カテゴリ:食べ物( 6 )
Top▲ |
イタリア料理「カーサ・デル・チーボ」で贅沢ランチ
少し前の事になりますが、湊高台のイタリアレストラン「カーサ・デル・チーボ」でちょっと贅沢なランチをしてきました。
以前から妻と一緒に行きたいと思っていましたが、ようやく叶いました。
カーサ・デル・チーボとはイタリア語で「食べ物の家」だそうです。
地元の新鮮な魚や安全でおいしい有機野菜と自家製パンと手打ちパスタでおもてなしして下さいます。
閑静な住宅街の一角に、オシャレで落ち着いた雰囲気の外観が目を引きます。
神奈川県出身のオーナーシェフが2011年5月にオープンさせ現在に至ります。
b0126256_11250231.jpg



人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします<(_ _)>



続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2014-07-29 22:57 | 食べ物 | Comments(0)
IROMOA 青森 ブロガー食事会
6月20日は八戸市番町の農風Kitchen Yui(キッチン ユイ)に於いてブロガー食事会が開催され私も参加してきました。
主催は青森県南地域を地元とする農水産食品加工6企業「IROMOAプロジェクト」によるものでした。
青森県南地域で水揚げされた海産物そして手塩にかけて育てた農産物を自ら加工して商品化し、更にはその情報発信までを手を組んで一緒に進めて行く事を目的に、
この6月に立ち上げられた組織で今回が第1回目の企画イベントでした。
b0126256_09282679.jpg





More
Top▲ | by ae86gt2000 | 2013-06-27 17:26 | 食べ物 | Comments(0)
小中野8丁目 食堂ひまわり
以前から気になっていた、小中野8丁目にある古い建物で入口を見ると食堂らしい雰囲気なんですが
開店しているのを見た事がなかったんです。。。
しかし先日の事、昼に通り掛かると暖簾が出ているではありませんか!
と言う訳で、初入店してみる事にしました。
b0126256_09274772.jpg


もう一つのブログ「日和写真なブログ」も宜しくおねがいします。


b0126256_09250204.gif

地域情報(東北) ブログランキングへ←ポチッとお願いします<(_ _)>

More
Top▲ | by ae86gt2000 | 2013-04-18 22:47 | 食べ物 | Comments(0)
秋田比内や 久慈店
JR八戸線が久慈まで運行を再開した3月17日にリゾートうみねこに乗って久慈市まで行きお昼を食べたのが、秋田比内や 久慈店でした。
久慈駅から歩いて1分ほどの距離にあり、もぐらんぴあまちなか水族館の隣になります。
比内鳥と蕎麦が一緒に食べられると来たら、もう入りたくなりますね!
b0126256_10162238.jpg



もう一つのブログ「日和写真なブログ」も宜しくおねがいします。

b0126256_10153345.gif

地域情報(東北) ブログランキングへ

More
Top▲ | by ae86gt2000 | 2012-03-31 22:07 | 食べ物 | Comments(0)
南郷区でイチゴ狩り
先日ある方のお誘いで、南郷にイチゴ狩りにいってきました。
私は、娘とその娘たち(お孫ちゃん^^)と一緒に行きました。
一山牧場の中をお馬さんを見ながら行くと苺のハウスが見えてきます。
外は真冬ですが、ハウスの中は春でした^^
食べ放題だったので、甘くておいしい苺をたらふくいただきました^^
b0126256_10151622.jpg


もう一つのブログ「日和写真なブログ」も宜しくおねがいします。

More
Top▲ | by ae86gt2000 | 2012-01-21 20:40 | 食べ物 | Comments(0)
はちのへホコテン 北のコナモンコラボ たこ焼き体験編
はちのへホコテンは毎月最終日曜日に開催されていますが、十月のホコ天は土日の二日間開催されたんです。
今回は、いつものホコ天のイベントに併せて北のコナモンフェスティバルin八戸まちなかが開催され、北のコナモンのお店が八戸中心街に大集結しました。
きんか堂のおばあちゃんも相変わらず元気そうでした^^
b0126256_16352271.jpg


More
Top▲ | by ae86gt2000 | 2011-11-09 21:48 | 食べ物 | Comments(0)

| ページトップ |