カテゴリ:八戸の話題( 10 )
Top▲ |
ブルーインパルス八戸市上空で祝賀展示飛行する
5月1日は、八戸市庁前広場にて市制施行88周年記念セレモニーが開催され航空自衛隊の「ブルーインパルス」による展示飛行が行われました。
八戸中心街上空をブルーインパルスが展示飛行するなんて滅多に見られない事なので時間を作って見に行きました!
広場はたくさんの人で埋め尽くされ、ブルーインパルスの展示飛行を待っています。
ブルーインパルス専属のアナウンサーの方(訓練段階のパイロットの方が担当しているそうです)の軽妙なトークが始まりパイロットが紹介され編隊長は三戸郡出身の方との事でなんかとても誇らしく思えました。
「ブルーインパルスが上手(北側)から進入してきます」とのアナウンスがあり少ししてスモークを引いて5機のT4が上空を通過していきました。
この時間どれほどの人がこの展示飛行を見ているかと思うと更に感動してきました!
b0126256_21401237.jpg




人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします<(_ _)>



続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2017-05-02 23:06 | 八戸の話題 | Comments(3)
はっちのお正月2017
新しい年を迎え、今年はブログを定期的に更新しようと決意を新たにしました!
ということで、2017年初投稿は2日に開催された「はっちのお正月」をまとめてみました。
2011年にオープンしてからほぼ毎年見に行って記事にしたと思う、私の正月の恒例行事です。
オープニングは11時からでしたが、15分ほど前に行ったらすでに一階から三階までお客様でびっしりでした!
b0126256_21470087.jpg



人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします<(_ _)>




続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2017-01-04 23:45 | 八戸の話題 | Comments(0)
「いちご煮CM」プロジェクトメンバー紹介
前回からだいぶ時間が経ちましたが、今回はいちご煮CMプロジェクト制作に携わったメンバーの方々を紹介します。
その前に、ロケハンと本番のCM撮影もすでに無事終了したことを報告させていただきます。
既に地元のテレビニュースや新聞記事を見てご存じの方も多いか思います。
一枚目の写真は、初日のロケハンを終えて打ち合わせ中のディレクター今村直樹さん(右)と、カメラマンの蓮井幹生さん(左)です。
b0126256_22574117.jpg



人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします<(_ _)>






続きはこちらから
Top▲ | by ae86gt2000 | 2015-12-03 22:20 | 八戸の話題 | Comments(0)
「いちご煮CMプロジェクト」ロケハン密着取材しました!
味の加久の屋さんが八戸周辺地域に古くから伝わる磯料理いちご煮を次の世代を担う人たちにも広く認識していただき、
愛着を持っていただきたいと思う気持ちからCMプロジェクトが始まりました。
そのプロジェクトCM撮影の様子を、密着取材させていただく機会に恵まれ先日行ってきました。
オファーをいただいた時に、このプロジェクトに携わるのは皆様業界で活躍するスペシャリストの方々で、身震いするほど嬉しかったです!
今回は、メイキングイメージで紹介です。
b0126256_22520784.jpg
b0126256_22521784.jpg
b0126256_22522064.jpg
ロケハンに同行して、私自身もとても勉強になりました!
そして、素晴らしいCMが出来る予感がしました!



次回からは、関わった方の紹介やロケハンの様子をリポートしたいと思います。



詳しくは「いちご煮CMプロジェクトのHPで確認できます。
いちご煮CMプロジェクトHPはこちら⇒http://www.kakunoya.co.jp/ichigoni/cmpj/





人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします<(_ _)>








Top▲ | by ae86gt2000 | 2015-10-29 23:48 | 八戸の話題 | Comments(0)
サクラ2015~長根運動公園~
今年は、日本各地とも平年より1週間か10日ほど早くサクラが開花していますね。
八戸も同じで、今週末はあちこちでサクラの花が見頃を迎えていました。
という事で昨日は、八戸市内では開花の早い長根運動公園に出掛けてみました。
水路沿いはほぼ満開の状態!
見事に咲き誇った桜を見るとテンション上がりますね^^
b0126256_21015377.jpg




