カテゴリ:ウミネコ( 4 )
Top▲ |
蕪島でウミネコのヒナに会ってきました!
今年も蕪島でウミネコのヒナの可愛い姿が見られる時期になっています!
親鳥が沖で食べた小女子やキビナゴを吐き戻してヒナに与えます。
ヒナの成長はとても早くて、8月には巣立ちして北海道方面に旅立ってしまいます。
このくらいの時期が一番かわいいですね!
毎年この時期に会いに行くのが楽しみです^^
普段はきつい表情に見える親鳥の目も、ヒナの前はやさしく見えます。
b0126256_22323798.jpg





人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします<(_ _)>





続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2015-06-16 23:33 | ウミネコ | Comments(0)
蕪島でカワイすぎるウミネコのヒナに会ってきました
15日に今年初めてウミネコのヒナが誕生していることが確認されたと地元の新聞に載っていたので先日ヒナに会いに行ってきました!
蕪島では菜の花のピークは過ぎていましたが、次にピークを迎えるのはウミネコのヒナの孵化ですね。
この日見た感じでは、ここ数日が孵化のピークかと思われます。
b0126256_12253651.jpg



もう一つのブログ「日和写真なブログ」も宜しくおねがいします。


b0126256_12250277.gif

地域情報(東北) ブログランキングへ←ポチッとお願いします<(_ _)>

More
Top▲ | by ae86gt2000 | 2014-05-21 21:55 | ウミネコ | Comments(0)
蕪島のウミネコは抱卵中です
ゴールデンウィークの真っ只中の5月4日に、蕪島に行ってみると菜の花が咲き進んでいて身頃を迎えていました。
私個人的には、菜の花が咲くこの時期が一番キレイだと思ってます。
菜の花は長い期間咲くのでこれから暫く楽しむ事ができます。
b0126256_21172466.jpg


もう一つのブログ「日和写真なブログ」も宜しくおねがいします。


b0126256_21150373.gif

地域情報(東北) ブログランキングへ←ポチッとお願いします<(_ _)>

More
Top▲ | by ae86gt2000 | 2014-05-12 17:55 | ウミネコ | Comments(0)
蕪島のウミネコが賑やかです。。。
めっきり春らしくなった蕪島は、ウミネコの鳴き声が賑やかに響き渡り、蕪島らしさを取り戻しています。
やっぱり蕪島にはウミネコが居ないと寂しいですね^^
大好きなウミネコの繁殖する様ををこんなに間近で観察できるのは蕪島が一番だそうです!
b0126256_21165087.jpg




More
Top▲ | by ae86gt2000 | 2014-04-13 22:54 | ウミネコ | Comments(0)

| ページトップ |