人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下北半島一周ドライブ

十数年ぶりで下北半島一周してきました。
むつ市迄とかは時々ありましたが、一周したのは久しかったです。
以前と比べると格段に道路が良くなって楽しくドライブ出来ました。
横浜町の菜の花畑も咲き始めてました。
丁度電車が来てくれてラッキーでした。
下北半島一周ドライブ_b0126256_903429.jpg



恐山から薬研に抜ける道の脇にあるぶなの大木の新緑がまぶしかった。
下北半島一周ドライブ_b0126256_9104288.jpg



きれいだったのでパチリ。
名前は分かりません・・・
下北半島一周ドライブ_b0126256_9205592.jpg



海の色がきれいでした。
この風景は妻も気に入ってました。
下北半島一周ドライブ_b0126256_9231223.jpg



展望台からの仏ヶ浦、定番の場所だけあってたくさんの方がおりました。
下北半島一周ドライブ_b0126256_9264026.jpg



clear sky」さんに教えていただいた、早掛沼公園にある御衣黄を見てきました。
ほんの少しだけ咲いていました。
これから花の色が変化していくらしいのですが、遠くて確認しにいけないでしょう。
下北半島一周ドライブ_b0126256_939471.jpg



帰りに「湧水亭」で手作り豆腐を買って帰りました。
人気のドーナツは売り切れでした。
お客様がひっきりなしに来ていて大変混んでおりました。
これが、とてもおいしい豆腐でまた食べたくなりました。
下北半島一周ドライブ_b0126256_9421043.jpg



今日でゴールデンウィーク終わりですね、有意義に過ごしましょう。


 「たっく」さんのブログで「全国の春を求めて」TB企画をされていますがとうとう全国制覇されたそうです。
北からの春をTBしましょう。
 ←西の方から届いたTBをスライドショーにしてました。





 ←下北に行ってみたいと思ったら ポチ
Commented by twilight_blue_x at 2008-05-06 16:39
海が綺麗ですね^^
菜の花がいっぱいで素敵ですね~^^
空も海も青くて… 新緑がまぶしいですv(*'-^*)b ポチ
Commented by たっく at 2008-05-06 21:46 x
なつかしなぁ 仏ヶ浦!また行きたいですねぇ。
下北ってあまり行く機会がなかったのですが、下北は素敵なところがいっぱいなんですよね。

青森にいたときは津軽ばかり走り回っていたので。
温泉がたくさんあるので。

ここの海ってほんと綺麗な色ですよね。
はじめていったとき感動したのを覚えてます。
Commented by sakura_ohime at 2008-05-06 22:32
はじめまして、なかちっぱちゃんのところからお邪魔しました。
今は盆地に住んでいるので、海が恋しくてたまりません。
穏やかでお写真見てるだけで、癒されます。。
Commented by clear sky at 2008-05-07 02:45 x
うわぁ~w
1周されてますね^^
あまりにも遠い道のりで笑いが出ちゃいますよねw

それでも、1周した甲斐ありましたね!
どこもかしこも春一色。
仏ヶ浦までこんなに新緑が!
素敵ですねぇ^^

恐山かぁ。
いつか行ってみたいです。
妻がどうしても行くなというので、まだ未体験なんですよねぇ。
どうも怖いの苦手でして(汗)
Commented by ae86gt2000 at 2008-05-07 12:46
blueさんこんにちわです。
ほんと下北もいいところですよ。
あまりに景色がきれいだったのでついつい一周してしまいました。
写真も観光写真しちゃいました。
コメント、ポチ ありがとうございます。

Commented by ae86gt2000 at 2008-05-07 12:57
たっくさんこんにちわです。
年のせいか、最近は長距離ドライブする機会が少なくなりました。
なので最初は横浜町の菜の花を見て帰ろうと思ってました。
しかし気がつくと一周してました。
景色はいいし、新緑がきれいだし、海の色も最高。
妻も満足の良いドライブでした。
Commented by ae86gt2000 at 2008-05-07 13:09
sakura_ohimeさんこんにちわです。
ご訪問、コメント頂きありがとうございます。
ブログ拝見させていただきました。
なるほど、新潟に行きたかった理由が分かりました。
ぼーっと眺めていられる写真が好きなので、良かったらまた来て下さいね。
Commented by ae86gt2000 at 2008-05-07 13:21
clear skyさんこんにちわです。
横浜町の菜の花の咲き具合見に行くだけのつもりだったのですが、一周しちゃいました。
妻も「結局一周するの!」みたいな感じでしたが、この景色を見せられたらしない訳には行かないでしょう・・・

私も恐山は苦手で、今回もパスでした。
20数年前に1度訪れてから行った事ないです。
 
名前
URL
削除用パスワード
by ae86gt2000 | 2008-05-06 09:54 | 六ヶ所・下北 | Comments(8)

日和写真なブログへようこそ!私フィールダーが八戸市周辺を写真で紹介します


by フィールダー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31