<   2008年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
春霞と新緑
今日の写真は、まったりした時間を過ごしていただければと思いアップしました。
春霞の青い感じが好きで撮ってみましたが・・・・
何も考えずボーっとして眺めるには丁度いいかもしれません。
普段この背景には八甲田山があります。
b0126256_1227878.jpg


桜から新緑へ季節の移ろいを感じつつ・・・
b0126256_12272529.jpg


新緑の緑が目に優しい
b0126256_12274211.jpg


この場所から眺める八甲田もきれいです。
いつか撮ってみたいです。
b0126256_12275773.jpg

撮影場所は旧十和田湖町周辺です。
この周辺はお気に入りの場所なのでちょくちょく出てくると思います。


 「たっく」さんのブログで「全国の春を求めて」TB企画をされていますがとうとう全国制覇されたそうです。
北からの春をTBしましょう。
 ←西の方から届いたTBをスライドショーにしてました。





 ←ボーっとした気分になれたら ポチ
Top▲ | by ae86gt2000 | 2008-04-30 12:40 | 風景 | Comments(6)
桜流鏑馬
はじめて桜流鏑馬に行ってきました。
日曜の練習から最後までずっと見てました。
目の前を駆け抜けて行く時の馬の息遣いと地響きの様な足音
最高に感動しました。
騎手はすべて女性です。
みなさんものすごく格好良かったです!
全力疾走する馬に乗って弓を引く姿にはオーラが漂ってました。
帰し馬の時は逆に雅な感じさえ漂ってました。
動と静の調和、「和」の良さ奥深さを感じました。
写真はブレブレばかりなのでいつもより小さめでアップします。
b0126256_9375765.jpg

b0126256_9381581.jpg
b0126256_9383041.jpg

b0126256_9385363.jpg

b0126256_939812.jpg

b0126256_9392974.jpg

b0126256_9395099.jpg

b0126256_9401471.jpg

b0126256_9402940.jpg

b0126256_9404230.jpg

あえてコメントしません。
すべて画像が語ってくれる気がします。
何度見ても感動します。(写真は下手ですが)
また行きます。


 「たっく」さんのブログで「全国の春を求めて」TB企画をされていますがとうとう全国制覇されたそうです。
北からの春をTBしましょう。
 ←西の方から届いたTBをスライドショーにしてました。





 ←桜流鏑馬に感動したら ポチ
Top▲ | by ae86gt2000 | 2008-04-29 09:44 | イベント | Comments(14)
十和田市官庁街通りの夜桜
十和田市官庁街通り。
以前昼の様子をアップしましたので今度は夜の様子です。
お祭り期間中ではなかったので意外と人通りは少なかったです。
でも、やっぱりお馬さんは人気です。
b0126256_12225696.jpg

b0126256_12262446.jpg

b0126256_12263918.jpg

b0126256_12265485.jpg

今日は風が強いので桜吹雪がきれいでしょう。


 「たっく」さんのブログで「全国の春を求めて」TB企画をされていますがとうとう全国制覇されたそうです。
北からの春をTBしましょう。
 ←西の方から届いたTBをスライドショーにしてました。





 ←桜見にに行きたいと思ったら ポチ
Top▲ | by ae86gt2000 | 2008-04-28 12:37 | 花・植物 | Comments(6)
十和田市現代美術館オープン
昨日オープンした十和田市現代美術館に行ってみました。
オープン当日だったので多くの方が長蛇の列で入場を待っておられました。
なので、今回は入場してきませんでした。
b0126256_1518630.jpg




外にも作品を展示してあり、今回はそちらを紹介します。
壁一面に描かれた作品を写真に収めたらアートな感じになりました。
b0126256_15222694.jpg




全身お花のお馬さんも人気があります。
まさに美術館のシンボルです。
b0126256_15255564.jpg




真っ赤なアリさんの前で記念写真を撮られる方がたくさんいました。
b0126256_15283167.jpg




楽写空間」のtachiさんと、「ぶらり 写真館」のblueさんのブログで紹介されていました。
 「たっく」さんのブログで「全国の春を求めて」TB企画をされています。
 全国の春を楽しむ事が出来ますよTBに参加してみませんか?

 



 ←美術館に行きたいと思ったら ポチ
Top▲ | by ae86gt2000 | 2008-04-27 15:31 | イベント | Comments(9)
枝垂れ桜
三戸郡五戸町石沢槍沢(うつぎさわ)地区の枝垂れ桜です。
なんと樹齢百数十年だそうです。
この地区の方に手厚く守られて今年もきれいに咲いていました。
本当に見事で一見の価値ありです。
b0126256_9472083.jpg

b0126256_9473695.jpg

b0126256_9475573.jpg

この桜の場所はこちらです



楽写空間」のtachiさんと、「ぶらり 写真館」のblueさんのブログで紹介されていました。
 「たっく」さんのブログで「全国の春を求めて」TB企画をされています。
 全国の春を楽しむ事が出来ますよTBに参加してみませんか?

