カテゴリ:花と虫( 8 )
Top▲ |
彼岸花と蜘蛛
b0126256_17453323.jpg


この写真が一番のお気に入りの彼岸花と蜘蛛です^^

グッジョブな蜘蛛さんでした!

その他の写真はこちらです。
Top▲ | by ae86gt2000 | 2010-10-07 22:18 | 花と虫 | Comments(0)
ミソハギとモンキチョウ
b0126256_17452817.jpg

ミソハギの蜜をモンシロチョウとモンキチョウが盛んに吸っていました。

一つの花が小さいので、すぐ移動してしまうので苦労しました^^

ようやくモンキチョウが撮れました。

ミソハギは、下痢・止血・潰瘍に効く薬草のようです。

b0126256_17452942.jpg


看板が、みそはきになってる(笑)
Top▲ | by ae86gt2000 | 2010-08-25 20:12 | 花と虫 | Comments(0)
エゾアジサイ
b0126256_17452660.jpg


奥入瀬渓流から八甲田二向かう道沿いで、今エゾアジサイが綺麗に咲いています。

あじさいでも、ガクアジサイ系が好きなので、この花を見ると癒されます。

「今年も綺麗に咲いてくれたね」なんて話しかけながら撮ってました(笑)
Top▲ | by ae86gt2000 | 2010-07-19 22:23 | 花と虫 | Comments(0)
春紫苑とヒメヒラタアブ
b0126256_17452248.jpg

かわいい花にかわいい虫。

春紫苑は間違いないと思うのですが、ヒメヒラタアブかどうか曖昧です。
Top▲ | by ae86gt2000 | 2010-06-07 19:37 | 花と虫 | Comments(0)
花粉まみれ
b0126256_17451972.jpg


b0126256_17451919.jpg


アリもミツバチもタンポポの蜜を吸うのに夢中で自分が花粉まみれになっている事に気付いていないだろうな。

カメラは邪魔だって怒られましたがね(笑)
Top▲ | by ae86gt2000 | 2010-05-23 21:37 | 花と虫 | Comments(0)
秋の思い出
b0126256_09155791.jpg


今年の秋に山の学校に行った時の写真です。

確か、この後二戸祭りに行ったんでした。

その後、股関節炎になったんです。

最近写真撮れてません(汗)

暫くは、思い出に浸りそうです。


b0126256_09150387.gif
←ブログランキングに参加しています応援ポチお願いしま~す
Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-12-02 22:12 | 花と虫 | Comments(0)
いただきます
b0126256_09154928.jpg


ロックオンの後は、しっかりお互い頂きました(笑)

かわいいアブさんでした。


b0126256_09150387.gif
←ブログランキングに参加しています応援ポチお願いしま~す
Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-10-15 21:22 | 花と虫 | Comments(0)
ロックオン
b0126256_09154838.jpg


アブは花をロックオン、私はアブをロックオン!

EOS50Dが修理から帰って来て、久々のマクロ撮影を楽しみました。

腰も良くなってきて、かがんで撮っても大丈夫です(笑)

やっぱり、マクロ撮影は楽しいですね。


b0126256_09150387.gif
←ブログランキングに参加しています応援ポチお願いしま~す
Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-10-11 19:18 | 花と虫 | Comments(0)

| ページトップ |