<   2008年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
仕事中
窓の外はどんより曇り空。
昨日はあんなに天気良かったのに。
今日は「あいつが」バリバリ仕事してるんだな!











「あいつ」です。
b0126256_11501947.jpg


今度いろんな形をリクエストしてみよう。
Top▲ | by ae86gt2000 | 2008-03-31 11:29 | はちのへ | Comments(4)
クレーンのある夜景
仕事を終えたクレーンがライトアップされている姿が大好きです。
b0126256_1672713.jpg

b0126256_1675375.jpg

b0126256_168767.jpg

b0126256_1682272.jpg

今日もお仕事ご苦労様でした。
Top▲ | by ae86gt2000 | 2008-03-30 16:09 | クレーン | Comments(4)
気になるお店
いつからだろう気になるお店があります。
とてもおしゃれでモダンな感じで、通る度に気になってました。
やっと解決しました。

インテリアワークショップ「エスペース」さんです。
この建物海上コンテナーから作られているそうです。
b0126256_974157.jpg


続きます
Top▲ | by ae86gt2000 | 2008-03-29 09:56 | はちのへ | Comments(7)
クレーンと沈む夕日
ようやく大好きなクレーンの登場です。
夕日をバックに仕事を終えたクレーンが佇んでいるようで、ずっと眺めていたかった。
b0126256_12215730.jpg



しかし、日の沈むのは早い!
b0126256_12262876.jpg



写真眺めてまったりするか
Top▲ | by ae86gt2000 | 2008-03-28 12:28 | クレーン | Comments(4)
八戸駅前散策
八戸駅前をを仕事帰りにうろついてみました。

のんべえの私はすぐに赤提灯に目が行ってしまう。
b0126256_12184880.jpg


懐かしい物発見
Top▲ | by ae86gt2000 | 2008-03-27 12:29 | はちのへ | Comments(7)
月のある風景
写真を撮るのが仕事が終わってからが多いのでどうしても夜の写真が多くなってしまいます。
でも夜はまた夜の良さがあるので好きです。
今回は月を撮ってみました。

月って意外と昇るのが早いんです。
現場に着いたときは、丁度顔をを出したばかりで、あわてて三脚を準備して
構えたらこの通り。
b0126256_15284366.jpg


満月を見ていると何か惹きつけられます。
何かパワーを感じるし、幾ら見ていても飽きないです。
b0126256_1535127.jpg


三日月と八戸大橋
b0126256_15381486.jpg

三日月もまたおしゃれというか清楚な感じで好きです。
Top▲ | by ae86gt2000 | 2008-03-26 15:49 | 夜景 | Comments(2)
明と暗
帰り道にふと見つけた光景、あなたはどちらを通りますか?
b0126256_22185313.jpg

私は迷わず明るい方です。


昼はまったく別の顔が見れます。
階段の手前には、こんなかわいい小鳥(雀かな?)が遊んでました。
b0126256_2222759.jpg

親子でしょうか?
Top▲ | by ae86gt2000 | 2008-03-25 22:27 | はちのへ | Comments(0)
春を告げる花
春を告げる花といえばやはり福寿草、あちこち探し回りようやく見つけました。
やわらかい黄色の花がかわいいです。
b0126256_21162466.jpg


仲良く咲いていたけど、見ている間に目を合わせることは無かったです。
b0126256_14142162.jpg

Top▲ | by ae86gt2000 | 2008-03-23 21:17 | 花・植物 | Comments(0)
八戸は橋が多い?
八戸には、馬淵川と新井田川の2本の大きな川が流れていて、新井田川の河口に架かるのがこの八戸大橋です。
このカーブ、曲線は味があると思います。
見方によって色々な表情を見せてくれます。
なので、これからもちょくちょく出て来ると思います。
b0126256_0431084.jpg


シーガルブリッジの後光です。
空にに落書きは止めましょう。
b0126256_0472781.jpg

Top▲ | by ae86gt2000 | 2008-03-23 00:48 | はちのへ | Comments(0)
もう一つの夕暮れ
大好きなクレーンを入れて夕景を撮りたいなと思って探している時に出会ったカーブミラーで、ポートアイランドの近くの場所です。
通いなれた道にもこんな風景があったんだなと思いながら撮りました。
b0126256_0283618.jpg

Top▲ | by ae86gt2000 | 2008-03-22 00:29 | はちのへ | Comments(0)

| ページトップ |