<   2009年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
カメラマン
b0126256_2185572.jpg

荒波を撮影しに葦毛崎にで掛けてたら先に来て撮影されている方がいました。
波よりも良い被写体でした。


 ←宜しかったら応援ポチお願いします
Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-03-30 21:15 | 風景 | Comments(6)
蒼い時
b0126256_21133754.jpg

好きな色はと聞かれたら、ブルーと答える私。
今回は、現像で色温度を変えて調整してみました。



 ←宜しかったら応援ポチお願いします
Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-03-29 21:19 | 風景 | Comments(4)
写真加工で遊ぶ
今週に入って昨日の雪以外全く写真を撮れていません(汗)
そこで、過去に撮った画像をフォトショップエレメントの試用版で加工して遊んでみました。
フォトショップエレメントを使ってみて良かったら買おうかと思うのですが、中々使いこなせません。
今の所あまり必要ないかなと感じています。
b0126256_2056338.jpg

週末も予定が入っていて写真を撮る時間が取れるかどうか分かりません。
あ~写真撮りたいです。


 ←宜しかったら応援ポチお願いします
Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-03-27 20:56 | いきもの | Comments(4)
週末の旅二日目
二日目は、昨日とは変わって曇りの天気で、午後からは雨の予報です。
ホテルから徒歩で10分程の仙台駅から、JR仙山線を使って山形県の山寺に向いました。
今回JRのとくとく切符と仙台まるごとパスを使って移動しましたが、普段は車ばかり使っているので公共交通機関を利用して移動する楽しさを改めて知りました。
うかつにも、仙台駅で電車の写真撮るのを忘れてしまい愛子駅で写真撮りました(汗)
スノーボ-ドを持っている方たちは面白山スキー場に行かれる方たちで、電車を降りるとそこがスキー場なので電車が便利なんですね。
b0126256_20375794.jpg



 ←宜しかったら応援ポチお願いします

旅の続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-03-24 22:20 | 旅行 | Comments(6)
週末の旅
週末は一泊のプチ旅行でした。
休日にドライブに出掛ける事は多いですが、一泊でとなると確か昨年の冬函館に行って以来の一年ぶりです。
8時57分発のはやて8号に乗っていざ出発!
座席は10号車・・・嬉しい!
何故かと言うと、10号車は最後尾の車両なので盛岡駅でこまち号と連結する所を見るのに好都合なんです(笑)
b0126256_20263538.jpg



盛岡駅でこまち号との連結を見学、何時もながら人気スポットで良い場所は取れませんでした(笑)
さて、私は何処に向っているのでしょう。
b0126256_2027226.jpg



 ←宜しかったら応援ポチお願いします

今日はかなり枚数が多いですが、続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-03-23 20:59 | 旅行 | Comments(8)
春を告げる花たち
めっきりと春めいて来た八戸で、春を告げる花たちを探してみました。
一番有望であろう八戸公園に行ってみると、マンサクが柔らかな黄色の花を咲かせておりました。
実は、一人のカメラマンの方が黙々と撮影しているのが見えて行ってみたら咲いていました(笑)
梅、桜、薔薇、新緑、野鳥・・・今年も、度々訪れる事は必至です(爆)
b0126256_1946116.jpg



 ←宜しかったら応援ポチお願いします

続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-03-22 20:24 | 花・植物 | Comments(4)
特急はつかり 限定復活!
今夜、八戸駅に限定復活した「特急はつかり」を見に行ってきました。
こちらのニュースを見て知ったのですが、八戸の通過時間が不明だったので駅に問い合わせ19時20分頃との情報を得て、ウキウキと出掛けた次第です(笑)
先ずは肩慣らしに八戸線の気動車キハ40から撮影開始です。
b0126256_224499.jpg



 ←宜しかったら応援ポチお願いします

続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-03-20 23:25 | 鉄道 | Comments(14)
館鼻岸壁朝市
今年も八戸の朝市があちらこちらで始まりました。
私は、日曜日に館鼻岸壁朝市へ出かけてみました。
日の出と共に始まるそうですが、朝が苦手な私はもたもたしていて着いたのは6時半過ぎでした。
既にたくさんの人で賑わっています。
b0126256_2026052.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-03-19 21:00 | 朝市 | Comments(10)
黄昏
b0126256_2272451.jpg

とある場所での今日の夕景です。
今日は、あちこち出掛けましたが、写真整理が終わりません(汗)


 ←宜しかったら応援ポチお願いします
Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-03-15 22:11 | 風景 | Comments(8)
北へ帰る途中の白鳥
昨日南部山の小さな池に若い白鳥が一羽だけポツンといました。
シベリアに帰る途中に疲れて一羽だけで立ち寄ったのでしょうか。
b0126256_21241214.jpg

b0126256_21243625.jpg

b0126256_21245787.jpg
E-510


今日行ってみたら、姿がありませんでした。
無事シベリアまで辿り着いて家族に会えるといいですね。


 ←白鳥がシベリアまで無事着ける様に応援ポチお願いします
Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-03-13 21:31 | いきもの | Comments(4)

| ページトップ |