<   2009年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
胡瓜の花
b0126256_09153894.jpg


こちらも庭に咲いている胡瓜の花です。

ちっちゃな胡瓜が育ってます。


b0126256_09150387.gif
←ブログランキングに参加しています応援ポチお願いしま~す
Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-07-31 22:34 | 植物 | Comments(0)
鉄道風景
b0126256_21565992.jpg

津軽鉄道金木駅付近で撮影

今回「Toycamera Standalone XP」というソフトを使って遊んでみました。

このソフト、何か楽しいです!
Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-07-30 22:00 | 鉄道 | Comments(6)
茄子の花
b0126256_09153781.jpg


自宅の庭で、茄子の花が咲いています。

もう少ししたら食べられるでしょう(笑)

茄子大好きです。
Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-07-29 21:19 | 植物 | Comments(0)
夏が来な~い!
七月ももうすぐ終わるというのに、未だに梅雨が明けないですね。

早く夏が来て欲しい気持ちを込めて、今日の一枚。
b0126256_21324100.jpg

種差海岸 7月5日撮影
Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-07-28 21:33 | 風景 | Comments(16)
イトトンボ
b0126256_09153660.jpg


イトトンボの写真を撮ってみた。

よく見たら、眠そうな目をしていた。

起こして「ゴ・メ・ン」。
Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-07-27 20:47 | 昆虫 | Comments(0)
第11回さめ浜まつり
久々のの更新です(汗)
ちょっと忙しいだけで、疲れが抜け切らないフィールダーです(爆)

今日はあちこちでイベントが有りましたが、近いしウミネコにも会えると思い「第11回さめ浜まつり」に出掛けてみました(笑)
b0126256_17503940.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-07-26 18:37 | イベント | Comments(12)
諦めていた日食
今日は、空を見上げる人が記録的に多いであろう特別な日でしたね。
私もその一人でした(笑)
雨にも負けず外で仕事をしていて、雨が止んで空が明るくなったなと思って見上げたら見えたんですね!
部分日食!
もう終わりに近い時間でしたが確かに欠けていて、居合わせた皆でちょっとだけ見えた部分日食を堪能しました。
その後はまた曇り空になってしまい、まさに奇跡的な気がしました。
b0126256_213444.jpg


更新出来そうに無いと言いつつ更新です(汗)
Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-07-22 21:09 | イベント | Comments(8)
忘れないうちに
いつもご訪問頂きありがとうございます。

8月上旬まで、業務多忙に付きブログ更新&ご訪問がままなりません(平謝)

先々週行った津軽の旅も記事に出来ずに終わってしまいそうなので、ちょこっと紹介します。

立佞武多の館」に今年の新作を見に行ってみたり
b0126256_20491077.jpg

b0126256_20514544.jpg



生誕100年を迎えた太宰治の生家である「斜陽館」を見に行ったり
b0126256_20561712.jpg

b0126256_20563767.jpg



津軽鉄道」金木駅に行ったら偶然「走れメロス号」と「太宰治記念号」の両方が見れたり
b0126256_2103252.jpg



偶然通った板柳町の手打ち蕎麦屋さん(青森グルメ紀行さんの記事です)で美味しい蕎麦を頂いたり
b0126256_2174892.jpg



本命は、「暗門の滝」だったのですが、数日前に降った大雨で仮設の遊歩道が流されていけなかったり(焦)
でも、自然の驚異には勝てないんだと思って納得したり
やっぱり外し癖が付いたかなと焦ってみたり・・・(汗)
b0126256_21122812.jpg

b0126256_2113423.jpg


今年は、三社大祭もゆっくり見られそうにありません(汗)

多分夜しか写真撮れないと思うので、また夜の何とかにされそうです(爆)

Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-07-21 21:26 | Comments(8)
八戸七夕まつり
昨日から八戸七夕まつりが始まり、今年も出掛けてみました。
去年も凄い人出だと思いましたが、今年はもっと多かった気がします。
b0126256_16562113.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-07-18 17:18 | イベント | Comments(7)
エゾアジサイ
b0126256_09153533.jpg



世界遺産白神山地にある暗門の滝へ行く途中に咲いていたエゾアジサイです。

自然の中を散策して、とっても癒されました。

 
b0126256_09150387.gif
←ブログランキングに参加しています応援ポチお願いしま~す
Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-07-16 23:17 | 植物 | Comments(0)

| ページトップ |