カテゴリ:花( 37 )
Top▲ |
南部山公園の花々
先日の会社帰りに南部山公園に寄り道して、久々に花の写真を撮ってきました。
最近は、ハイキーな感じの花の写真を撮ることが多いけど、夕方という事でロ-キーで表現してみました。
b0126256_21175294.jpg




続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2014-06-06 19:46 | | Comments(0)
槍沢(うつぎさわ)のしだれ桜
五戸町倉石石沢の槍沢(うつぎさわ)には、樹齢100年以上と言われるしだれ桜があり、今年も見事にはなをつけています。
4月27日からは、桜を管理している地元和の会のメンバーによってライトアップされています。
まさしくその姿は神々しさを感じます!
毎年花の時期には地元の方々が、焼き鳥や農産品等を販売するお店も出していて、お話を伺う事が出来ました。
今年から一部LED電球を取り入れているそうです。
また、この見事な桜をもっとたくさんの人に見てもらいたいとも話していました。
b0126256_21170835.jpg




More
Top▲ | by ae86gt2000 | 2014-05-02 21:09 | | Comments(0)
ツツジの花咲く頃
気が付けば、ツツジの花も咲く時期になっていたんですね!
と言う訳で、南部山公園に行ってきました。
b0126256_09282425.jpg






More
Top▲ | by ae86gt2000 | 2013-05-25 21:06 | | Comments(0)
SAKURA2012
八戸の桜は、30日に開花宣言が出され3日からの雨ですっかり散ってしまいましたね。
今日は、開花宣言が出された日の桜の様子を紹介します。
八戸の桜開花の標準木は館鼻公園にあります。
たまたまその日に館鼻公園に行ってたんですよねww
グレットタワーからその標準木を撮ってみました。
b0126256_10171250.jpg


もう一つのブログ「日和写真なブログ」も宜しくおねがいします。


b0126256_10153345.gif

地域情報(東北) ブログランキングへ←ポチッとお願いします<(_ _)>

More
Top▲ | by ae86gt2000 | 2012-05-05 22:36 | | Comments(0)
雨に濡れる彼岸花
久々の更新です。
きょうは、自宅に咲いている彼岸花を撮ってみました。
どちらかというと水滴の方が主役に見えますが、水滴の宝石をまとった終わりかけで寂しげな彼岸花を表現してみました・。
b0126256_16351889.jpg


More
Top▲ | by ae86gt2000 | 2011-10-06 20:57 | | Comments(0)
対泉院の古代ハスの花
b0126256_16351519.jpg


今日は、対泉院の古代ハスを撮影しに行ってきました。
遺跡から発掘された2000年前のハスの種が発芽してその一部がここ対泉院に移植され今でも毎年綺麗に花を咲かせています。

More
Top▲ | by ae86gt2000 | 2011-08-13 22:21 | | Comments(0)
40万本のヒマワリ
このヒマワリは、おいらせ町の海側にある百石工業団地内にある食肉加工業者の敷地に咲いています。
そして、この場所は東日本大震災の津波が丁度このヒマワリの丈位の高さまで到達した場所です。
被災された方々の心の癒しになって貰えたらと、植えられたそうです。
b0126256_16351373.jpg



花の中では、ヒマワリが一番好きな私ですから、ヒマワリが咲いているとの情報を見付けて、すぐ行ったのですが記事にするのは、のろまでした(-_-;)
b0126256_16351448.jpg



塩害のせいか、背丈が低いですが、精一杯咲いている姿は健気で可愛いですね!
連休明けには刈り取られて、また種を捲いて秋には再度綺麗に咲いたヒマワリの花が見られるそうです。
b0126256_16351509.jpg

Top▲ | by ae86gt2000 | 2011-07-19 20:11 | | Comments(0)
芍薬@鯉艸郷
b0126256_16351208.jpg


少し前に行った十和田市の鯉艸郷で撮った芍薬です。

花弁のグラデーションが素敵でいっぱい撮った中の一枚です。

PS
ルピナスって難しいですね(-_-;)なので来年再挑戦です!
Top▲ | by ae86gt2000 | 2011-06-30 21:24 | | Comments(0)
雨上がりの宝石
b0126256_16351184.jpg


雨上がりのバラに宝石が散りばめられていました。

この宝石は、誰にプレゼントしよっかな~(^_-)-☆
Top▲ | by ae86gt2000 | 2011-06-26 20:38 | | Comments(0)
ツツジをマクロで2
b0126256_16350750.jpg


前回とは違う花の種類のツツジです。

マクロ撮影は時間を忘れて撮ってしまうのが難点かも(笑)
Top▲ | by ae86gt2000 | 2011-05-21 21:27 | | Comments(0)

| ページトップ |