カテゴリ:植物( 14 )
Top▲ |
キャベツ畑の水玉
b0126256_16350937.jpg


自宅前の家庭菜園のキャベツに水滴が綺麗に並んでました。

まん丸な水玉がいっぱい!

やっぱり自然は素晴らしい芸術家ですね^^

我が家のキャベツが食べられる様になるのは、もう少し先です。。。
Top▲ | by ae86gt2000 | 2011-06-06 22:50 | 植物 | Comments(0)
春なんですね
b0126256_16350383.jpg


久々の更新になってしまいましたが、その間にもご訪問頂きありがとうございます<(_ _)>

今年は、あの大地震のせいで春を告げる植物の写真を撮り損ねました。

花を見ると癒されるんですが、カメラを向ける余裕が無いというか、気持ちが入らないです。

桜が咲いたら、しっかり向き合いたいです。
Top▲ | by ae86gt2000 | 2011-04-18 22:38 | 植物 | Comments(0)
ようやく冬眠から覚めました^^
お久しぶりです^^
ようやく冬眠から目覚めました(笑)
目覚めてすぐに目に入ったのが、福寿草でした。
暫く振りだと、やっぱり勘が鈍ってましたね(-_-;)
時間を掛けて勘を取り戻さないといけませんね!
b0126256_16350164.jpg


b0126256_16350232.jpg


冬眠中なのにご訪問して下さった皆様には心からお詫び申し上げます<(_ _)>
不定期更新になると思いますが、これからも宜しくお願い致します!
Top▲ | by ae86gt2000 | 2011-03-05 22:46 | 植物 | Comments(0)
綿毛の気持ち
b0126256_17454172.jpg


この写真も、先日階上岳を散策した時に撮りました。
後を通った登山者の方達が、何を撮っているんだろうねって言ってましたが、
撮って居る姿を見たらそう言いたくなるでしょうね^^
題名を決めようと眺めていたら、それぞれの綿毛の気持ちが見えて来た気がしました(笑)
(マニュアル撮影)
Top▲ | by ae86gt2000 | 2010-11-27 20:33 | 植物 | Comments(0)
枯れても尚
b0126256_17454054.jpg


階上岳を散策(登山ではなく・・・笑)していたら、登山道脇に枯れたアジサイがひっそりと佇んでいました。

アジサイは好きな花ですが、枯れても綺麗なんですよね^^

特にガクアジサイ系が好きなんです!

でも、いつも構図で悩みます(-_-;)
Top▲ | by ae86gt2000 | 2010-11-23 19:11 | 植物 | Comments(0)
落ち葉の彩
b0126256_17453981.jpg

敷き詰められた落ち葉が絨毯の様でした^^

実はこの写真も、もう一つのブログの写真と同じタムロン SP AF17-55mm f2.8 DIⅡで撮りました。

絞り開放近くでの浅い被写界深度が楽しいですね^^
Top▲ | by ae86gt2000 | 2010-11-18 21:46 | 植物 | Comments(0)
紅葉の途中
b0126256_17453931.jpg

今年も紅葉を撮りにあちこち行きましたが、気が付いたらまだ真っ赤に染まったモミジのアップを撮って無かったです(-_-;)
今週末は、里山でも紅葉が綺麗になって来たので近場に紅葉を見に行こうと思います^^
Top▲ | by ae86gt2000 | 2010-11-11 21:19 | 植物 | Comments(0)
紅葉の落ち葉
b0126256_17453808.jpg


フェンスに張り付いていた紅葉は、地面にもたくさん落ちてました。

同じ木から落ちた葉っぱの色が一枚一枚違うのが、自然の芸術力な気がします。

ここから、十和田湖の紅葉の様子も見られます^^
Top▲ | by ae86gt2000 | 2010-11-03 21:46 | 植物 | Comments(0)
張り付く紅葉
b0126256_17453775.jpg

昨日十和田湖に行った時に見掛けた面白い光景です。

紅葉の落ち葉がフェンスに張り付いてました。

自然て、ちょっとお茶目な芸術家ですね^^

この写真には続きがありますが、それは後日の「お・た・の・し・み」(笑)
Top▲ | by ae86gt2000 | 2010-11-01 21:07 | 植物 | Comments(0)
小さな紅葉
b0126256_17453451.jpg


こちらも、会社の駐車場近くで見付けた小さな葉っぱの紅葉です。

今週土曜日は、蔦沼や奥入瀬辺りに行ってみようと思います。

八甲田が駄目だったので期待してますが、果たして結果は如何にですね。
Top▲ | by ae86gt2000 | 2010-10-21 22:39 | 植物 | Comments(0)

| ページトップ |