人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もぐらんぴあ

日曜日は、久慈市の「もぐらんぴあ」に行ってみました。
私の大好きなクラゲの写真を撮りたいのと、妻のイチデジデビューも兼ねていました。
もぐらんぴあ_b0126256_17115053.jpg






クラゲは、気持ち良さそうにふわふわ泳いでいくら見ていても飽きないですね。
殆どクラゲの水槽の前で過ごした気がします。
もぐらんぴあ_b0126256_17121337.jpg
もぐらんぴあ_b0126256_17123081.jpg
もぐらんぴあ_b0126256_17124452.jpg
もぐらんぴあ_b0126256_17125881.jpg
もぐらんぴあ_b0126256_17131475.jpg




初めての撮影に真剣に取り組む方です。
掲載の了解は得ております(笑)
もぐらんぴあ_b0126256_17135517.jpg



デビュー作はこちらです。
もぐらんぴあ_b0126256_17141255.jpg



砂の中から顔を出すかわいい魚くん。
もぐらんぴあ_b0126256_17143634.jpg



フグの様なこのさかな君は、きれいな色なのですが動きっぱなしでやっとブレが少ない写真が撮れました。
もぐらんぴあ_b0126256_17144981.jpg

妻は、カメラの取扱に慣れた頃また来たいと言っておりました。
Commented by tachi-lakusya at 2008-11-18 22:46
こんばんは・・・ 奥様、女子カメラ参入ですね!
頼もしい!
Commented by clear sky at 2008-11-19 09:34 x
奥様デビューされましたか(笑)
うちと同じだぁw
どうです?
なかなか刺激になりませんか?^^
Commented by ZIN at 2008-11-19 21:50 x
水族館デビューは厳しかったのでは?
でも構え方に妙な安定感があってビックリです!
フィールダーさん あっという間に追い越される予感がしますよw
Commented by ポン太 at 2008-11-19 21:51 x
この時点で奥様に負けてるかも(大汗)
でも、もぐらんピアってこんなに綺麗でしたっけ?
1枚目の写真とひょろ長い魚の写真は綺麗過ぎて、まるで潜って撮ったみたいですね。
Commented by minato_kobo at 2008-11-20 01:26
 とうとう雪、降っちゃいましたね。 
水族館の写真、お見事ですね。 レンズはマクロ...?
手持ちでOKなんですか?
1枚目なんてアハ体験ものです。最近、いい写真を見ることで
頭を活性化させてます。
Commented by ACHILLES at 2008-11-20 01:59 x
うわ~!「もぐらんぴあ」懐かしい!
久慈勤務の時に何度か行きました。
その当時より展示が充実してる感じがします。
Commented by ae86gt2000 at 2008-11-21 21:51
タッチさんこんばんわ
女子カメラ、デビューしましたが続くかどうかは本人次第ですね。
まあゆっくり行きましょうですね。
コメントありがとうございます。
Commented by ae86gt2000 at 2008-11-21 22:06
clear skyさんこんばんわ
はい、デビューしちゃいました。
clear sky所と同じです。

一緒に写真撮っていると時間を気にしなさ過ぎて、あっと言う間に時間が経ってますね。
車の中でも写真の話題が増えました。
コメントありがとうございます。
Commented by ae86gt2000 at 2008-11-21 22:07
ZINさんこんばんわ
先ず、ピントを合わせるのが大変だったようですね。
確かに、水槽の写真は難しかったかも知れないです。
でも、結構楽しいと言ってました。
長続きしたら追い越されるかもしれないですね(爆)
コメントありがとうございます。
Commented by ae86gt2000 at 2008-11-21 22:15
ポン太さんこんばんわ
妻の写真は、何十枚も撮った中で唯一のですから(爆)
確かに、写真で見るともぐらんぴあも綺麗に見えすね。
水槽の写真も撮り方によっては綺麗に撮れました。
ヒョロっとした魚、かわいかったです。
コメントありがとうございます。
Commented by ae86gt2000 at 2008-11-21 22:25
minato_koboさんこんばんわ
初雪降りましたね、私が風邪で寝込んでいる間に溶けてました。

レンズは、標準ズームのEF-S 17-85 f4-5.6で撮りました。
今の所このレンズしか持ってないので狙える被写体だけで我慢してます。
他のお客さんもいたので手持ちで撮影しました。
カメラのクオリティが高いと腕が上がった気がします。
コメントありがとうございます。
Commented by ae86gt2000 at 2008-11-21 22:29
ACHILLESさんこんばんわ
そんだったんですね~。
私も何度か行ってますが、少しずつ変わっているような気がします。
規模は小さいですが、時々行きたくなります。
コメントありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by ae86gt2000 | 2008-11-18 21:32 | 水族館 | Comments(12)

日和写真なブログへようこそ!私フィールダーが八戸市周辺を写真で紹介します


by フィールダー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31