人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします<(_ _)>





続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2015-04-19 21:48 | 八戸の話題 | Comments(0)
春祈祷神楽祭~島守神楽保存会~
日曜日は、南郷島守の朝もやの館で島守神楽保存会による春祈祷神楽祭を見てきました。
島守神楽を見たのは、何年か前に南郷文化ホールで見て以来でした。
しかも、外で見るのは初めてでした!
龍興山を背景にしていたのですが、肝心のその風景を撮っていないという(-_-;)
b0126256_22180027.jpg




人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします<(_ _)>







続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2015-04-03 23:08 | 八戸の話題 | Comments(0)
中型イカ釣り船出漁
5月12日の大安の日八戸市第2魚市場前の埠頭から中型イカ釣り船が北太平洋の漁場に向けて出漁していきました。
先陣を切ったのは、東日本大震災の津波で失った中型イカ釣り船の代船として昨年完成した「第二十一正進丸」でした。
b0126256_21173103.jpg




More
Top▲ | by ae86gt2000 | 2014-05-14 22:59 | 八戸の話題 | Comments(0)
八戸セメントのクリスマスイルミネーション
八戸セメントは、八戸三社大祭や、クリスマス、年末年始等にNSPタワーをイルミネーションで飾りライトアップしています。
私は、クリスマスに撮影してきました。
夏の時よりもイルミネーションが増えていて、更に華やかな雰囲気を醸し出していました!
クリスマスも工場夜景で萌え萌えのフィールダーでしたWW
b0126256_09310825.jpg




More
Top▲ | by ae86gt2000 | 2013-12-27 22:14 | 八戸の話題 | Comments(0)
八戸港から中型イカ釣り船出漁
5月14日は、八戸第二魚市場前の岸壁から中型イカ釣り船が北太平洋のアカイカ春漁に向けて出港していきました。
東日本大震災の津波被害で岸壁に打ち上げられて廃船を余儀なくされた代船6隻のうち2隻もこの日初めて出港して行きました。
今日は、その様子を紹介します。
b0126256_09280721.jpg


もう一つのブログ「日和写真なブログ」も宜しくおねがいします。


b0126256_09250204.gif

地域情報(東北) ブログランキングへ←ポチッとお願いします<(_ _)>

More
Top▲ | by ae86gt2000 | 2013-05-19 19:01 | 八戸の話題 | Comments(0)
八戸南環状道路是川トンネル貫通式
3月24日は、八戸南環状道路の是川トンネルが貫通し、現地にて来賓や工事関係者そして地域の方々など約120名が出席して貫通式が行われました。
国土交通省 東北地方整備局の発注により、前田建設工業(株) 東北支店が施工しています。
是川トンネルは、八戸南環状道路(青森県八戸市内の延長約8.6kmの八戸久慈自動車道(国道45号)の一部であり、現在は八戸是川IC - 八戸南IC間3.8kmが供用している)の八戸自動車道八戸ジャンクション—八戸是川インターチェンジ間にあり、延長は973メートルで、2011年12月に着工し、12年5月末に是川側から掘削を開始し、約10ヶ月で貫通しました。
何と、1ヶ月当たり約100メートルを掘り進めた事になります!
2013年度中に全線開通予定だそうです。

今回は、縁があってその式典を撮影させていただく機会に恵まれました!
貫通したとは言え工事途中のトンネルを見学出来て、堂々とカメラマンとして撮影まで出来るというそれはもう最高の幸せでした!
b0126256_09272412.jpg



b0126256_09250204.gif

地域情報(東北) ブログランキングへ←ポチッとお願いします<(_ _)>

More
Top▲ | by ae86gt2000 | 2013-04-03 12:31 | 八戸の話題 | Comments(0)

| ページトップ |