<   2008年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
八戸公園の薔薇
八戸公園で写真展が開催されていた事を思い出し見に行きました。
その帰り、まだ薔薇が咲いているのを見つけてテスト方々撮影です。
柔らかい感じを表現してみたいと思いチャレンジです。

ゴールデン メダイヨン
b0126256_16313127.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2008-10-31 21:15 | 八戸公園 | Comments(6)
紅の夕暮れ
今日の夕日です。
EOS50Dで夕日を初めて撮りましたが、こんなに紅く撮れました。
いつもカメラを持ち歩いていてよかったと思える瞬間でした。
b0126256_2115521.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2008-10-30 21:18 | はちのへ | Comments(12)
雨上がりの奥入瀬渓流
蔦沼撮影会の後奥入瀬渓流を「TACHI」さんの車に乗せて頂き撮影会をしてきました。
先週来た時より紅葉は進んでいましたが、ピークを過ぎてしっまたかどうかは判断しにくい位です。
ただ、いつもの年より色付きは薄いような気がしました。
b0126256_2111057.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2008-10-29 21:23 | 奥入瀬渓流 | Comments(4)
蔦沼プチオフ会とカメラテスト
先日の、蔦沼プチオフ会は雨で始まりました。
しかし、ここまで来たからには蔦沼を見ずには引き返せないでしょうね。
「タッチの楽写空間/TACHI」さんと、「naGisA001's photostream/ naGisA」さんとも、意見が一致、雨の中蔦沼に向かいました。
すでに、6~7人の方がいらっしゃいましたが、流石皆さんしっかりと雨対策の装備をしてました。
私は、傘とタオル位しか持って行ってませんでした。
すると、TACHIさんがシャワーキャップを下さいました。
「これ結構重宝するんだ、使ってみて」TACHIさんに、この日最高のプレゼントを頂きました。

ありがとうございました おかげさまでカメラ濡らさずに済みました。
すると、心掛けでしょうか、雨が止みました。
b0126256_12214286.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2008-10-28 12:51 | 蔦沼 | Comments(12)
蔦沼でプチオフ会
今日蔦沼でプチオフ会がありました。
「タッチの楽写空間/TACHI」さんと、「naGisA001's photostream/ naGisA」さんと紅葉の蔦沼の撮影会です。
まだ画像整理出来てないので、今日は一枚だけです。
b0126256_2232116.jpg

申し訳ありませんが、明日は更新出来ないと思います。
コメントも遅れると思いますが、ご了承下さい。
Top▲ | by ae86gt2000 | 2008-10-26 22:35 | 蔦沼 | Comments(2)
テストしてきました。
マリエントからの夕暮れを撮ってみました。
正直まだ使いこなせません。
b0126256_19484371.jpg


どうしてか気になったらどうぞ・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2008-10-25 20:05 | はちのへ | Comments(26)
八戸南部氏庭園 秋の開園
八戸南部氏庭園の 秋の開園が23日から27日まで行なわれています。
同庭園は江戸時代末期に鹿児島の島津家から第九代八戸藩主として信順(のぶゆき)公が迎えられたのを機に弘化四年(1847)に作られたそうです。
b0126256_20593691.jpg


続きははこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2008-10-24 21:13 | イベント | Comments(2)
工場と夕日
最近夕日の写真撮ってないなとフォトアルバムを検索してみると
最後に撮ったのは10月4日で、clear skyさんとマリエントから見た夕日でした。
かろうじて今月に入ってからの写真です。
週末の天気が気になりますが、今から心掛け良くしても駄目ですよね。
b0126256_21145363.jpg

Top▲ | by ae86gt2000 | 2008-10-23 21:17 | はちのへ | Comments(4)
蔦沼と十和田湖の紅葉散策
18日土曜日の蔦沼と十和田湖の紅葉を見にまた行きました。
蔦沼の紅葉も進んでいて、もうすぐ見頃を迎える感じでした。
b0126256_21564857.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2008-10-22 22:26 | 蔦沼 | Comments(10)
2008駒フェスタ十和田二日目
2008駒フェスタ十和田二日目は、各クラス順位決定戦と決勝が行なわれました。
昨日行なわれた予選の成績上位者と、順位決定戦での成績上位一名が午後の決勝に進めます。
選手の皆さんは朝の練習をしていました。


Amyさんの練習姿、こちらまで気迫が伝わってきます。
この集中力とモチベーションで本番に望みます。
b0126256_20103119.jpg


今日も画像枚数多いですが、宜しかったら続きをどうぞ・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2008-10-21 21:08 | イベント | Comments(16)

| ページトップ |