部に参加させて頂きました。
こちらも宜しくお願いします。
Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-12-21 22:47 | はちのへ | Comments(4)
杉沢中のイルミネーション
b0126256_21141322.jpg

南部町の杉沢中学校の校庭には、地域のシンボル的存在の桜の木があります。

冬場は、地域の方々や子供たちによってイルミネーションが飾られ暖かく照らし出しています。

高さは、10m以上あると思うので飾り付けも大変だったでしょうね。

詳しくは、デーリー東北の記事をご覧下さい。(手抜きです・・・・汗)

春には、桜の花もライトアップされます。




青い森写心俱楽部に参加させて頂きました。
こちらも宜しくお願いします。
Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-12-19 21:26 | 夜景 | Comments(2)
もうすぐクリスマス
b0126256_09155750.jpg


気が付くとあと一週間でクリスマスですね。

サンタさん来年はいい年にして下さ~い(無理なお願いですね・・・汗)

不定期更新なのに、ご訪問頂きありがとうございます。

ようやく雪が似合う写真に更新ました(爆)

これからも不定期ですが宜しくお願いしま~す



b0126256_09150387.gif
←ブログランキングに参加しています応援ポチお願いしま~す
Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-12-18 23:40 | 風景 | Comments(0)
漁火
b0126256_21555740.jpg

今日、仕事帰りにちょっと遠回りして鮫方面に行ってみると、漁火がきれいに見えてました。

それにしても寒かった(笑)



青い森写心俱楽部に参加させて頂きました。
こちらも宜しくお願いします。
Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-12-17 22:04 | 夜景 | Comments(14)

| ページトップ |