カテゴリ:星空( 8 )
Top▲ |
皆既月食~2014年秋編~
先日の皆既月食は、寒かったですが天気がよくって幻想的な自然現象を堪能することが出来ました。
どこで見ようか前の日からロケハンすると言う念の入れようw
やはり工場を入れて撮りたいと思い、最後は八戸セメントの対岸から撮りました。
NSPタワーとブロンズ色の月との組み合わせは、感動ものでした!
どこから撮りはじめたかは、続きをご覧下さい。。。
b0126256_23510800.jpg



人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします<(_ _)>




続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2014-10-10 21:07 | 星空 | Comments(2)
今日は七夕ですね・・・
今日は七夕ですが、曇り空で星は見えません。
という訳で、少し前に撮った天の川です。
織姫と彦星の年に一度のデートを邪魔しないようにと、神様が配慮したんでしょうね^^

ちなみに、自宅から10分のところで撮影しました。
八戸はこんなに綺麗な星空も見る事ができます!
b0126256_21545070.jpg

もう一つのブログ「好きな街八戸から」も宜しくお願いします。



人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします<(_ _)>





Top▲ | by ae86gt2000 | 2014-07-07 22:01 | 星空 | Comments(2)
ペルセウス座流星群2013年
昨夜は、ペルセウス座流星群を久々にじっくりと撮影してきました。
撮影場所を探しながらあちこち走り回り結局軽米町のとある場所に落ち着きました。
この場所は、周りに光がなく星空がとても綺麗に見えるいい場所でした!

もうだいぶ前の話になるのですが、子供が小学生の頃秋田の方にキャンプに出掛け、みんなでサマーベットに寝転んでペルセウス座流星群を眺めたことをふと思い出し懐かしむとともに、世界中の人々がこの同じ夜空を見上げているんだなと思うと何か凄い事だなと感慨に浸りながら流星を待ってました。
b0126256_2313483.jpg





もう一つのブログ「好きな街八戸から」も宜しくお願いします。



人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします<(_ _)>

続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2013-08-14 17:17 | 星空 | Comments(2)
七夕の天の川
今夜は七夕で、織姫と彦星が一年に一度会える夜ですが、今夜は天気がよくって星空が綺麗見に見えました!
二人の恋路を邪魔するつもりは無かったのですが、あまりに星空が綺麗だったので天の川を撮ってみました。
でも二人が会っているであろう辺りは避けてサソリ座と天の川の構図にしてみました^^
b0126256_22563492.jpg
「クリックすると大きな画像が見れれます。。。」

もう一つのブログ「好きな街八戸から」も宜しくお願いします。



人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします<(_ _)>
Top▲ | by ae86gt2000 | 2013-07-07 23:04 | 星空 | Comments(0)
天の川とさそり座
八戸は、ここ数日気温が低く最高気温が20°まで達しない日が続いています。
そんな先日のこと、南郷区島守にホタルの撮影に出掛けたのですが、案の定寒くてホタルは全く飛んでくれませんでした。
しかし、この日は星空がすごく綺麗だったので、星空の撮影に切り替えました!
こんな綺麗な星空がを見たのはかなり久々です。
b0126256_15142251.jpg
「クリックすると大きな画像が見られます」

もう一つのブログ「好きな街八戸から」も宜しくお願いします。



人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします<(_ _)>

続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2012-07-22 19:00 | 星空 | Comments(4)
三日月を挟む金星と木星
今夜は三日月でしたが、丁度金星と木星の間に三日月が縦一列に並ぶ天体ショーでしたね。
岸壁での撮影はメチャメチャ寒かった!
でも、ロマンチックな天体ショーを素敵なロケーションで見られて良かったです。
b0126256_22301538.jpg


もう一つのブログ「好きな街八戸から」も宜しくお願いします。

続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2012-03-26 22:45 | 星空 | Comments(2)
皆既月食2011
12月10日の夜は、満月が地球の影にすっぽり隠れる「皆既月食」を撮ってみました。
欠け始めから終わりまで、全国で全経過を観測できたのは、00年7月16日以来、11年5カ月ぶりだそうです。
いつも通りパソコンに向かってツイッターしてたら、Uさんが「もう欠け始めてますよ~」とのつぶやき!
慌ててカメラをセットして撮り始めました。
どうやら、午後9時45分から満月が欠け始め、午後11時5分に皆既状態になったらしいですが、一枚目21時57分でした^^
b0126256_1123513.jpg



もう一つのブログ「好きな街八戸から」も宜しくお願いします。

続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2011-12-12 12:26 | 星空 | Comments(2)
ペルセウス座流星群
昨夜12日から今日13日朝にかけてペルセウス座流星群が見えると聞いていたが、台風で無理だろうと思っていたら、段々星空が見えてきて日付が変わる頃にはきれいな星空が見えて来ました。
肉眼では十数個確認出来ましたが、写真に収める事が出来たのは2枚だけでした(-_-;)
急遽だったので、自宅の近くで明るいのも災いしたかもしれませんね。
b0126256_19593668.jpg

だから、今夜はこれからリベンジに行ってきます(笑)

前の記事にコメントもお返ししないで申し訳ありませんがお許しください<(_ _)>

では行ってきます!
Top▲ | by ae86gt2000 | 2010-08-13 20:01 | 星空 | Comments(8)

| ページトップ |