<   2009年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
奥入瀬渓流で紅葉狩り
ブナの大木を後にして向かったのは、奥入瀬渓流です。
既に夕暮近い時間だったので、車も観光客も少なくてゆっくり撮影できました。
紅葉最盛期にはまだ少し早いようで、あまり色付いてなかったのでいい場所を探してパシャリ
やっぱり奥入瀬はいいですね。
b0126256_2002385.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-10-30 20:27 | 奥入瀬渓流 | Comments(8)
熊に注意!
久々に、あのブナの巨木に会いに行ってみました。

数台しか停められない駐車スペースに車を停めて準備を済ませて、フッと振り向くと黒い物がど~んと構えてます!









ク、クッ・・・・・熊~~~!!!
b0126256_220481.jpg
でもかわいい!(火爆)

続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-10-28 23:14 | 八甲田周辺 | Comments(10)
三沢基地航空祭2009 その二
きょうは、昨日紹介出来なかった三沢基地航空祭2009で一番楽しみにしていたサンダーバーズのアクロバット飛行展示の特集です。
飛行開始の一時間前のサンダーバーズですが、こうして見ているだけでもかっこいいですね。
米空軍のアクロバット飛行チーム「サンダーバーズ」が来日するのは、今回で三度目となりますが、一度目は94年の8月でした。
忘れもしません、会社に「サンダーバーズ」が見たいので休ませて下さい、今回見逃したらもう二度と見れないかもしれません!」と言ったら、上司が快く承諾してくれて見に行く事が出来ました(笑)
もう15年前なんですね。
今回で二度ですが、また見る事が出来て幸せです(笑)
時間が経つにつれ雲が切れて青空が見える様なって来ました。
前置きが長くなりました(汗)
ここからは一気にお届けします。
b0126256_2043070.jpg


今日も枚数多いですがお付き合いください・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-10-26 20:22 | イベント | Comments(6)
三沢基地航空祭2009 その一
丁度一週間前になりますが、三沢基地航空祭に行ってきました。
旬な時期を逃してしまいましたが、宜しければお付き合いください(汗)

足に不安が残っているので、あまり歩き回れないと思い朝はゆっくりと9時に出他のですが、
北バイパスを通って行ったら百石道路が渋滞してました! 初めて見ました!
この先思いやられると思いましたが、得意の抜け道を通って予定時刻到着しましたが、今回は学校の臨時駐車場に車を停めて歩く事にしました。
基地ゲートまでが遠かった(汗)ゲートが近付くにつれ段々人が増えてきます。
やっぱり、ゲートからはシャトルバスで会場まで行きました(笑)
b0126256_20135789.jpg


今日も枚数多いですがお付き合いください・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-10-25 21:42 | イベント | Comments(4)
駒フェスタ2009
遅くなりましたが、ようやく駒フェスタの様子をアップさせて頂きま~す。
土曜日一日だけ見に行きましたが、今回は馬場のレイアウトが変わっていて一の的から二の的に向かう所が軽くクランクになっていて、見る側からすると、桜の木に邪魔されずに見易いですが、選手からすると少し難しくなったでしょうか。
今回私は、いつもの撮り方とは変えてみました。
そうしたら、紹介したい写真が沢山になってしまいました(笑)
今回は説明は無しで行きま~す
b0126256_20415364.jpg


枚数多いですがお付き合い下さい・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-10-23 21:05 | イベント | Comments(8)
帰って来ました
今日、出張から帰って来ました。
何処に行ってたかは、後日記事にする予定なので今は触れません(笑)
出張先の近くの風景です。
お昼休みに撮りました(笑)
b0126256_21205383.jpg

今日は車で移動して、6時間半一人で運転でした。
なので、さらっと更新です(大汗)
Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-10-22 21:33 | Comments(2)
三沢基地航空祭2009
b0126256_21142190.jpg

サンダーバーズ見てきました!

やっぱり、カッコ良かったですね!!!

昨日の駒フェスタの画像もまだ整理できてません(汗)

明日から4日間出張なのですが、ネット環境が有って巧く更新が出来ると良いのですが・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-10-18 21:23 | イベント | Comments(8)
秋の蔦沼散策
八甲田を後にして向ったのは、大好きな蔦沼です。
上って来る車もかなり増えて来ました。
蔦沼に着くと、駐車場がいっぱいで車を止めらません(汗)
辛抱強く、出て行く車を待ってようやく駐車出来ました。
まだ足の具合に不安があるのと、静かな蔦沼を楽しみたかったので菅沼を目指しました。
本格的な紅葉にはちょっと早かったですが、それでも来て良かったと思うのが蔦沼ですね。
この景色を見ていると、心が癒されます。
b0126256_20584198.jpg


続きはここちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-10-16 21:24 | 蔦沼 | Comments(6)
秋の蔦沼散策
蔦沼に行くといつも癒されます。
まだ紅葉にはちょっと早いですが、十分楽しめました。
b0126256_09155099.jpg



b0126256_09155090.jpg



b0126256_09155144.jpg



b0126256_09155216.jpg



b0126256_09155223.jpg



b0126256_09155275.jpg

ここに居ると時間を忘れてしまいます。
また、行きたいですね。


b0126256_09150387.gif
←ブログランキングに参加しています応援ポチお願いしま~す
Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-10-16 20:39 | Comments(0)
いただきます
b0126256_09154928.jpg


ロックオンの後は、しっかりお互い頂きました(笑)

かわいいアブさんでした。


b0126256_09150387.gif
←ブログランキングに参加しています応援ポチお願いしま~す
Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-10-15 21:22 | 花と虫 | Comments(0)

| ページトップ |