<   2009年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
フリスビードッグ公式選手権
日曜日に、カワヨグリーン牧場で行われた「全日本フリスビードッグ公式選手権」を見てきました。
フリスビードッグの事は、名前は知ってましたが実際に見るのは初めてでした。
興味のある方は、「日本フリスビードッグ協会」のHPを見て下さい。
ワンコが一生懸命フリスビーを追いかけてキャッチする姿は健気でカッコ良かったですね。
見ていて、とっても楽しかったですが、写真を撮るのは超難しかったです(汗)
b0126256_21195247.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-08-31 22:19 | イベント | Comments(4)
ヒマワリ
久し振りにマクロ写真撮ってみました。
更新が遅くてすいません(汗)
今年は梅雨明けもはっきりしないままに秋になってしまいそうですが、やっぱりヒマワリを撮らないと夏が終わらないです。
b0126256_09154064.jpg



お邪魔していいですか?
b0126256_09154002.jpg



花粉まみれ!
b0126256_09154189.jpg



アブ「旦那、いい蜜でっせ・・・へへへ」
私「おたく、商売上手っすね~ふふふ・・・」
b0126256_09154164.jpg



b0126256_09150387.gif
←ブログランキングに参加しています応援ポチお願いしま~す
Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-08-29 23:02 | 植物 | Comments(0)
有人潜水調査船「しんかい6500」
早いもので、もう一週間が経つんですね。
先週の土曜日に、八戸市の市制施行80周年と八戸港開港70周年記念の関連行事として、八戸港では初公開の深海潜水調査船支援母船「よこすか」及び有人潜水調査船「しんかい6500」を見た事をようやく記事にします。

今回の記事では、独立行政法人海洋研究開発機構(Japan Agency for Marine-Earth Science and Technology:JAMSTEC )のHPより引用させて頂きました。
青色の文字で区別しました)

会場入り口手前で、新型インフルエンザ対策として、非接触式の体温計で体温測定をして、さらに消毒アルコールで手を殺菌してから入りました。
たくさんの人が出入りするので、必要な対策ですね。

支援母船「よこすか」は、最大潜航深度6500mの能力を持つ世界最高水準の大深度潜水調査船「しんかい6500」の支援母船として深海底の調査を行います。
他にも深海底表層・断層地形や地質構造を解明するための様々な機能を持ち、深海・海溝域の総合的な調査観測研究を行うことができます。

b0126256_1946112.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-08-29 21:17 | イベント | Comments(10)
向日葵
b0126256_20445828.jpg

今年は撮れないなと諦めていた向日葵が運良く撮れました。
こちらでは、いま見頃を迎えています。
でも、空も高くなり空気ももう秋です。
Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-08-27 20:45 | 花・植物 | Comments(7)
南部まつり
日曜日は、JR三戸駅周辺で開催された「南部まつり」を見に行ってきました。
お祭りは、相内・諏訪ノ平地区の神楽で開幕しました。
カッコいい神楽が見れると、それだけで満足してしまいそうです。
b0126256_2125587.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-08-25 22:01 | イベント | Comments(10)
打ち合わせなオフ会
昨夜記事を書こうと思ってましたが、睡魔に負けてしまいました。
どうもすいません・・・(寒)

それでは、気を取り直して今日のお話しに行きたいと思います。
先週土曜日に、某イベントの初めての打ち合わせに参加させて頂きました。
皆さんから、沢山のアイディアや意見が出てましたが、今は未だお話できません(笑)
打ち合わせ会場は、鯖好きの私にとってはベストチョイスなお店の「サバの駅」さんです。
b0126256_19354282.jpg
未だ食べたことの無かったサバーグ、美味しかった。

まだまだ続きます・・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-08-24 19:55 | イベント | Comments(10)
「よこすか」「しんかい6500」一般公開
b0126256_14275512.jpg

今日(22日)と明日(23日)の二日間、八戸港白銀ふ頭B岸壁にて深海潜水調査船支援母船「よこすか」および有人潜水調査船「しんかい6500」の一般公開されてます。

詳しくはこちらJAMSTECのホームページで確認できます。



とりあえず告知という事で、詳しいご報告は後日です。(引っ張るのか~ 汗)
Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-08-22 14:38 | イベント | Comments(6)
新井田川灯篭流し
今日は、新井田川灯篭流しでした。
昨年は見れなかったので、今年はこそ見たいと思ってたので出掛けてみました。
一個一個の灯篭には、それぞれの思いが込められているんだなと感じつつシャッターを切ってました。
b0126256_2252623.jpg


続きはこちらから・・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-08-20 23:10 | イベント | Comments(4)
蝉の置き土産
b0126256_09153975.jpg


蝉には悪いですが、蝉よりも抜け殻の方が好きかもしれません。

この抜け殻もお気に入りです。

昨日、今年初めてコオロギの鳴声を聞きました。

秋なんですね!
Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-08-19 22:10 | 昆虫 | Comments(0)
八戸市民の森不習岳
最近自然の中で癒されてないな~と感じていました。
ここ暫く行ってなかった、八戸市民の森「不習岳(ならわずだけ)」を散策したくなり、フラッと出掛けてみました。
今回は、下の駐車場に車を停めて頂上まで歩いてみる事にしました。
散策路は、きれいに整備されていてとても歩きやすくなってます。

途中に咲いていたドクダミの花、今頃まで咲いているとは思ってもいませんでしたね。
b0126256_20432189.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-08-18 22:06 | はちのへ | Comments(12)

| ページトップ |