<   2009年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
'09青森ブロガー写真展終わりました
昨日今日の二日間に渡って開催された、 '09青森ブロガー写真展を終え先程弘前から無事戻って来ました。
b0126256_213757100.jpg

撤収までお手伝い出来ず申し訳ありませんでした(汗)
これから、画像整理して、詳しくは明日報告したいと思います。


 宜しければ応援ポチお願いしま~す
Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-05-31 21:43 | イベント | Comments(4)
「'09青森ブロガー写真展」のお知らせ!
私も参加する写真展のお知らせです!
09'青森ブロガー写真展
「ブログのちから」~あおもりを愛する仲間達~
大きなポスターです
b0126256_21425580.jpg日時 2009年5月30(土)~31(日)9:00~18:00(2日間)
場所 「弘前市立百石町展示館」1階展示スペース
   HPはこちらです

お近くにお住まいの方、当日ご都合が良い方、写真に興味がある方も宜しければお出掛け下さい。

この記事は5月30日迄トップになります。

今日の記事はこの記事の下になります↓↓↓↓



いよいよ明日、写真展です!
昨日の東奥日報の夕刊に記事が載ったと青森太郎さんから送って頂きました。
私は、2日間とも顔を出したいと思ってます。
皆さんも写真展見に来てくださ~い、待ってま~す。
(クリックすると大きな画像が見れます)
b0126256_11414780.jpg


写真展に参加するブロガーさんはこちらです
Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-05-30 21:00 | イベント | Comments(12)
蔦沼でマクロ
b0126256_09150933.jpg


b0126256_09150991.jpg


b0126256_09151099.jpg


b0126256_09151040.jpg


蔦沼はで撮ったマクロ写真ですが、名前が分からない。
徐々に調べてみます。


b0126256_09150387.gif
ブログランキングに参加しています応援ポチお願いしま~す
Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-05-29 23:10 | 植物 | Comments(0)
新緑の蔦沼散策その二
昨日に引き続き蔦沼周辺の散策です。
鏡沼の次は、近い距離にある月沼が待ってます。
この沼は、そこに緑色の藻があるので水の色がきれいに見えて印象的です。
昨年も何度か訪れましたが、月沼は新緑の頃が一番良い表情を見せてくれる気がします。
b0126256_21391238.jpg



 宜しければ応援ポチお願いしま~す

続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-05-29 22:57 | 蔦沼 | Comments(2)
新緑の蔦沼散策その一
蔦沼周辺の新緑も良い頃かなと思い出掛けてみました。
蔦沼といえば朝日の当たる紅葉が代表的ですが、新緑の頃も大好きなフィールダーです。
今回は六個の沼を回りましたが、それぞれが違った素敵な表情を見せてくれるので良いんですよね。野鳥の囀りを聞きながらの散策はかなり癒されました。

蔦沼から出ている緩やかな流れの所も大好きなポイントです。
b0126256_20552475.jpg



 宜しければ応援ポチお願いしま~す

続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-05-28 21:57 | 蔦沼 | Comments(8)
お仕事中
b0126256_09150866.jpg


健気に仕事している後姿を、撮らせて頂きました。


b0126256_09150387.gif
ブログランキングに参加しています応援ポチお願いしま~す
Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-05-28 20:19 | 植物 | Comments(0)
ウミネコの雛に会いたい
先日ウミネコの雛に会いに行って結局会えずに終わっていて、やっぱり会いたくなって出かけてみました。
蕪島の境内の方では、かなり前から雛が生まれていますが私がいつも観察する下の駐車場近くの場所が気になります・・・・

お~かわいい雛が卵から孵ってます!
b0126256_21562914.jpg



 宜しければ応援ポチお願いしま~す

続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-05-27 22:19 | いきもの | Comments(4)
木漏れ日
b0126256_09150785.jpg

ちょっと目立ちたがり屋な奴。
最近風が強い日が多くて、マクロ撮影するのに苦労してます。


b0126256_09150387.gif
ブログランキングに参加しています応援ポチお願いしま~す
Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-05-26 12:24 | 植物 | Comments(0)
新緑の奥入瀬渓流
新緑の奥入瀬に癒されるのが大好きなフィールダーです

自分が住んでいる所の近くにこんな素晴らしい場所が有る事に感謝です。
奥入瀬渓流は新緑真っ盛りで、マイナスイオンと癒しの空気に溢れていました。
石ヶ戸付近に車を停めて散策開始です。
b0126256_2235361.jpg



 宜しければ応援ポチお願いしま~す

続きはこちらからです・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-05-25 23:08 | 奥入瀬渓流 | Comments(8)
コデマリ
コデマリの花もかわいいですが、蕾の模様も好きです。
b0126256_09150743.jpg



b0126256_09150387.gif
ブログランキングに参加しています応援ポチお願いしま~す
Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-05-24 20:53 | 植物 | Comments(0)

| ページトップ |