カテゴリ:音楽ライブ( 16 )
Top▲ |
WWBBはちのへホコテンライブ
もう半月も前の事になりますが、はちのへホコテンでのWILD WIND BIG BAND ライブを紹介します。
この日もご多分に漏れず、物凄く暑い日でした演奏するみなさんもホント大変だったろうなと思います!
しかしながら、皆さんクールな表情で演奏されていました。
b0126256_10195263.jpg


もう一つのブログ「日和写真なブログ」も宜しくおねがいします。


b0126256_10153345.gif

地域情報(東北) ブログランキングへ←ポチッとお願いします<(_ _)>

More
Top▲ | by ae86gt2000 | 2012-09-17 21:36 | 音楽ライブ | Comments(0)
セーリングおまつり広場ライブ2012
8月2日に、八戸三社大祭おまつり広場でセーリングのライブが開催されました。
4月のはっちでのライブ以来4ヶ月ぶりでしたが、相変わらずのパワフルさにテンションマックスになりました!
b0126256_10190966.jpg



もう一つのブログ「日和写真なブログ」も宜しくおねがいします。


b0126256_10153345.gif

地域情報(東北) ブログランキングへ←ポチッとお願いします<(_ _)>

More
Top▲ | by ae86gt2000 | 2012-08-04 20:00 | 音楽ライブ | Comments(0)
南郷サマージャズフェス2012前夜祭
今日は、南郷サマージャズフェス2012前夜祭でした!
本番当日は、撮影禁止なのですが、前夜祭は撮影OKなので記事にしました!
今年で23回目の開催となる南郷サマージャズフェスは、八戸の夏のイベントの定番になってますね!
最初に演奏するのは、先日のフラットでのライブでも演奏を堪能したニュー・サハラ・クラブ・バンド・でした。
バンドのコンセプトは、古き良き時代のスィングジャズを得意とするバンドです。
b0126256_10190232.jpg



もう一つのブログ「日和写真なブログ」も宜しくおねがいします。


b0126256_10153345.gif

地域情報(東北) ブログランキングへ←ポチッとお願いします<(_ _)>

More
Top▲ | by ae86gt2000 | 2012-07-28 00:12 | 音楽ライブ | Comments(0)
南郷サマージャズにうわさのあの人が出るらしい!
南郷サマージャズフェスティバルが7月28日に八戸市南郷区カッコーの森エコーランドで開催されます。
なんと、今年で23回目なんですね!もうすっかり、八戸の夏の恒例イベントとして定着していますね。
今年のコンセプトは「Standard&New Standard」。
南郷ジャズフェスティバルの良き伝統は継承し往年のジャズファンが楽しめるスタンダードなジャズのほか、
クラブジャズシーンで活躍するアーティストを迎え新たな風を取り入れるなど、多彩なファン層が楽しめる構成となっているそうです。

さて、今日は南郷ジャズのイベント告知の他に、あるうわさを聞きつけて、先日南郷文化ホールにスイングベリージャズオーケストラの練習を見学に行ってきました。
そのうわさとは、「八戸のうわさ」というイベントが過去に2回開催されたのは皆さんご存知だと思いますが、その「八戸のうわさ」を仕掛けたアーティスト山本耕一郎氏が南郷サマージャズに出演して演奏するらしいとの事です。
b0126256_10184878.jpg


チラシ裏面はこちら⇒http://fielder08.blog68.fc2.com/blog-entry-181.html



もう一つのブログ「日和写真なブログ」も宜しくおねがいします。


b0126256_10153345.gif

地域情報(東北) ブログランキングへ←ポチッとお願いします<(_ _)>

More
Top▲ | by ae86gt2000 | 2012-07-17 22:05 | 音楽ライブ | Comments(0)
ワイルドウィンドビッグバンド & ニューサハラクラブバンド ジョイントライヴ
7月8日は、八戸市のライブハウスフラットに「ワイルドウィンドビッグバンド & ニューサハラクラブバンド ジョイントライヴ」を堪能しに行ってきました。
さほど広くない(失礼ですね)ライブハウスに40人のバンドメンバーと、20人の聴衆と言うなんとも贅沢なライブでした。
何と、今回で6回目を迎える定番ジョイントライブなんだそうです。
b0126256_10183982.jpg



もう一つのブログ「日和写真なブログ」も宜しくおねがいします。


b0126256_10153345.gif

地域情報(東北) ブログランキングへ←ポチッとお願いします<(_ _)>

More
Top▲ | by ae86gt2000 | 2012-07-14 07:50 | 音楽ライブ | Comments(0)
南部美人Pressents馬場葉子酒蔵Jazz Live
6月7日は、二戸市の老舗酒蔵「南部美人」の酒蔵で、八戸出身のジャズピアニスト馬場葉子さんのジャズライブを堪能してきました。

酒蔵という普段は入れない場所での、日本酒を飲みながらのジャズライブという贅沢な組み合わせです。

この日は、私と同じく馬場葉子さんの事が大好きな妻と二人で出掛けました。

二人とも、始まる前からワクワクです!

