カテゴリ:たべもの( 18 )
Top▲ |
暑い時は、NAMIKIでジェラート!
しかし、暑い日が続きますね~!
そんな先日、おいらせ町で海を見てたら、ふとジェラートが食べたくなり七戸まで車を走らせました。
この並木道の向こうにお店があります。
b0126256_2124615.jpg



もう一つのブログ「好きな街八戸から」も宜しくお願いします。



人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします<(_ _)>

続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2012-09-03 22:00 | たべもの | Comments(0)
会津田島で美味い!に出会う!
2年振りに、会津田島に出張してます。
ここに来ると、必ず行く居酒屋風のお店が有るんですよね。
今回は、3日続けて通いました(笑)
お店は、会津鉄道会津線の会津田島駅前通りにある、「食酒三昧 厨 」です。
気さくなご主人と、気立てのいい奥様とで切り盛りしているお店です。
これがまた、頼んだ料理がどれも美味しいんです!
b0126256_21362966.jpg


続きはこちらです・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2011-10-13 22:38 | たべもの | Comments(0)
カジュアルレストラン たまねぎ畑
食べ物ネタが続ききますが、お付き合いください^^

先日、リビングステージナナオで洋らん展んを見た後、晩飯を食べる予定にしていたので
ネットで検索したお店にに行ってみました。
お店の名前は、カジュアルレストラン たまねぎ畑です。
この日は、相棒のPさんと、十和田現代美術館前のイルミネーション点灯式を一緒に見たUさんと3人です。
話をしていて、お店の外観の写真を撮り忘れたのでいきなり料理の写真です^^
b0126256_2215615.jpg

私が注文したのは、生パスタディナーで、魚介のクリームスパゲッティーです。
好きなパスタ一品・スープ・サラダ・コーヒーが付きます。
いつもなら、お互いの料理を回し合って写真を撮りますが、
この日は写真を撮らない方も一緒だったので、遠慮しました(笑)
だって、写真撮っているうちに冷めてしまいますからね^^

続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2010-12-16 19:49 | たべもの | Comments(4)
水車蕎麦の店「森のそば屋」
だいぶ前になりますが、落葉松の黄葉が見たいと思い平庭方面に出掛けてみました。
大抵の場合、大きい国道は避けて県道や農道をドライブするのが好きなんです。
景色もゆっくり見れるしね^^
もうすぐ平庭高原という所で、カモシカと遭遇!しかしすぐ山の中に入って行ってしまい
カメラにはおさめられず・・・残念。
落葉松の黄葉も終わり掛けていて、何だかイマイチでしたが、西に傾いた光を浴びた落葉松林
を見つけてパチリ!!
あとは、気に入った写真は撮れずでした(ー_ー)!!
b0126256_22371054.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2010-12-14 22:23 | たべもの | Comments(6)
そば処きんじ
今年も新蕎麦の季節になり、蕎麦好きな私は毎週あちこち食べ歩いてます。
いつも、何処の蕎麦を食べるか決めて出掛けるのですが、この時期見頃な紅葉を求めてこの日は二戸方面に向かいました。
行ったのは、新聞で見頃ですよと紹介されていて、今年の二戸まつりの時もあの方達と行った「男神岩・女神岩」です。
素晴らしい景色に、私と同じように車を止めて撮影する方もいらっしゃいました^^
良く見ると、男神岩の先端に人がいます!私は絶対無理(爆)
b0126256_1943228.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2010-11-15 21:57 | たべもの | Comments(8)
イタリアンリストランテ「オステリア デル ボルゴ」
先日、以前から行きたいと思っていた「オステリア デル ボルゴ」で本場のイタリア料理を堪能してきました。
今回は、ツイッター焼き鳥部の部活動だったのですが、部員じゃ無くても参加OKとの事で参加させて頂きました。
半分以上の方が初対面でしたが、ツイッターとブログ繋がりという事も有りすぐに打ち解ける事が出来ました。

滝沢シェフは、独学でイタリア語を勉強して、26歳でイタリアに渡り2年半みっちりと修行して2004年に帰国して同9月に
イタリア料理とワインのお店「オステリア・デル・ボルゴ」を開店。
本当の地方イタリア料理を日本人に楽しんでもらうために、日々奮闘中との事です。
b0126256_19355414.jpg


お店の情報を最後に追記しました^^

続きはこちら・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2010-10-14 19:39 | たべもの | Comments(6)
米田工房 そばえ庵
山の楽校で蕎麦の刈り取りが始まった記事を、昨日新聞で見ました。
もう少しすると、待ちに待った新蕎麦が食べられる時期が来ますね。

蕎麦が好きな私は、出掛けた時は蕎麦を食べる事が多いです。
先日の、ラムレーズンのソフトの産直を後にして向かったのは、二戸方面に来たら何処の蕎麦を食べに行こうかと
妻と相談して決めた「米田工房 そばえ庵」でした。
確か、以前訪れた時は「北のコナモン博覧会」が開催されている時でした。
b0126256_2349619.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2010-10-03 21:17 | たべもの | Comments(6)
鯖やのとろ鯖棒寿司
三社大祭のお祭り広場には出店が沢山出ていましたが、その中でも一際目立っていたラッピングカーが有りました。
お店の名前は「鯖や」さんといいまして、何と三社大祭のために大阪から来たそうです!!!
車の名前をサバスといい、この車で販売しているのは、「八戸前沖鯖」だけを使った鯖棒寿司でした!
b0126256_19573380.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2010-08-07 21:20 | たべもの | Comments(2)
Bistrotくんのこ
もぐらんぴあを見た後は、久慈琥珀博物館に併設している「Bistrotくんのこ」でランチをしました。
以前から気になっていましたが、初めて扉を開く事が出来ました。
「くんのこ」とは地元の言葉で琥珀の事なんだそうんです。
初めて知りました!
b0126256_21272857.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2010-01-05 21:57 | たべもの | Comments(14)
田子町のかたい豆腐
今日は、田子方面に行き先も決めずにぶらりと出掛けてみました。
田子町内を通り過ぎて暫く走って行くと、何やら水蒸気が立ち上っている野が見えてきました。
看板には、「名物 かたい豆腐 田畑豆腐店」と書いてあります。
そう言えば、あのブロガーさんが買い損ねた豆腐屋さんですね(笑)
b0126256_18313473.jpg


続きはこちらから・・・
Top▲ | by ae86gt2000 | 2009-12-13 20:15 | たべもの | Comments(10)

| ページトップ |