<   2009年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
宮古市の商店街散策
仕事が終わってから、ホテル近くの商店街を散策してみました。
懐かしい雰囲気が漂うこの通りは、昭和通りと言うらしいですが、正しいかどうかは不明です(汗)
久し振りに、こんな昭和チックな雰囲気を味わい何か嬉しくなりました。
明るい時間も見てみたいですが、日付が変わったので今日八戸に帰ります。
何時か、改めて観光に来たいと思います。
b0126256_074953.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-11-29 00:11 | 風景 | Comments(14)
宮古に来ています
出張で宮古に来ていま~す。

宮古駅前のイルミネイションが今年最初のイルミ撮影になりました。

なかなか雰囲気が有っていい所です。
b0126256_23281721.jpg

Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-11-27 23:30 | 風景 | Comments(2)
ゆらぎ
b0126256_20593078.jpg

自然は素晴らしい芸術家ですね。

撮影裏話です・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-11-25 21:34 | 風景 | Comments(4)
初冬の蔦沼
本格的な冬には行けなくなってしまうので、その前に行きたいと思っていた蔦沼に行ってみました。
焼山までは雪も無かったのですが、焼山を過ぎると道路の脇に雪が見えて来て蔦温泉に近くなるに従いその量が増えて来ました。
本当は赤沼に行ってみたいと思って向かったのですが、思ったよりも雪の量が多くてトレッキングシューズでは入れそうもなかったので諦めました。
紅葉が盛んな頃には駐車場に車を停める事もままならないほどでしたが、この日は駐車場の好きな場所に停められました。
積雪は数センチの感じが、初冬らしくていい雰囲気です。
b0126256_2032581.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-11-23 20:58 | 蔦沼 | Comments(8)
枯れても尚美しく
b0126256_09155612.jpg


今日は、蔦沼と奥入瀬渓流を散策してきました。

晩秋から初冬の雰囲気でしたが、やっぱり癒されました。

今日の写真は、奥入瀬渓流でみつけたエゾアジサイです。

蔦沼や奥入瀬渓流の様子は、後日もう一つのブログで紹介します。


b0126256_09150387.gif
←ブログランキングに参加しています応援ポチお願いしま~す
Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-11-22 20:59 | Comments(0)
でんきのふるさと青森下北半島げんき祭~青森ブロガー写真展
b0126256_21532214.jpg
ポスターはJazzさんが作って下さいました。(クリックする大きな画像が見られます)


今日は、2009年11月27日(金)~11月28日(土)東京国際フォーラム ごはんミュージアムで開催される 「でんきのふるさと青森下北半島げんき祭り」 を紹介します。
青森県下北半島は、使用済み核燃料中間貯蔵施設などの原子力燃料サイクル施設や現在建設中の東京電力東通原子力発電所等があり、首都圏の皆さまにとっては「でんきのふるさと」ともいえる重要な地域です。
そんな下北半島の魅力を知っていただくイベントとして「でんきのふるさと青森下北半島げんき祭」が開催され、観光案内や物産販売を通じてもっと知っていただきたいという思いを込めて2日間わたり地元の特産品や観光のPRを中心として賑やかステージやパネル展示等で青森県下北半島の元気をお届けいたします。

でんきのふるさと青森下北半島げんき祭
開催日: 2009年11月27日(金)~11月28日(土)
時 間: 午前11時~午後6時
会 場: 東京国際フォーラム地上広場 ごはんミュージアム
主 催: 東京電力株式会社
入場料: 無 料


今回一押しのイベントの一つに、青森大好きブロガーによる写真展が同会場で開催され、150枚の写真が大きなスクリーンに投影されます。
大きなスクリーンで投影される写真は、(東通村・六ヶ所村・むつ市)の地域に絞った写真ですから、かなり内容は濃いと思います。

参加ブロガーは下記の10名です。(順不同)
青い森BLOG   1207Blueさん
青国流風   clear skyさん
真白手帖   白玉杏仁さん
青い森からこんにちは   ishida55さん
JAZZの普段着写眞館   JAZZさん
まるごと青森   Kuu@まるごと青森さん
青森・下北お散歩ブログ   reev21さん
青森さ来いへ   青森太郎さん
進め!八戸せんべい汁推進委員会   なかちっぱさん
日和写真なブログ   フィールダー(私です・・・汗)

このブログを見て、青森と下北に興味を持たれた関東圏にお住まいの方、来週末東京に出掛ける予定のある方は是非ご覧になって下さると嬉しいです。
Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-11-21 22:14 | イベント | Comments(14)
絵画の様な
b0126256_20433085.jpg

ファインダーを覗いていたら、頭の中に絵画のイメージが広がりました。

八戸らしい風景が見れて、好きな場所です。
Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-11-19 20:52 | 風景 | Comments(6)
土曜の空
b0126256_20271114.jpg

土曜日の夕方会社で仕事をしていて窓の方を見たら、空が凄い事になっていた。

こんな雲見たこと無いと言ってしまいそうな雲でした。

何かに見えるシリーズ(何時の間にかシリーズ化・・・爆)第二弾ですが、色んな物が見えて来る気がします。

まるで心理テストされているようです。

さあ、あなたは何に見えるかコメント下さ~い。
Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-11-17 20:34 | はちのへ | Comments(8)
晩秋の虹
b0126256_20373284.jpg


昨日見た虹です。

低い位置に出たので、端から端まで撮れてちょっと嬉しかったな(笑)

昨日撮った写真はこれだけでした(汗)

虹の中にウミネコの顔が見える気がするのは私だけかな。
Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-11-16 20:46 | 八戸周辺 | Comments(10)
落ち葉の彩
b0126256_09155562.jpg


最近は、葉っぱの写真ばかり撮ってます(笑)

昨日も天気が悪くて、写真撮れてません。

画面に雪を降らせてみました~


b0126256_09150387.gif
←ブログランキングに参加しています応援ポチお願いしま~す
Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-11-16 20:07 | 植物 | Comments(0)

| ページトップ |