カテゴリ:南郷の話題( 9 )
Top▲ |
南郷カッコーの森紅葉ライトアップ
今年も南郷カッコーの森の紅葉がライトアップされていました。
ここ数年は毎年ライトアップされていて、とてもキレイなので楽しみにしていました。
徐々に定着してきているようで、年々来場者が増えている気がします。
b0126256_21224210.jpg


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします<(_ _)>






続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2015-11-01 21:49 | 南郷の話題 | Comments(0)
南郷山の楽校で200万本のヒマワリが咲き誇る
毎年言ってますが、「好きな夏の花は?」と聞かれたら「ヒマワリ」と躊躇なく答える私です!
今年の南郷山の楽校には200万本のヒマワリが咲き誇っておりました。
b0126256_22195744.jpg





人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします<(_ _)>








続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2015-09-01 22:51 | 南郷の話題 | Comments(0)
陽春の牧場。。。
先日の事ですが、ほっこりする様な被写体を求めて階上町に出掛けてみました。
人なつっこい子馬がとっても可愛かったです^^
b0126256_23265344.jpg


もう一つのブログ「好きな街八戸から」も宜しくお願いします。



人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします<(_ _)>
Top▲ | by ae86gt2000 | 2013-05-05 09:13 | 南郷の話題 | Comments(0)
八戸市民の森不習岳散策
私の中で、お盆休みに八戸市民の森不習岳を散策するのが定番になっています。
って事で、今年も行っちゃいました!
ここに来ると、八戸市内ではあまり聞く事が出来ないセミの声がガンガン聞こえるんですよね!
b0126256_22591938.jpg






人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします<(_ _)>






続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2012-08-19 23:30 | 南郷の話題 | Comments(0)
晩秋の風景を探しに
ある晴れた日曜日に、相方と晩秋の風景を探しにドライブを兼ねて近場を散策してみました。
南郷から南部町に抜ける、とある道を走っていると素敵な光景に出合えました!
でも気になるのは、何の作業をしているかですよね。
そこで、作業をしている方に邪魔にならない様に聞いてみました。
b0126256_20491593.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2011-11-28 21:23 | 南郷の話題 | Comments(4)
南郷カッコーの森散策
先週土曜日、毎年夏に南郷サマージャズフェスティバルが開催されるカッコーの森エコーランドに、紅葉を見に行ってみました。
残念ながら、紅葉のピークは過ぎていましたが、紅葉した落ち葉が地面に敷き詰められていて綺麗でした。
b0126256_2054428.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2010-11-17 22:37 | 南郷の話題 | Comments(8)
山の楽校のヒマワリ
「楽校の中心で愛を叫ぶ」の時はまだ二分咲きだったヒマワリを一週間後に見に行ってみました。
この何日か前に「山の楽校のヒマワリが見頃」と新聞に紹介されていたせいも有ってか人が多い!
駐車場もグラウンドの方に誘導されたが、沢山車が止まっていました。
最近あちこちのブログで、山の楽校のヒマワリが紹介されているので、どんな感じは分かっているとは思いますが、
こんな感じでした!ジャーン!!!!
b0126256_21471043.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2010-09-04 08:00 | 南郷の話題 | Comments(6)
階上岳散策
今年も階上岳のツツジを見に行ってみました。
時間の関係で、登山道を歩いてではなく八合目付近の大開平まで車で行ってそこから頂上までを歩きました。
大開平に向かう途中の、キャンプ場近くから見上げた眺めが良かったのでパチリです。
b0126256_21372792.jpg


続きはこちらから・・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2010-06-17 22:47 | 南郷の話題 | Comments(6)
晩秋の虹
b0126256_20373284.jpg


昨日見た虹です。

低い位置に出たので、端から端まで撮れてちょっと嬉しかったな(笑)

昨日撮った写真はこれだけでした(汗)

虹の中にウミネコの顔が見える気がするのは私だけかな。
Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-11-16 20:46 | 南郷の話題 | Comments(10)

| ページトップ |