八戸市南郷区をぶらり その1
お馬さんに会いたくて南郷区に出掛けました。
八戸周辺は南部藩時代からの馬産地です。
そういえば、八戸の名前の由来も牧場の木戸から来ているとか。
南郷区も牧場が沢山あります。
運がいいとお馬さんに会えると思います。


お!目が合った。
b0126256_17492318.jpg


こんにちわ
来てくれたんだね!ありがとう。
お目々が可愛い!優しそう。
b0126256_17541291.jpg

ここにいる間中ずっとそばにいてくれました。
私が移動すると後からついて来てくれました。
また来るからね バイバイ。



次は、新名所となった世増ダムに向かいました。
まだ観光する人は少なかったですが、何人かの方を見かけました。
b0126256_1812129.jpg


世増地区は今はダムの底です。
b0126256_1824229.jpg


ダムから近い所に八戸市民の森、不習岳(ならわずだけ)があります。
車で上がる事が出来ますが、下の駐車場から遊歩道が整備されていて
頂上目指してウォーキングが出来ます。
b0126256_18124190.jpg


いい眺めです。
下から歩いて登って来て見たらもっときれいに見えるでしょうね。
b0126256_1815341.jpg


無料の休憩所があり、管理人の方がいます。
山開きは4月26日で、色々イベントがあるそうです。
せんべい汁も出るそうです。
来なければ!


続きは後日アップします。

 ←好きなブログを見つけよう
Top▲ | by ae86gt2000 | 2008-04-08 18:36 | はちのへ | Comments(9)
Commented by pipichiyo at 2008-04-08 22:54
はじめまして。
ブログ訪問&コメントありがとうございます。
八戸の風景にも春の訪れや清々しさが感じられますね^^
お互い地元愛ブログで盛り上がっていきましょう!!

リンク こちらこそよろしくお願いします。^^
Commented by ae86gt2000 at 2008-04-08 23:05
pipichiyoさん こんばんわそしていらっしゃいませです。
E510、インコ、地元愛ですね。
人それぞれのE510を感じます。
こちらこそ宜しくお願いします。
Commented by twilight_blue_x at 2008-04-09 12:05
お馬さんの目って何とも言えず優しい感じですね^^
ダムの底…惜しい・悔しい…いろんな感情があるでしょうね…ポチ
Commented by kiku at 2008-04-09 12:47 x
こんちわっ(^ー^)ノ
馬いいねぇ、大昔に移動手段として、初めて馬に乗った事があります、
最初は『バカにされてるみたいな』それも、長く乗ってると、
こっちの気持ちが伝わり、馬の気持ちも伝わるみたいな感じになり、
可愛いくなりましたね^^
Commented by sumiblog3 at 2008-04-09 14:33
ae86gt2000 さん、こんにちは。

バナーの貼り方がお役に立ててよかったです。
「写真」のカテゴリーかと思ったら、「東北」なのですね・・・

幅800ピクセルの大きなサイズの割には画像容量がかなり圧縮されていて、
私のようにネット環境が悪いところで閲覧している者には助かります。
このスキンの横幅は700ピクセルまでなのですね、それでも充分大きいですが・・・

コメントありがとうございました。
Commented by ae86gt2000 at 2008-04-09 17:47
blueさんこんばんわ。
そうですよね、本当に優しい目です。
近いので時々会いに行ってます。
ダムの底に沈む前は、自然豊かな感じでいい所でしたよ。
ポチありがとうございます。
励みになります。
Commented by ae86gt2000 at 2008-04-09 17:57
kikuさんこんばんわです。
私はまだ馬に乗った事がありません。
それだけでもうらやましいです。
そうですよね、優しく接してあげると気持ち伝わりますよね。
本当に癒されます。
Commented by ae86gt2000 at 2008-04-09 18:18
sumiblog3さんこんばんわ そしていらっしゃいませです。
早々にご訪問いただきありがとうございます。
おかげさまで早速バナー貼る事ができました。
やはり地元から情報発信する事が第一目的なもので。
それにまだまだ写真で行く様なレベルではないですから。
高圧縮と画質の妥協でここに落ち着きました。
さくっと開ける事も大切なんだなと思い先程表示する記事を
減らしました。
またお世話になると思いますので宜しくお願いします。
Commented by clear sky at 2008-04-10 00:12 x
ここも来たことがないですよ~。眺めが良さそう^^
4月26日のイベント楽しみですね。
私はその日は日勤。。。泣きたいです。
この時期は、イベントでにぎわっていますね。
もう残念。とりあえず26日は十和田市のyosakoi前夜祭にでも行こうかと思っています。
近いから仕事終わってからいけるかなぁとふんでます♪

<< 八戸市南郷区をぶらり その2 | ページトップ | 気になるお店 >>