カテゴリ:手づくりイベント( 8 )
Top▲ |
南郷雪蛍まつり2015
今年で10年目となる南郷雪蛍まつりが2月14日と15日に開催されました。
私たちは、荒谷えんぶり組が摺りを披露するという朝もやの館に行ってみました。
今年は雪が少なくてどこの会場も設営に苦労されたそうです。
そんな中準備されたスタッフさんに感謝しながら撮影です。
b0126256_22183589.jpg



人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします<(_ _)>





続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2015-02-15 22:39 | 手づくりイベント | Comments(0)
第5回しろがねキャンドルナイト
白銀の町を楽しくしたいと活動しているSOOP!すぅぷ!が開催するしろがねキャンドルナイトが昨日開催されました。
今年で5回目となる手作りの素晴らしいイベントでした。
キャンドルの数は約2000個!
今年は、穏やかな天候に恵まれゆっくりとキャンドルの揺らめきを見ることが出来ました。
b0126256_22030621.jpg



人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします<(_ _)>






続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2014-12-08 22:27 | 手づくりイベント | Comments(0)
南郷フォトレキングに参加しました!!
10月12日は、写真家の「浅田正志」さんと一緒に八戸市南郷をトレッキングするイベント「南郷フォトレッキング」に参加しました。
この日の参加者は84人とたくさんの方が参加されたので、4班に分かれて班ごとに専属のガイドさんが付いて、
詳しく解説をしてくれる贅沢なトレッキングでした!
また、写真家の浅田さん(親しみを込めて呼ばせて頂きます)は、
出発前から参加者の皆さんと気さくにコミニュケーションを取っておられ私たちを見るなり、
「本気モードカメラマンですね~! いい写真いっぱい撮ってね~!」と話しかけて下さいましたw

(一枚目の写真は、夏場にホタルを見に行った吊り橋と水車のある公園です。)
b0126256_20584918.jpg



人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします<(_ _)>




続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2014-10-18 22:15 | 手づくりイベント | Comments(0)
第4回白銀キャンドルナイト
今年もsoop!主催による第4回目の「白銀キャンドルナイト」が12月の8日に開催されました。
自分たちの生まれ育った(そうでない方もいるかもしれませんが・・)方々が、白銀を活性化すべく何かしたいと色々とボランティア活動をしていて、その一環として毎年この時期に開催しています。
そんな気持ちが伝わる、心温まるキャンドルナイトでした!
b0126256_09305653.jpg




More
Top▲ | by ae86gt2000 | 2013-12-14 21:15 | 手づくりイベント | Comments(0)
漁師うまいもん みなと博ランカイ
8月4日(土)5日(日)の二日間、八戸市館鼻漁港に於いて「みなと博ランカイ」が3年ぶりに開催されました。
今年は『漁師うまいもん みなと博ランカイ』という名前でパワーアップして復活してました!
それにしてもこの日も暑かったです!
三島サイダーが美味しそうでしたが、後で買おうと思ったら売り切れてました(-_-;)
b0126256_10191677.jpg


もう一つのブログ「日和写真なブログ」も宜しくおねがいします。


b0126256_10153345.gif

地域情報(東北) ブログランキングへ←ポチッとお願いします<(_ _)>

More
Top▲ | by ae86gt2000 | 2012-08-16 21:55 | 手づくりイベント | Comments(0)
森のすろうDay2012春
先日の日曜日は、市川町のスローベースにて「森のすろうDay」が開催されました。
このイベントは、スタッフ皆さんの手作りなイベントで、いつもまったりと癒されてしまうんですよね^^

津波廃材を利用して作られた鉄のツリーハウスがここにありました!

では、大人の秘密基地で開催されているイベント会場にご案内します。
b0126256_10174973.jpg


もう一つのブログ「日和写真なブログ」も宜しくおねがいします。


b0126256_10153345.gif

地域情報(東北) ブログランキングへ←ポチッとお願いします<(_ _)>

More
Top▲ | by ae86gt2000 | 2012-05-29 23:09 | 手づくりイベント | Comments(0)
鎮魂と復興の祈り~はちのへ弥生灯火会~
東日本大震災から一年目の3月11日は、蕪島で鎮魂と復興の願いを込めた「はちのへ弥生灯火会(とうかえ)」がかいさいされました。
昨年と同じようにとても寒かったです。
こちらの明かりのモニュメントには、おびひろ夢あかりと書かれてありました。
b0126256_10160316.jpg


もう一つのブログ「日和写真なブログ」も宜しくおねがいします。

b0126256_10153345.gif

地域情報(東北) ブログランキングへ

More
Top▲ | by ae86gt2000 | 2012-03-15 21:26 | 手づくりイベント | Comments(0)
しろがねキャンドルナイト2011
2011年12月11日の日曜日は、「しろがねキャンドルナイト」を見に行ってみました。
soop! すぅぷ!という八戸市白銀町を中心に活動している方達による手づくりイベントで今年で二回目なんですね。
三島神社の入り口に来ると、「こんばんは」元気のいい挨拶で迎えて下さり、温かいお茶をサービスしていただきました!
この時点で、何か心まで温まる気がして心地良かったですね。
階段も綺麗にキャンドルが並べられいい雰囲気でした。
b0126256_16360214.jpg



もう一つのブログ「日和写真なブログ」も宜しくおねがいします。

More
Top▲ | by ae86gt2000 | 2011-12-13 21:17 | 手づくりイベント | Comments(0)

| ページトップ |