カテゴリ:セーリング( 8 )
Top▲ |
名川秋まつり2011セーリングライブ
私が応援している、歌謡ロックバンドセーリングの2011東北ツアー最後のライブは名川秋まつりお祭り広場でした。
このチャンスを逃すとセーリングのメンバーに来年まで会えない訳ですから、山車の上のお姉さんを差し置いて会いに行きました^^
会場は、いつものライブと同じか少し高い年齢層の方々が多かった気がします。
b0126256_22474388.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2011-09-20 22:34 | セーリング | Comments(0)
セーリングサマーライブwithアルカディア
8月21日は、八戸市を第二の活動拠点にしている歌謡ロックバンドのセーリングと、八戸市の社会人吹奏楽団アルカディアがコラボしたセーリングサマーライブwithアルカディアコンサートが開催されました。
私の過去ブログを見て頂けると分かると思いますが、色んな所でセーリングのライブを見てきましたが、私が見た中では一番大きな会場となる八戸市公民館での開催で、なお且つセーリングが目標としていた楽団と一緒に演奏するという機会でしたので、とても楽しみにしておりました。
楽団アルカディア団長の高中氏の挨拶に続き、北日本大震災復興支援の為にイギリス人のフィリップ・スパーク氏が作られた「THE SUN WILL RISE AGAIN」〜陽はまた昇る〜の演奏から始まりました。
心に響く旋律と素晴らしい演奏で、感動的にコンサートは始まりました!
b0126256_2155650.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2011-08-28 22:13 | セーリング | Comments(0)
セーリングライブおまつり広場2011
八戸三社大祭に併せて八戸市役所前はおまつり広場か開かれていて毎日多彩なイベントが開催されています。
2日の最後を飾ったのは、大好きなセーリングです!!!
八戸七夕まつり以来なので、久し振りに会いました(笑)
たくさんの観客の前で、セーリングメンバーも張り切ってました。
b0126256_13283448.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2011-08-04 17:07 | セーリング | Comments(0)
八戸七夕2011セーリングライブ
八戸七夕で楽しみにしていたのは、私も大ファンのセーリングライブでした。
いや~野田村のライブを見に行ったのが、昨日の様に思いだされますよ^^
この日は、数名の方と一緒にWWBBのライブを見ていたんですが、途中で抜けてセーリングライブの会場へ着くと、
既にたくさんの方が集まっているではないですか!
沢山の方を前に、私も嬉しくなりました^^
さぁ~セーリングライブの始まり~!!
b0126256_19541132.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2011-07-24 21:37 | セーリング | Comments(0)
セーリング野田村復興支援ライブ
東日本大震災から丁度三ヶ月目の6月11日は、震災により甚大な被害に遭った野田村に震災以来初めて行ってみました。
目的の一つは、この日セーリングが野田村復興支援ライブをするというので、せーリングファンの私としては、「それは応援しに行かないと!」という訳で同じセーリングファンのUさんと出掛けた次第です。
ライブは2時からだったので、昼丁度に八戸を出発して道中も順調に進み、野田村に着いたのが1時20分過ぎ。
野田村に入った辺りの田園風景が広がっている所に、忽然と現れる瓦礫の山には言葉が出ませんでした。
(その話しは次回に詳しくお話ししたいと思います)
そして、偶然にも駐車場で相棒のPさんとも合流出来ました(笑)
ところが、この後あるハプニングが有りまして、ライブ開始には間に合わなかったんです(-_-;)
会場に行くと、数十人ほどのお客さんも集ってきてました。
b0126256_14325839.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2011-06-17 21:12 | セーリング | Comments(4)
セーリングセカンドライブinはっち
6月10日夕方から、大好きなセーリングのライブを見に行ってきました!
今回は、昭和歌謡の雰囲気をメインにしつつ、彼らの持ち歌とハードロックの定番曲をガッツリ演奏してくれました!
前回は、三曲も演奏すると息切れしていたボーカルのゴウさんも今回は、5曲連続で歌い切る程気合が入ってました^^
b0126256_22493737.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2011-06-13 22:48 | セーリング | Comments(6)
セーリング「はっち」震災復興チャリティーライブ
5月3日は、八戸ポータルミュージアム「はっち」でのセーリング震災復興チャリティーライブを堪能しました。
セーリングとの出会いはこちらの記事に載せています。
その出会いから、私はセーリングが大好きになってしまいました。
なので、今回のライブもとっても楽しみにしていました!

はっち一階のはっちひろばには、先日書道パフォーマンスを見せてくれた東高校書道部の作品が張り出されていました。
若者達がガンバっている姿に感動して勇気を頂いた事を思い出します。(見に行ったけど記事にしてません・・・汗)
b0126256_2050955.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2011-05-08 20:48 | セーリング | Comments(2)
セーリング八戸ライブ開催です!
今日の記事の事を語ると長くなりますが、話は遡って昨年の12月の事です。
大阪出身のロックバンド、セーリングが八戸の事を歌にしてCDを出したって事は、地元のFMラジオ等で知っていたのですが、今まで一度も生で聞いた事はありませんでした。
名川のお祭りの時は、ライブが終わったセーリングのマイクロバスの後ろを走っていたし(-_-;)、12月に行った市役所前のイルミネーション点灯式の演奏の時は、市役所展望ホールで写真を撮っていて聞き逃してました(-_-;)
そんな時、八戸駅前のユートリーで開催されたイベントで、初めてセーリングのライブを見る機会が有りました。
彼らの音楽スタイルは、歌謡ロックバンドというジャンルだそうで、昭和歌謡からバリバリのハードロックまでカバーしながら、オリジナルの楽曲も持っているというかなり幅広い年齢層からも受け入れられるであろう所が良いですね!
この日もイベントの性格上ご年配の方が多く来場されておりましたが、昭和歌謡でいきなり観衆の心を掴んでいました^^
b0126256_20221615.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2011-04-23 23:08 | セーリング | Comments(0)

| ページトップ |