さあ、そろそろライブが始まります。。。
b0126256_10181444.jpg


もう一つのブログ「日和写真なブログ」も宜しくおねがいします。


b0126256_10153345.gif

地域情報(東北) ブログランキングへ←ポチッとお願いします<(_ _)>

More
Top▲ | by ae86gt2000 | 2012-06-19 20:24 | 音楽ライブ | Comments(0)
馬場葉子Jazzの館南郷ライブ2012
5月5日は、私の大好きなジャズピアニスト馬場葉子さんのライブがJazzの館南郷で開催されました。
一年前に初めて馬場さんの生演奏を聴いたのもこの場所だった事を懐かしく思い出します。
あっと言う間の一年だったのですが、実は馬場さんとは公私共に内容がギュット詰まった一年でした!
その事は話すと長くなるので、いつか話しますww
そろそろライブが始まります。。。
b0126256_10172492.jpg


もう一つのブログ「日和写真なブログ」も宜しくおねがいします。


b0126256_10153345.gif

地域情報(東北) ブログランキングへ←ポチッとお願いします<(_ _)>

More
Top▲ | by ae86gt2000 | 2012-05-13 20:37 | 音楽ライブ | Comments(0)
セーリング~ファン感謝ライブ~
三月ももう少しで終わるというある日、八戸ポータルミュージアムはっちシアター2において、セーリングファン感謝ライブが開催されました。
いつものライブとはちょっと違った、さらにセーリングメンバーとの親近感を覚えるらいぶでした。
一枚目の写真は、ライブを終えてからセーリングメンバーがお客様一人一人と握手して話しかけてくれているところです。
b0126256_10163017.jpg


セーリングとの出会いの記事はこちらです。http://fielder.exblog.jp/15342091/


もう一つのブログ「日和写真なブログ」も宜しくおねがいします。

b0126256_10153345.gif

地域情報(東北) ブログランキングへ←ポチッとお願いします<(_ _)>

More
Top▲ | by ae86gt2000 | 2012-04-11 21:10 | 音楽ライブ | Comments(0)
桜田まことピアノジャズスペシャル
3月20日の春分の日は、JAZZの館南郷で桜田まことピアノジャズスペシャル~ライブが開催されました。
桜田まことさんといえばトリオザポンチョスのまこっちゃんで、好きだDear!八戸せんべい汁の曲がすぐに思い浮かびます。
今回で6回目の開催なんだそうですが、私は初めて拝見させていただきました。
盛大な拍手の中、桜田まことさんの登場です。
この日の放送は、RABラジオ「桜田まこと・風のうた、音の旅」の公開録音だったようで、後日放送されると思います。
b0126256_10160966.jpg


もう一つのブログ「日和写真なブログ」も宜しくおねがいします。

b0126256_10153345.gif

地域情報(東北) ブログランキングへ

More
Top▲ | by ae86gt2000 | 2012-03-25 21:59 | 音楽ライブ | Comments(0)
桜田まことピアノジャズスペシャル~ライブ告知~
明日3月20日は、JAZZの館南郷にて素敵な音楽ライブが開催されます。
b0126256_10160974.jpg


いよいよ一年に一度のスペシャルライブが近づいて参りました。
今回は澤向直子さんとヴィオラ&ヴァイオリンの夢の共演が実現します。
またピアノ弾き語りスタイルからアクティブなショーへとダンサブルなステージを演出するCloudのメンバーも参戦!
ふじやんとの軽妙なトークと美しい歌声も見逃せません。
春分の日、皆様と素敵な時間を過ごせる事を約束します。

■3月20日(火祝)
14時開場/15時開演

Jazzの館Nango Special Live 2012
桜田まことピアノジャズスペシャル
★Guest★
ヴィオラ&ヴァイオリン奏者 澤向直子
http://www8.plala.or.jp/naogo/
ヴォーカル ふじやん
http://blog.goo.ne.jp/fuji-yang
Dance Team Cloud
http://www5.hp-ez.com/hp/studiocloud/page1

RABラジオ「桜田まこと・風のうた、音の旅」公開録音も行われるスペシャルライブです。
皆が楽しめる曲をジャズ調にアレンジした旅立ちと出会いにエールを贈る春の特別ライブです。

入場無料

お問合せ
道の駅なんごう(グリーンプラザなんごう)
TEL 0178-82-2902
http://michinoeki-nango.com/

                  (桜田さんのFBより引用)   
Top▲ | by ae86gt2000 | 2012-03-19 12:33 | 音楽ライブ | Comments(0)

| ページトップ |