八戸駅前散策
八戸駅前をを仕事帰りにうろついてみました。

のんべえの私はすぐに赤提灯に目が行ってしまう。
b0126256_12184880.jpg





ふと上の方を見ると超懐かしい(年代がばればれ)看板を発見しました。

よくお世話になりましたオロナイン。
b0126256_12222443.jpg



よく食べました。
b0126256_12273245.jpg



名前は聞いた事あるけど・・・・
b0126256_12243087.jpg



会話がはずんでいるようです。
b0126256_1228481.jpg



飲みたくなってきた!
Top▲ | by ae86gt2000 | 2008-03-27 12:29 | はちのへ | Comments(7)
Commented by kiku at 2008-03-27 14:51 x
こんちわっ(^ー^)ノ
ここは、外からしか見た事がないですね、
八戸駅周辺には、滅多に出かける機会もありませんからね・・・
駅名が『尻内駅』の頃は駅を利用していたのですが・・・
立ち食いの、かけ蕎麦、んまかったな^^;
これから、早めに料理作って、
街で、乾杯(^O^)/C□☆  お一人様ですけど・・・
Commented by kiku at 2008-03-27 18:31 x
再び、お邪魔致します<(_ _)>
事後承諾になってしまいますが、リンク頂きましたm(_ _)m・・・
Commented by ae86gt2000 at 2008-03-27 20:21
kikuさんこんばんわです。
一度だけ食事した事がありますが、店毎の仕切りが無いので全部の店が繋がってる感じで、好きな店のメニューを注文できます。
ポスター等も昭和調が多いです。
尻内の頃のかけそばおいしかったですね!懐かしい!
Commented by tachi-lakusya at 2008-03-27 22:03
こんばんは・・・ リンクありがとう御座います。
地元でブログの写真仲間が増えるって嬉しいですね!
駅前にはお昼しか行った事ないですが、夜もいいですね~~~
今度行ってみます。 そして、一杯・・・ 引っかけようかなぁ~~~

tachi@
Commented by senbeiziru at 2008-03-28 03:23
フィールダーさんこんばんわ、そして初めまして。
進め!八戸せんべい汁推進委員会ブログのなかちっぱと申します。
先日は私のブログにコメントしていただき、どうもありがとうございました(^^ゞ

八戸ブロガーの知り合いがまた一人増えて、嬉しい限りです!
これからもちょくちょくお邪魔させていただきますので、どうぞよろしくお願いしますm(__)m
Commented by ae86gt2000 at 2008-03-28 09:08
tachi@さん おはようございます。
仲間と言って頂けるんですか?
ありがとうございます。
ブログ始めて良かったと思います。
今晩はいい酒飲めそー!
Commented by ae86gt2000 at 2008-03-28 09:29
なかちっぱさん いらっしゃいませ。
右上に我が家のクーがいます。
後々取り上げようと思います。
ちなみに、夕べ我が家はせんべい汁でした。
うまがったっす。

私もめちゃめちゃ嬉しいです。
八戸に住んでいて良かった。
こちらこそ宜しくお願いします。

<< クレーンと沈む夕日 | ページトップ | 月のある風景 >>