<   2009年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
廃船
b0126256_21562683.jpg

解体作業中の廃船を見ていると、「昔は遠くまで行ったもんさ」と、船が誇らしげに話し掛けて来た気がした。

「カッコ良く撮らして頂きます」と私は答えた。
Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-09-30 22:10 | 風景 | Comments(6)
善知鳥の浜流鏑馬大会その二
最近、歩くのもノロマですがですが、記事アップもノロマなフィールダーです(汗)
さて、善知鳥の浜流鏑馬大会の続きですが、いつものスポーツ流鏑馬大会なら一般の部とプロの部に分かれていますが、
今回は、プロの部ではなく「ホースバックアーチェリー第1回アジア大会」第一回大会として、韓国とモンゴルの選手も参加していました。
馬上から弓を放つ事は一緒ですが、スタイルはそれぞれ違っていて、見ていてかなり楽しめました。
b0126256_20551939.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-09-28 21:36 | イベント | Comments(14)
花の中に見た小宇宙
b0126256_09154566.jpg


フッと目に留まった、きれいな花を撮ってみたら、シベが星の形をしていた。
不思議な色合いを見ていたら、小宇宙に見えてきた。



b0126256_09150387.gif
←ブログランキングに参加しています応援ポチお願いしま~す
Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-09-28 20:13 | 植物 | Comments(0)
善知鳥の浜流鏑馬大会その一
この前の月曜日に行われた「善知鳥の浜流鏑馬大会」の様子を、ようやくアップします(爆)
この大会は、初めて見に行ったのですが、馬が砂浜を走る姿も見たいと思い、歩くと痛い腰をかばいながら
出掛けてみました。
土曜日に、十和田乗馬倶楽部に行ってAmyさんやCさんに腰が痛くて見に行けないかもと話しましたが
流鏑馬の練習を見ていたら、やっぱり行きたくなるんだな~これが(爆)
のろまなカメより遅い歩みで会場をウロウロしていると、ポン太さんとふゆかぶさんに遭遇、ヤバッまた弄られると思ったら顔がちょっと引きつってました(汗)
b0126256_20462795.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-09-26 22:12 | イベント | Comments(4)
彼岸花
b0126256_2246565.jpg
OLYMPUS E-510 70-300mm


いつも愛用していた、EOS50Dが故障してしまいました。
最初は、連写している途中でシャッターが切れなくなりってしまいました。
一枚だけでは撮影出来たのですが、最後は一枚だけでも駄目になってしまいました。
エラーコード20と出てしまいます。
という事で緊急入院させました。


今日の写真は、我が家に一輪だけ咲き出した彼岸花です。
久し振りにOLYMPUS E-510で撮ってみましたが、なかなか良いですね。
たまには、使ってあげようと改めて思いました。


本当は、流鏑馬の記事アップする予定でしたが、勝手な事情で先延ばしになってしまいます(汗)
Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-09-23 23:05 | 花・植物 | Comments(10)
名川秋まつり
もう先々週の事になりますが(汗)、南部町剣吉へ「名川秋まつり」を見に出掛けてきました。
夜は、山車の自由運行が行われていました。
山車の上がステージになっていて、尺八や三味線、太鼓に合わせて南部手踊りが披露される全国的にも珍しい、
南部手踊り発祥の地ならではのお祭りです。
b0126256_15341821.jpg


続きは・こちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-09-20 16:19 | イベント | Comments(6)
夕景
b0126256_09154415.jpg

最近、股関節炎になってしまい、マクロ写真が撮れていません(汗)

今年は、綺麗な夕景に出会えるチャンスも少ないですね。
9月2日の夕景ですが、雲一つ無い空だったので逆にアクセントが無くってこんな感じになりました。


b0126256_09150387.gif
←ブログランキングに参加しています応援ポチお願いしま~す
Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-09-19 01:30 | 風景 | Comments(0)
三沢空港の「空の駅 みさわ」
三沢空港に、この7月から地元青森の特産品を販売する「空の駅 みさわ」がオープンしています。
三沢市や周辺市町村の地元食材を使った農産物や海産物、加工食品などが販売されています。
青森は、リンゴの他にも特産品がたくさんある事もPR出来ていいですね。
b0126256_2249059.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-09-18 23:55 | たべもの | Comments(4)
三沢空港デッキ
先週、三沢空港に仕事で行って、久し振りにボーイング737-800が来ていたので、休み時間に屋上デッキに
出てみました。
いつも見慣れたMDとは違い一回り大きな機体はやはり存在感があります。
そして、新しいだけあって、とってもきれいです。
b0126256_2203199.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-09-16 22:47 | Comments(4)
イカの水揚げ風景
先日第二魚市場の近くを通るとトラックや漁船がたくさんいて何だろうと気になって覗いてみると
漁船からイカの水揚げの真っ最中でした。
急いで車にカメラを取りに行って、写真を撮りました。
しかし、邪魔してはいけないと思いすこし離れた所から撮影させて頂きました。
b0126256_20295041.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-09-14 20:53 | はちのへ | Comments(12)

| ページトップ |