カテゴリ:ドライブ( 7 )
Top▲ |
念願の龍泉洞探検
念願の龍泉洞というと大袈裟に聞こえますが、今年の春に妻と20数年ぶりに行きたいなと思って提案したら、
遠いからと却下された経緯があり、今回改めて妻に提案したらしぶしぶ許可をいただきましたw
私たち家族にとっては色々と思い出深い場所で、道中は思い出話をしつつ当時を懐かしみながら現地に到着すると、
お盆期間中ということでたくさんの人が訪れていました。
b0126256_22152460.jpg





人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします<(_ _)>






続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2015-08-17 23:00 | ドライブ | Comments(2)
夏休みの思い出~青森編~
夏休みの思い出作りドライブ第2弾は、青森市に出掛けてきました。
まず向かったのは、娘のリクエストで青森のウォーターフロントにある A‐FACTORY(エーファクトリー)です。
近くには青函連絡船八甲田丸が停泊していますが、この二人には説明してもまだ分からないでしょうねw
b0126256_19432196.jpg



もう一つのブログ「好きな街八戸から」も宜しくお願いします。



人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします<(_ _)>

続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2013-08-16 20:12 | ドライブ | Comments(4)
夏休みの思い出
先日は、久々の家庭サービスに八幡平まで出掛けてきました。

第一の目的地は、八幡平フラワーパークです。

実は、私も初めて見る動物がいるのでとっても楽しみでした。。。
b0126256_21255028.jpg


もう一つのブログ「好きな街八戸から」も宜しくお願いします。



人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします<(_ _)>

続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2013-07-25 21:47 | ドライブ | Comments(4)
ぶらりドライブ
先週の土曜日の事ですが、相方もおやすみという事で、いつもは行き先を決めて出掛けるのですが、この日は決めずに出掛けてみました。
ドライブの合間に写真を撮ったというスタンスですが、久々に自分の好きな写真に偏っているのであしからず(笑)
そして向かったのは、やっぱり十和田市の官庁街でした。
散り際の桜を相方に見せたいといういい訳です(笑)
b0126256_2010728.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2011-05-15 21:05 | ドライブ | Comments(10)
岩手県北ドライブ
とある筋からの(笑)、曖昧な情報を元にのんびりとドライブしながら奥中山高原にコスモスを見に行ってみました。
奥中山観光天文台の方からスキー場へと向かって行きましたが、それらしいコスモスは見当たらなかったので、
スキー場のセンターハウスの方から聞いてみることにしました。
お姉さん「あ~っ そのコスモスなら、来た道を戻って左側に公園があるのでそこから右手に入った所です。」
私「そうなんですね、ありがとうございま~す」とお礼を言って向かいました。
別れ際にお姉さんが、「あまり期待しない方がいいですよ~」と言ってたのが気になります。
で、行ってみると・・・・・おや、これはちょっと外したかな(-_-;)
b0126256_20141913.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2010-09-29 20:25 | ドライブ | Comments(8)
秋田方面日帰りドライブ
5月6日は十和田湖を通って秋田県小坂町まで日帰りドライブしてきました。
小坂町にある建物なんですが、私も妻も中に入った事がなかったので行ってみました。
八戸は、曇りの天気でしたが奥入瀬渓流を抜けると徐々に晴れてきました。
朝の天気予報を信じて、予定を決めて正解だったようです(笑)
途中、新緑が芽吹き始めた十和田湖を眺め、自分の住んでいる近くでこんな素晴らしい景色が見られて幸せです。
b0126256_2175749.jpg



 宜しければ応援ポチお願いしま~す

どこに行ったかはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-05-11 21:38 | ドライブ | Comments(8)
田子町方面にドライブ
日曜日は、ある下見を兼ねて田子町方面にドライブでした。
山が綺麗に見えそうだったので、長谷ボタン園辺りに行ってみると戸来岳が綺麗に見えてました。
八戸から見るのとは感じが違って見えます。
八甲田ほど高い山ではないですが、姿の良い山だと思います。
b0126256_2039523.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-01-12 20:54 | ドライブ | Comments(6)

| ページトップ |