<   2008年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
館鼻岸壁臨時朝市
今朝は、夜が明ける前から館鼻岸壁の年末臨時朝市に行って正月用品買って来ました。
出店数はいつもより少なめですが、たくさんの方がお目当ての品物を求めて来てました。
b0126256_1135360.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2008-12-30 11:46 | 朝市 | Comments(20)
蔦沼の冬景色
八甲田を降りて向ったのは蔦沼です。
蔦沼も冬に入って初めて訪れてみましたが、白くて静寂な世界に寒さも忘れて浸ってきました。
蔦沼自体はほぼ全面結氷していてこれまで見てきた季節とは全く違う表情を見せてくれます。
(クリックすると少し大きな画像が見られます)
b0126256_20492773.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2008-12-28 21:13 | 蔦沼 | Comments(6)
冬の八甲田連峰
23日にこの冬初めて八甲田周辺に出かけてきました。
朝起きると快晴の良い天気、何故かこんな日は山を見に行きたくなるんですね。
向ったのはこちらです。
b0126256_228898.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2008-12-27 22:27 | 八甲田周辺 | Comments(8)
帰り道
最近会社からの帰り道が酷く渋滞します。
たぶん今日も渋滞するだろうと思い、撮影候補地に向うと、案の定渋滞してました。
渋滞も俯瞰的に見るときれいだなと思いつつ撮影してましたが、それにしても、撮影してる時は寒かったです。
(クリックすると少し大きな画像が見れます)
b0126256_2119011.jpg

b0126256_21193176.jpg

Top▲ | by ae86gt2000 | 2008-12-26 21:22 | はちのへ | Comments(2)
十和田市「桜光の回廊」と「現代美術館」
今夜はクリスマスイブですね。
皆さんはどんなイブを、お過ごしでしょうか。
記事もクリスマスイブらしくと思い、十和田市官庁街通りの「桜光の回廊イルミネーション」と現代美術館のライトアップを紹介します。
夕方4時半位にライトアップが始まり、24時まで点灯しているそうです。
期間は、1月15日までです。
(クリックすると大きな画像で見られます)
b0126256_20553675.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2008-12-24 21:30 | 夜景 | Comments(12)
光星学院イルミネーション
光星学院のイルミネーションもきれいですよと、monato_koboさんから情報を頂いていました。
雪が降ったら行ってみようと思っていましたが、待ち望んだ雪がこんなに積もるとは思いませんでした。
今日は、久し振りの雪掻きで運動不足解消してしまいました。
三日後に痛みが来る年頃の私です。
それにしても、近頃の気候は丁度良い位を忘れてしまっている気がする。


せめてこのイルミネーションを見て日頃の喧騒から解き放たれる事が出来たら良いですね。
b0126256_22235413.jpg

実は、三脚忘れて無謀にも手持ちで撮りました。
Top▲ | by ae86gt2000 | 2008-12-22 21:48 | 夜景 | Comments(8)
南部バス X’masバス
南部バスのラッピングバスが走っている事をuraraさんから教えて頂き気に掛けていましたが、ようやく出会えました。
「岬台団地⇔ラピア・ピアドゥ間」を走る「X’masバス」です。
車内・車外ともクリスマスの装飾をして、25日まで走っているようです。
21日と23日は、サンタさんとトナカイさんが乗務するそうです。
どうやら、三台が運行している様なので、運が良いと出会えると思いますよ。
b0126256_20502895.jpg

Top▲ | by ae86gt2000 | 2008-12-20 20:54 | はちのへ | Comments(6)
夜のクレーン
一日の仕事を終えて佇む造船所のクレーンです。
ライトアップされていて、遠くからでも見えるこのクレーン何か好きです。
私は、八戸のランドマークだと勝手に思ってます。
b0126256_2252110.jpg

すいませんが、数日間更新及びご訪問できません。
ご了承下さい。
Top▲ | by ae86gt2000 | 2008-12-17 22:06 | クレーン | Comments(10)
新井田川河口の橋
少し前に撮った写真です。
八戸市内には、橋が多い気がします。
何処に行くにも何気なく橋を渡っている気がします。
ここは、新井田川に架かるJR八戸線の鉄橋ですが、見方を変えてみると雰囲気が変わって見えます。
b0126256_21185035.jpg

Top▲ | by ae86gt2000 | 2008-12-16 21:24 | はちのへ | Comments(2)
初冬の小川原湖
今は使われていないマテ小屋が雰囲気出してました。
(クリックすると大きな画像が見れます)
b0126256_2056230.jpg

Top▲ | by ae86gt2000 | 2008-12-15 21:11 | 六ヶ所・下北 | Comments(6)

| ページトップ |