ブルーインパルス八戸市上空で祝賀展示飛行する
5月1日は、八戸市庁前広場にて市制施行88周年記念セレモニーが開催され航空自衛隊の「ブルーインパルス」による展示飛行が行われました。
八戸中心街上空をブルーインパルスが展示飛行するなんて滅多に見られない事なので時間を作って見に行きました!
広場はたくさんの人で埋め尽くされ、ブルーインパルスの展示飛行を待っています。
ブルーインパルス専属のアナウンサーの方(訓練段階のパイロットの方が担当しているそうです)の軽妙なトークが始まりパイロットが紹介され編隊長は三戸郡出身の方との事でなんかとても誇らしく思えました。
「ブルーインパルスが上手(北側)から進入してきます」とのアナウンスがあり少ししてスモークを引いて5機のT4が上空を通過していきました。
この時間どれほどの人がこの展示飛行を見ているかと思うと更に感動してきました!
b0126256_21401237.jpg




人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします<(_ _)>





あいにく雲の多い空でスモークが目立たなかったですが、「ブルーインパルス」の迫力ある華麗な展示飛行は圧倒的でした!
b0126256_21412612.jpg
b0126256_21402044.jpg
b0126256_21402651.jpg
b0126256_21405678.jpg
b0126256_21410116.jpg
b0126256_21410648.jpg
b0126256_21411012.jpg
b0126256_21411469.jpg
b0126256_21412248.jpg
b0126256_21413082.jpg
この展示飛行を見て「ブルーインパルス」のファンになった人も多いのではないかと思います。
次に見られるのは三沢基地航空祭でしょうね! 今から楽しみです・・・!





人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします<(_ _)>



Top▲ | by ae86gt2000 | 2017-05-02 23:06 | 八戸の話題 | Comments(3)
Commented at 2017-05-03 03:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ae86gt2000 at 2017-05-04 00:13
> bさん
教えていただきありがとうございます! 修正させていただきました^^/
Commented by JADE at 2017-05-12 12:30 x
市庁前広場がメイン会場だったんですね。
何が凄いって、予行もなしにちゃんと真正面に向かって展示飛行出来ちゃうのが凄いです。最後の写真だって高さと距離が悪いとこんな風に見えないはずなんですよね....

<< 八戸三社大祭2017~前夜祭~ | ページトップ | 東八甲田家族旅行村創造の森でカ... >>