 



 ←見事な桜だと思ったら ポチ
Top▲ | by ae86gt2000 | 2008-04-26 09:56 | 花・植物 | Comments(8)
城山公園夜桜
三戸城山公園の夜桜です。
ライトアップされていたのはこの木だけでしたが、丁度見頃できれいでした。
お城の方の桜は見頃まであと少しでしたので今週末はいいと思います。
b0126256_12241615.jpg

この後、出店でモダン焼きを買って食べたのですがすごくおいしかったです。
おすすめです。




楽写空間」のtachiさんと、「ぶらり 写真館」のblueさんのブログで紹介されていました。
 「たっく」さんのブログで「全国の春を求めて」TB企画をされています。
 全国の春を楽しむ事が出来ますよTBに参加してみませんか?

 



 ←城山公園に行きたくなったら ポチ
Top▲ | by ae86gt2000 | 2008-04-25 12:28 | 花・植物 | Comments(4)
さくら
日曜日の三戸城山公園のさくら、アップでお届けします。
b0126256_12523371.jpg

b0126256_12525844.jpg

b0126256_12531673.jpg

b0126256_12533196.jpg

きのう夜桜を見にここに行ってみました。
見頃になってました。
でも、ライトアップされていたのは出店があるところの1本だけで
ちょっと寂しかったですが、結構人は来てました。




楽写空間」のtachiさんと、「ぶらり 写真館」のblueさんのブログで紹介されていました。
 「たっく」さんのブログで「全国の春を求めて」TB企画をされています。
 全国の春を楽しむ事が出来ますよTBに参加してみませんか?

 



 ←城山公園に行きたくなったら ポチ
Top▲ | by ae86gt2000 | 2008-04-24 13:04 | 花・植物 | Comments(4)
ちょっと小腹が
館鼻に在る漁港ストアーです。
小腹が空いたときはここの山菜蕎麦を食べたくなります。
b0126256_1238611.jpg

おいしゅうございました。


目立つ外観と演歌で迎えてくれます。
b0126256_1240831.jpg



楽写空間」のtachiさんと、「ぶらり 写真館」のblueさんのブログで紹介されていました。
 「たっく」さんのブログで「全国の春を求めて」TB企画をされています。
 全国の春を楽しむ事が出来ますよTBに参加してみませんか?

 



 ←山菜蕎麦が食べてくなったら ポチ
Top▲ | by ae86gt2000 | 2008-04-23 12:42 | はちのへ | Comments(4)
十和田市官庁街の桜
官庁街の桜並木を散歩するご老人(たぶんご夫婦だと思うのですが)
距離感がすごく良かったので撮らせていただきました。
b0126256_12225293.jpg


おまけのかえる君
もしかするとこのかえる君が官庁街で一番写真に納まっているのでは。
撮らずにはいられませんでした。
b0126256_12244639.jpg




楽写空間」のtachiさんと、「ぶらり 写真館」のblueさんのブログで紹介されていました。
 「たっく」さんのブログで「全国の春を求めて」TB企画をされています。
 全国の春を楽しむ事が出来ますよTBに参加してみませんか?

 



 ←かえるがかわいいと思ったら ポチ
Top▲ | by ae86gt2000 | 2008-04-22 12:26 | 花・植物 | Comments(10)
桜リポート
今日あちこち桜を見てきました。
どこも見頃はもう少し先ですが、咲き具合をリポートします。

最初に行った六戸館野公園はほとんど咲いていませんでした。
しかし、朝8時過ぎでしたので、今日の陽気だと開花が進んでいる可能性ありです。
b0126256_20453453.jpg


続いて十和田方面に向かい、十和田工業高校付近の稲生川ほとりに咲く桜です。
一部ようやく咲き始めていました。
b0126256_20494464.jpg


十和田市官庁街通りはいつ来てもいい所です。
一部ですが。かなり咲いていました。
お馬さんが、満開までもう少し待っててね。
と言ってたかどうか・・・・
b0126256_20544948.jpg


さらに、五戸町倉石の小渡公園に立ち寄りました。
密かに好きな場所です。
一部咲き始めていましたがまだこれからです。
b0126256_2123259.jpg


三戸城山公園は外せないですね。
場所によってはかなり咲いていましたが、しばらく楽しめそうでした。
ご家族連れが大勢来てました。
散策する所が沢山あるのでゆっくり見れる時がお勧めですね。
昔子供の夏休みの自由研究で、セミの羽化の写真を撮ったのを思い出しました。
b0126256_21153086.jpg

b0126256_21155597.jpg


先週梅を撮った八戸公園です。
さすがに今日は人が多い。
一部咲きはじめているくらいです。
女の子が、帰りたくないとダダをこねているのを見てうちの子もそうだったなと・・・クス
b0126256_21265483.jpg


そして新井田室内リンク近くの公園です。
一部はかなり咲いていました。
芝生もだんだん緑色になってきました。
b0126256_2130549.jpg



そしてこの後蕪島に行きました。
すごい人出でした。確実にウミネコより多かったです。
こんなにいい天気の蕪島祭りは記憶に無いです。(大げさ)

今日撮影した場所を紹介しましたが、お花見の参考にしていただければ幸いです。
暫くは桜ねたになりそうですがお付き合い下さい。



楽写空間」のtachiさんと、「ぶらり 写真館」のblueさんのブログで紹介されていました。
 「たっく」さんのブログで「全国の春を求めて」TB企画をされています。
 全国の春を楽しむ事が出来ますよTBに参加してみませんか?

 



 ←もっと桜が見たいと思ったら ポチ
Top▲ | by ae86gt2000 | 2008-04-20 21:40 | 花・植物 | Comments(10)

| ページトップ |